MENU
筋トレブロガー
ベンチプレス ・ケトルベルトレーニングにはまっているアマチュアトレーニーです。
筋トレ、ダイエット、アンチエイジングが趣味な健康オタク/エッセンシャルオイル歴8年以上のアロマ男子

筋トレやダイエットの結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。商品の実体験記事の執筆をご希望の場合お気軽にお問い合わせください。
》筋トレにおすすめの高たんぱく質宅配弁当8社比較《

チョコザップはうるさい?マシン故障頻発の理由やデメリットをブログで紹介

※ブログに記載しているダイエット方法(食事管理)に関して、肥満症やその他の症状で医師から診断されている場合は、必ず医師と相談の上取り組んでください。 ※当ブログの商品レビューはサンプル提供されたものも含めて忖度のない個人的な率直な感想をまとめています。 ※当ブログのリンクの一部には広告が含まれます。

目次で探す

chocoZAPチョコザップ店舗の口コミ評判 徹底検証

チョコザップは全国に店舗を拡大中!

全国の店舗、どこでも24時間使えるので、近くにチョコザップジムがあれば、いつでもどこでもトレーニングができます。

いろんなジムにも行ってみましたが、全国規模となるとエニタイムフィットネス一択、みたいな時代が続いていました。

エニタイムは月額が8,000円ぐらいなので決してリーズナブルな値段とは言えません。

その分、シャワーがあったり設備が充実しているというメリットはあります。

でも毎回シャワー使うわけでもないし、だいたい有酸素運動ばかりしているっていう人も多いんですよね。

有酸素運動マシンをメインに使って、他にもメリットがあるジムってないかなー、なんて思っている時に、突如としてあのライザップがそのコンセプトに近いジム『chocoZAPチョコザップ』を全国展開でスタート!

料金は月額2,980円(税込3,278円)という驚きの低価格!

脂肪燃焼に効果的なトレッドミルやエアロバイクが使えるのはもちろん高級エステマシンや脱毛マシンも各店舗に設置されているので、総合的に健康や美しさにこだわることができるジムです。

各種筋トレマシンもあるので、運動不足解消にも最適です。

現在、全国で735店舗を突破!(2023年7月)

破竹の勢いで全国に新店舗が続々オープンしています。

チョコザップ
  • 入会するともれなく体組成計とヘルスウォッチが無料でもらえる!
  • 初月は日割り計算+翌月分会費
    入会予定日を設定できるので、今すぐジムを使う予定の日付で支払い可能!

》近くのチョコザップ店舗を検索

》RIZAP監修!1日たった5分でOK!コンビニジム「chocoZAP(ちょこざっぷ)」

月額2,980円から始める

チョコザップがうるさいと言われる理由

私がチョコザップを実際に利用してうるさいと感じた点は以下の通り。

  1. マシンを使う音がうるさい
  2. 声がうるさい

誤解がないように書いておくと、チョコザップは普段は静かで落ち着いてトレーニングに集中できるジムです。
店内に音楽がガンガン流れているジムでもないですし、いってみれば地味なジムです。

チョコザップは普段は静かなジムですが利用マナーが悪いユーザーがいると、途端にうるさくなったり不快になります。

各マシンのウエイトをガシャガシャと音を立てて使う人がいたり、大きな声「フゥ!」「ハァ!」「アァ!」などと気合の声を出したりすると他の人の迷惑になります。

マシンの使い方が悪く実際に故障多発の原因にもなっています。

トレッドミルをやる時に「バタバタ」と足音が極端に大きい人もいます。

これは走るフォームが悪いのが原因です。

膝などの足の関節に負担がかかるのでやめた方がいい走り方です。

数人でジムに来ている場合、長時間の喋り声が他のユーザーさんの迷惑になっている場合もあります。

複数人で来ている場合は場所の占領もあります。

チョコザップは普段は静かなジムだから、マナーが悪い人がくると余計にうるさく感じます。

チョコザップのCMはひどい?

RIZAP 公式 「chocozap誕生」〜期待を超える感動と健康をすべての人に〜

チョコザップコンセプト動画。

「コンビニみたい」5分でちょいトレ

チョコザップのCMがひどいのではないかという声もあるようです。

「5分でちょいトレ」と気軽さをアピールしていますが、実際5分ではほぼ何もできません。

とはいえ、私は有酸素運動なら4分で終えることもあるし満更ではないです。

運動不足を感じている人がちょっと気軽にトレーニングができる場所がチョコザップと言えそうです。

私みたいにフリーウエイトをやっている人からすると、チョコザップは確かに物足りない気がします。
脱毛エステがあるから利用したくなりました。
エステだけ利用する人も実際少なくありません。

chocoZAPチョコザップマシンの故障が頻発?!クレーム多数の理由

チョコザップに通っても無駄?効果がないのか?気になるところですね。

私は実際にチョコザップに通っていますが、無駄だと感じることはありません。
でもデメリットはあるので入会前に把握しておくとジム選びに失敗しないでしょう。

現在は専用アプリで故障しているマシンの状況が確認できます。

チョコザップはうるさい?騒音が原因でランニングマシンの使用が禁止に?

チョコザップのランニングマシン(トレッドミル)の騒音が原因で、ごく一部の店舗ではトレッドミルの利用が禁止されているようです。<現在、解決済>

チョコザップは24時間営業のジムなので、騒音が夜中にもあると苦情が来て当然ではないかと思います。

近隣に住居がある店舗では防音は必須でしょうね。

現在、武蔵野台店舗では防音工事が実施されたようです。

チョコザップ武蔵野台店では防音工事が完了し、ランニングマシンが使えるようになっているようです。

武蔵野台店はゴルフブースもあるので、利用者が多そうです。

  • 住所 東京都府中市白糸台5-24-1フジビル2F
1 2
  • URLをコピーしました!
目次で探す