バターコーヒーのダイエット効果「最強の食事」で4kg痩せた体験談

ストレスに悩まされていた私がエッセンシャルオイルを使うようになったきっかけ

ドテラ エッセンシャルオイル

スポンサーリンク
 

ストレスに悩まされていた私がエッセンシャルオイルを使うようになったきっかけ

私がアロマオイルを使い出したのは、仕事と家庭の問題でストレスがたまってしまい鬱寸前の状態になってしまったからです。

当時の私はフリーランスでやっていた仕事がなくなり、家庭も失い、転職にも失敗し、死ななかったのが幸運だったと思えるくらい精神的にまいっていました。

そんな時に心身のケアをしてくれるエッセンシャルオイルのことを知りました。

エッセンシャルオイルとは?

  • エッセンシャルオイル 天然の植物から抽出されるオイル
  • アロマオイル 科学的な香りをつけただけのオイルもある

エッセンシャルオイルとは雑貨扱いのアロマオイルとは違い、花や葉の天然植物から抽出された天然の液体のことです。

雑貨として販売されているアロマオイルにはオイルに科学的な香りだけをつけたものもありますが、エッセンシャルオイルは天然植物成分でできています。

エッセンシャルオイルの中でもグレードの違いがあり、私が愛用しているエッセンシャルオイルは天然でハイグレードのオイルで、メディカルアロマとも言われている医療レベルのエッセンシャルオイルを使用しています。

エッセンシャルオイルを使うようになったきっかけ

仕事のストレスでいっぱいだった。

以前の私は日々の仕事でかなりのストレスをかかえており、休日に温泉に行ったり、マッサージや鍼灸院にいったりして体をケアしていました。

それでももっと体を楽にしたいと思い、アロマオイルに興味を持っていました。

市販のものを使ってみてもどうも香りが変な気がして愛用はしませんでした。

でも友人から教えてもらったエッセンシャルオイルは、変な感じがなく、植物そのものの香りがしたのです!

愛用していたエッセンシャルオイルが職場で使えなくなった・・・

私はカフェで接客業をしていたことがあります。

ですが、アロマオイルの香りがキツすぎると職場で言われ、アロマオイルを使うのをやめ、心療内科に行き精神薬でケアするようになりました。

精神薬は効くのが早いのですが、身体は自分が思うように動かず、まるで重りを乗せられているかのようにカラダが重くなりました。

そして職場の上司から心療内科の診断書を提出するように言われ提出すると、今度は会社を休んでくれと言われました。

当時の私はお客様からのウケも良く大きな仕事にも取り組んでおり、お店の売上もしっかり上げていましたが、あまりにひどい出来事でした。八方塞がりでついに本当に倒れてしまいました。。。

病院にも通いましたが、薬の副作用で一日中身体がだるくて生きた心地がせず、薬を減らしてもらいました。

先生ともよく話、薬をもらうのをやめ、通院もやめました。

私にはエッセンシャルオイルがあったからです。

仕事を辞めたので思う存分エッセンシャルオイルを使いました。

エッセンシャルオイルでまるで魔法のように体調が良くなったかというとそうではありません。

毎日自分の気分に合わせて、サプリメントとも合わせながら数年かけて体調をよくしていきました。

今も体調は普通の人よりもよくないかもしれませんが、鬱で倒れていた頃よりもはるかに元気になりました。

自分の仕事もうまくいくようになり、辛い思いはしましたが今は自由な時間も手に入れることが出来ました。

倒れなければ、まだ頑張って会社員をやっていたかもしれないし、さらにたくさんのストレスをためて数年寝たきりになるほどの重度の鬱になっていたかもしれません。

このブログでは私が愛用しているエッセンシャルオイルの活用方法についてシェアしていきます。

ドテラ・エッセンシャルオイルの購入方法

お得に購入したいだけなら「ホールセールカスタマー」で登録、いつか自分もドテラを紹介したい場合は「ウェルネスアドボケイト」で登録。

ドテラ商品を購入するにはドテラ会員の登録がおすすめです。

》ドテラに登録

ご不明な点があればご連絡ください。

スポンサーリンク