バターコーヒーのダイエット効果「最強の食事」で4kg痩せた体験談

ココナッツ・ギーの使い方 ギーイージー

ココナッツギー

バターコーヒーを簡単に、安く作るにはグラスフェッドギーを使うのが手っ取り早いです。

バターコーヒーの材料

高品質なコーヒーとグラスフェッドギーとMCTオイルをクリーマーでよく混ぜればバターコーヒーのできあがりです。

もっと簡単にバターコーヒー をお試ししてみる方法があるので紹介します。

スポンサーリンク
 

ココナッツ・ギーの使い方 ギーイージー GHEE EASY

バターコーヒーを一度も飲んだことがない初心者が、グラスフェッドバターとMCTオイルとクリーマーを揃えるのが面倒だ、失敗したらイヤだという人もいると思います。

  • せっかく揃えても味が合わなかったらイヤだな
  • 手軽にバターコーヒーをお試しできたらいいな

そんな人にぴったりのアイテムがココナッツギーです。

ココナッツ・ギー GHEE EASY

ココナッツギー

ココナッツギーははじめからグラスフェッドギーとココナッツオイルが混ざっているので、これひとつ買えばバターコーヒーを試してみることができます。

価格はAmazonで1000円ぐらいです。

スーパーのオーガニック製品やオイルコーナーでも売っていることがあります。

ピンクのラベルがかわいいです!

ココナッツギー

ココナッツギー100g1瓶あたりのカロリーは898kcalと高めですが、1回に使うのは2ティースプーンです。

ココナッツギー

グラスフェッドギーとココナッツオイルの割合

  • ココナッツオイル(スリランカ産) 74.9%
  • ギー 24.9%

GHEE EASYのグラスフェッドギーはヨーロッパ産ということになっているので、ヨーロッパ産だと推測されます。

よあけ
よあけ

早速GHEE EASYのココナッツ・ギーでバターコーヒーを作ってみました。
ほんのりココナッツの甘さがあって、意外と美味しかったです。

ココナッツ・ギーで簡単にバターコーヒーを作る

ココナッツギーコーヒー

バターコーヒーをいちばん簡単に作るには、バターとオイルがはじめから混ざっているココナッツギーを使うのがいちばん簡単です。

ギーとオイルが混ざっているので、淹れたてのコーヒーにココナッツギーを入れるだけでOK!

他のものは入れる必要なし!

ココナッツギーを淹れた手のコーヒーに2ティースプーン入れます

クリーマーでよく混ぜます

ココナッツギーコーヒー
ココナッツギーコーヒー
よあけ
よあけ

飲んでみた感想は、ギーとMCTオイルを入れたバターコーヒーよりもココナッツの風味がより強く、あまみのある味わいでした。

バターコーヒー初心者にはちょうどいい味わいではないかと思います。

ココナッツギーの違いはオイルがココナッツオイルだということです。

MCTオイルの特性・メリットが活かせないので、その分パフォーマンスが若干落ちるのかなという感じです。

MCTオイル コーヒーMCTオイルの効果・カロリー|Amazonおすすめの最安値 バターコーヒーのおいしい作り方バターコーヒーのブレンダーはこれで簡単に泡立つ!HARIO(ハリオ)vs 100均ブレンダー

ココナッツギーはパンケーキやスイーツにもOK!使い勝手よし

マッスルデリ パンケーキ

ココナッツギーはほんのり甘いのでパンケーキに合うのでは?と思い、マッスルデリのパンケーキにココナッツギーをたっぷり塗って食べてみました。

これが本当に美味しかったです。

病みつきの味!

ココナッツギーをお肉につけて食べたりもしています。

中鎖脂肪酸を普段の食事に取り入れるには、ココナッツギーは最適です。

マッスルデリ パンケーキマッスルデリのプロテインパンケーキ おすすめの食べ方 プロテインパンケーキ「ニップンのふんわりホットケーキ」プロテインパンケーキ「ニップンのふんわりホットケーキ」

まとめ ココナッツ・ギーの使い方 ギーイージー

ココナッツギーは味もいいし手軽にバターコーヒー を始めることができるので、バターコーヒーをこれから始めてみたい人に大変おすすめです。

常備しておきたいアイテムです。

ギー・イージー
¥1,049 (2021/04/21 11:35時点 | Amazon調べ)

スポンサーリンク