MENU
筋トレブロガー
ベンチプレス ・ケトルベルトレーニングにはまっているアマチュアトレーニーです。
筋トレ、ダイエット、アンチエイジングが趣味な健康オタク/エッセンシャルオイル歴8年以上のアロマ男子

筋トレやダイエットの結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。商品の実体験記事の執筆をご希望の場合お気軽にお問い合わせください。
》筋トレにおすすめの高たんぱく質宅配弁当8社比較《

グラスフェッドビーフ(牧草牛)はどこで買える?|ミートガイ

ミートガイ|グラスフェッドビーフのリブロースブロック

※ブログに記載しているダイエット方法(食事管理)に関して、肥満症やその他の症状で医師から診断されている場合は、必ず医師と相談の上取り組んでください。 ※当ブログの商品レビューはサンプル提供されたものも含めて忖度のない個人的な率直な感想をまとめています。 ※当ブログのリンクの一部には広告が含まれます。

目次で探す

グラスフェッドビーフ(牧草牛)をネット通販で買ってみた|ミートガイ

最強の食事」は読破しましたか?

バターコーヒーダイエットで話題になった「最強の食事」では、バターコーヒーはたくさんのダイエット方法のなかのほんの一部です。

身体のパフォーマンスを上げるための食事方法やトレーニング方法まで書かれています。

身体によい食材の一つにグラスフェッドビーフがあります。

グラスフェッド牛の乳からグラスフェッドバターが作られます。

牧草のみで育ったグラスフェッド牛もグラスフェッドバター同様に身体に良いです。

グラスフェッドビーフはどこで買える?ネット通販で購入

グラスフェッドビーフ 通販 ミートガイ
グラスフェッドビーフの通販ミートガイ

グラスフェッドビーフとは?

グラスフェッドビーフとは牧草のみで育てられた牛肉のことです。

牧草牛は配合飼料の危険性の心配もありません。

自然の放牧で育てられた牛は、牛舎に入れられ肥された牛とは違いストレスも違います。

グラスフェッドビーフはしっかりと赤みがついた食べ応えがある、牛本来の栄養を味わうことができます。

お店で食べたグラスフェッドビーフステーキ

試しにステーキ専門店でグラスフェッドビーフ(オーストラリア産)を食べてみたところ、普通の牛肉とは味わいが違いました。

健康的で安心ならもっと食べてみたいと思い通販を利用しました。

グラスフェッドビーフはイオンで買える?

普通のお店でグラスフェッドビーフは滅多に売っていません。

イオンではタスマニアビーフが販売されていますが、これはグラスフェッドビーフではありません。

グラスフェッドビーフをスーパーで購入するのは難しいです。

グラスフェッドビーフ(牧草牛)はスーパーで買える?

コストコの一部のお店ではグラスフェッドビーフが購入できるようです。
トライアルというスーパーでもグラスフェッドビーフを購入することができました。

牧草と穀物で育てられたグレインフェッドビーフも購入できるようです。

店頭で購入しようと思うと売っているお店を探すのが大変です。

ないことも多いので私はいつもAmazonや楽天のネット通販でグラスフェッドビーフを購入しています。

グラスフェッドビーフをスーパーで買う時もまとめ買いして、すぐに食べない分は小分けにして冷凍庫で保存しておきます。

グラスフェッドビーフ(牧草牛)を食べるメリット・栄養成分

グラスフェッドビーフはグラスフェッドバターと同様に、体によい栄養成分がたくさん含まれています。

オメガ3オメガ3脂肪酸は中性脂肪値を下げる作用がある
共役リノール酸(CLA)草食動物の体内に豊富に存在する脂肪燃焼効果がある成分
ベータカロチン皮膚や粘膜の健康を維持、細胞増殖をサポート
ビタミンE血行促進
グラスフェッドビーフ(牧草牛)に含まれる栄養成分

牧草のみで育てられた牛は、草食動物の状態で育っています。
牧草市域牛は穀物飼育牛と比較して、抗生物質やホルモン剤を吸収してるリスクが低く、カロリーも低いというメリットがあります。

グラスフェッドビーフの通販購入は意外と簡単|ミートガイ

ネット通販のグラスフェッドビーフは「ミートガイ」が買いやすかったです。

ミートガイの肉は、スーパでは手に入りにくい種類の肉を買うことができます。

健康・安全にもこだっているということです。

グラスフェッドビーフ 通販 ミートガイ
グラスフェッドビーフの通販 ミートガイ

Amazonで1キロ買ってみました。
送料込みで100g / 400円ぐらいの計算になります。

  • Amazonで購入することができるので手軽に購入できる
  • 冷蔵で届く
  • 1週間以内に届く
  • お肉のまとめ買いができるからコスパがいい
グラスフェッドビーフ 通販 ミートガイ
グラスフェッドビーフの通販 ミートガイ
  • ステーキで食べる厚さに切って冷凍庫で保存
  • 食べるときは8時間ぐらい冷蔵庫で解凍する
グラスフェッドビーフ 通販 ミートガイ
グラスフェッドビーフステーキ

実際にグラスフェッドビーフを焼いて食べてみました。
めちゃくちゃ健康的なお肉をしっかり食べている、お肉本来の味を味わっているという感じです。
しっかり噛んで食べるのでダイエットにもいいです。

グラスフェッドビーフはまずい?

グラスフェッドビーフ

グラスフェッドビーフがまずいというネットの口コミもあったので心配していましたが、実際に食べてみたところ臭みもなく安心して食べることができました。

部位にもよりますが脂身が少なく、適切な焼き加減にするとやわらかく、美味しく食べることができました。

「硬くて臭くて食べにくいんじゃないか」という先入観は全く無駄な心配でした。

一般的によい部位だと、¥味はさらに美味しくなります。

値段の高い高級なグラスフェッドビーフはより美味しさが際立ちます。

グラスフェッドビーフの冷凍保存方法

オーストラリア産グラスフェッドビーフ800g

ポチッと購入すれば数日後には冷蔵で届きます。

届いたらすぐに食べるサイズに切り分けて冷凍保存します。

リブローズは以前購入して食べた『ミートガイ サーロイン ステーキ』よりも脂身が少なかったです。

1回に食べるサイズに切り分けて冷凍保存します。

ひとつひとつラップで包んでいます。

食べるときは冷蔵庫から冷凍室にあらかじめ移しておき、解凍させます。

ミートガイ|グラスフェッドビーフのリブロース

フライパンでお好みに焼いて出来上がりです。

ミートガイ|グラスフェッドビーフのリブロース

ミートガイのグラスフェッドビーフのリブロースブロックを食べた感想

脂身が少ない分食べやすくお肉もやわらかい気がしました。

コスパも良いしまたリピートしたいお肉です。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天

ステーキ・レボリューション

旨い牛肉(グラスフェッドビーフ)を追いかけたドキュメンタリー映画が『ステーキ・レボリューション』という映画です。

放牧牛のよさや美味しさが生産者や販売者の視点から学ぶことができます。

グラスフェッドビーフについてよく知りたい人は観てみると勉強になるでしょう。

旨い牛肉はどうやって作られるのか―その謎に迫るため、監督のフランク・リビエラはパリでいちばんの精肉店の店主イヴ・マリ・ル・ブルドネックと共に、2年間の「世界最高のステーキを見つける旅」に出た。

出演:フランク・リビエラ, 出演:イヴ=マリ・ル=ブルドネック, 監督:フランク・リビエラ, プロデュース:フランク・リビエラ, プロデュース:ヴェラーヌ・フレディアニ

まとめ グラスフェッドビーフをネット通販で買ってみた|ミートガイ

グラスフェッドビーフは一度食べると、他の牛肉を敬遠してしまうほど健康的な味わいがあります。

グラスフェッドビーフを探している人は健康意識が高い人だと思います。

味に不安がある人はネット通販で一度試してみるといいと思います。

普通のステーキ肉とグラスフェッドビーフの差がはっきりわかるはずです。

Amazonで気軽に購入できるので、気になる人は試しに買ってみるとよいでしょう。

Amazonにないお肉はミートガイ公式サイトにあります。

探してみてください。

》 安心・安全でヘルシーなお肉を、年中無休で365日お届け【ミートガイ】
  • URLをコピーしました!
目次で探す