MENU
筋トレブロガー
ベンチプレス ・ケトルベルトレーニングにはまっているアマチュアトレーニーです。
筋トレ、ダイエット、アンチエイジングが趣味な健康オタク/エッセンシャルオイル歴8年以上のアロマ男子

筋トレやダイエットの結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。商品の実体験記事の執筆をご希望の場合お気軽にお問い合わせください。
》筋トレにおすすめの高たんぱく質宅配弁当8社比較《

チャミスルが体に悪いと言われる理由がびっくり!悪酔いしない方法

チャミスルは体に悪い?

※ブログに記載しているダイエット方法(食事管理)に関して、肥満症やその他の症状で医師から診断されている場合は、必ず医師と相談の上取り組んでください。 ※当ブログの商品レビューはサンプル提供されたものも含めて忖度のない個人的な率直な感想をまとめています。 ※当ブログのリンクの一部には広告が含まれます。

お酒は20歳を過ぎてから。

未成年の飲酒は禁止されています。

目次で探す

チャミスルが体に悪いと言われる理由 悪酔いしない方法も

チャミスル
チャミスル

チャミスルとは?

チャミスルは韓国ドラマや韓国映画でもよく登場します。

韓国語・ハングルで『참이슬』と書きます。

焼酎は「ソジュ」と発音し『소주』と書きます。

チャミスルは眞露という韓国焼酎の会社の商品名です。

韓国国内シェア50%以上、首都ソウルでは約6割のシェアを誇る国民酒として様々な方々に楽しまれています。

Amazon

チャミスルのCMや歌

아이유의 리뉴얼 참이슬 광고 – 직장인편

CM曲の原題はIUが歌う『Friday』。

私もよく聴いていた曲です。

メインアーティスト:IU
¥250 (2022/11/26 00:30時点 | Amazon調べ)

こちらは日本のチャミスルのPR動画で『韓国ドラマあるある』を熱演しています。

https://www.youtube.com/watch?v=iZa_oolhls8
【恋するチャミスル2】佐久間由衣&小関裕太が韓ドラあるある熱演!

韓国のドラマか映画を観たくなるなーこれ
っていうか、韓国行きたい。

チャミスル
ジンロのガマガエル

ちなみにジンロのキャラクターであるこのガマガエルは韓国で人気なのだとか!!

グラス付きチャミスル

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天

チャミスルはなぜ韓国でよく飲まれる?

韓国でいろんなお酒があるのにチャミスルが大人気です。

なぜこれほどまでにチャミスルが好まれるのか?

それは安くて酔えるからです。

お酒は酔っ払うために飲むので、キツくて飲みやすいお酒の方がいい」と言うわけです。

飲み口がスッキリしていてどんな料理にも合うのも人気の理由です。

最近はフレーバーが加えられたチャミスルや炭酸で割られたアルコール度数の低いチャミスルも発売されています。

  • チャミスルフレッシュ
  • チャミスルマスカット
  • チャミスルすもも
  • チャミスルグレープフルーツ
  • チャミスルストロベリー
  • チャミスルピーチ

チャミスルは飲みやすいし私もときどき飲みます。
もちろんストレートです。

チャミスルが体に悪いと噂される理由

チャミスルを実際に見てみると、なんと原材料が明記されていません!不安ですよね。

チャミスル
チャミスルの原材料は・・・

えー、原材料もカロリーもわからないじゃん!

原材料をAmazonで調べても「添加物」としか書かれていません。

同社の焼酎のジンロは米と麦が主原料の醸造アルコールですので、ほぼ同じ醸造アルコールを使っていると思われます。

チャミスルはこれを4回竹炭濾過をして水を加えて度数を調整しています。

スッキリとした味わいが特徴です。

フレーバーがあるチャミスルはこれに果汁、糖類、炭酸、酸味料、香料が加えられています。

確認してもそれほど体に悪い原材料はありません。

チャミスルで悪酔いする理由

チャミスルは度数が高いのでたくさん飲むと悪酔いする場合もあるでしょう。

映画なんかでもチャミスルで潰れて悪態をつくなんていう描写が『猟奇的な彼女』の中でもありました。(猟奇的な彼女は何十回も観ています)

出演:チョン・ジヒョ, 出演:チャ・テヒョン, 出演:キム・インムン, 出演:ソン・オクソク, 出演:ヤン・グムソク, Writer:クァク・ジェヨン, 監督:クァク・ジェヨン
¥200 (2022/11/25 23:20時点 | Amazon調べ)

チャミスルフレッシュはアルコール度数が16度で1本360mlです。

飲みやすいので調子に乗ってこれを何本も飲んでしまうと酔い潰れてしまいます。

自分に合った本数までにしておきましょう。

チャミスルは二日酔いはしない?

チャミスルに限らず、同じ種類のお酒だけを飲み続ければさほど二日酔いにはなりません。

ところがいろんな種類のお酒を一晩で飲んでしまうと、アルコールを分解するのに肝臓に負担がかかるので二日酔いになる原因になります。

とはいえ、お酒が弱ければどんなお酒も二日酔いになります。

チャミスルを飲むと太る?カロリーは?

チャミスルのカロリーは商品にも公式サイトにも掲載されていません。

問い合わせて確認した記事があったのでそちらのデータを引用します。

チャミスル100mlあたり104kcal、糖質1.5g

参考までに、チャミスルフレッシュは360ml容量なので、1本飲み干すとカロリーは374kcal、糖質は5.4gです。

大人気の韓国焼酎「チャミスル」のカロリーと糖質 | H2株式会社

チャミスルは糖質があまり入っていませんが、カロリーは高いので飲みすぎるとカロリーを摂り過ぎてしまいます。

374kcalは1時間ぐらいジムで筋トレした消費カロリーぐらいです。

お酒って頻繁に飲むとやっぱる太るよね。

チャミスル1本飲めないとお酒に弱い?

チャミスルを1本飲めるとお酒はまぁまぁ飲める方。

2本飲めると強い。

3本飲めれば行ける方になると思います。

とはいえ1本飲めなくても普通じゃないでしょうか?

ストレートで飲むと1本ぐらいは軽く空けてしまいますね。
よく酔えるし安いし、酔うにはいいお酒だと思います。

お酒を飲みすぎると吐く理由

お酒を飲み過ぎて吐いた経験がある人は多いと思います。

周りには迷惑をかけてしまうかもしれませんが、吐くこと自体はむしろ問題ありません。

内臓でアルコール分解が追いつかなくなると吐いてしまいます。

吐けないと最悪急性アルコール中毒になってしまいます。

お酒の量はほどほどにしておきましょう。

まとめ

チャミスルは韓国で人気の焼酎!

原材料などを確認したところそれほど殻に悪いとは言えませんでした。

スッキリしてて飲みやすいので気になったら飲んでみてください。

ただし飲み過ぎは注意です。

  • URLをコピーしました!
目次で探す