MENU

ベンチプレスのフォームのコツを覚えた私を劇的に変えた動画を紹介

目次で探す

ベンチプレスのブリッジや手首はどうする?
回数と重量が伸びた正しいフォームを覚えたYouTube動画

私のベンチプレスを劇的に変えたYouTube動画を紹介します。

ベンチプレスを1年やってみてようやく体がベンチプレスに慣れてきた感じがしました。

ベンチプレスの重量をなかなか伸ばせない人が必見です。

YouTubeのベンチプレス動画を見まくって私に合うやり方を解説した動画をまとめました。

参考になると嬉しいです。

ベンチプレスの重量が伸びない人の3つの理由

ベンチプレスの重量が伸びない人の3つの理由|山本義徳 筋トレ大学

ベンチプレスが伸びない原因と解決策3つ

  1. やりすぎ、何セットも繰り返しやらない
  2. セットごとに重量を下げない
  3. インターバルを5分取る

この動画でベンチプレスの基本的なやり方を覚えることができました。

ベンチプレス初心者がやってしまいがちな間違い

潰れちゃったしフォームが悪いかもしれないからと思って重量を下げてやってました・・・

重量軽くなるしオーバーワークにもなるしで、やった気分になるだけでだったんですね。

インターバル5分が待てない・・・
早くやりたい・・・

これダメなんですね。

インターバルで筋肉疲労を回復していないうちにベンチプレスをやり始めるので、挙がるものも挙がらなくなります。

これをやめることで重量も回数も伸びました。

私を劇的に変えたベンチプレスのコツ神動画

1 2
  • URLをコピーしました!
目次で探す
閉じる