飽きない!甘くない人工甘味料不使用ソイプロテイン特集

サプリの初回無料やお試し価格の定期縛りに注意【問題解決可能】

 

こんな方におすすめ

  • お試し価格や返金保証があやしいと思っているあなたへ

気になるサプリメントを購入する前の不安を解消します
 
 

スポンサーリンク
 

サプリの初回無料や激安商品の定期縛りに気をつけよう

ネット通販でサプリの『お試し価格購入』をよく見かけると思います。
実質500円で欲しかったサプリが試せるし返金保証もついている!なんて考えていると、実際は解約できなかったり、通常の商品代金を請求される場合があるので注意が必要です。
 

お試し価格で本当に購入できる?

お試し価格で購入できることは確かです。
でも以下のポイントを確認しよう!
 

  1. 定期縛りはあるか?
  2. 返金保証の条件は?

 

「お試し価格で購入して、よければ継続して購入しよう」なんて言う考えは消費者側の勝手な思い込みです。
お試し価格の商品のたいていは定期縛りになっているはずです。
定期縛りの料金や回数を必ず確認しましょう。
 

返金保証があるサプリもありますが、保証条件をよく確認しましょう。
実質ほぼ返金できない条件である場合もあります。
 

(例)365日返金保証 1年間毎日使い続けて、パッケージやサプリの包・袋など全て揃っている場合に返金可能・その他の書類が多数必要、など

 

お試し価格で買って自己都合で解約する場合

お試し価格で買ったけどどうしても解約したい場合、自己都合の解約の場合は、初回分を通常価格を支払うことで解約できるケースがあります。

例えば、初回500円で5,000円の商品が4回縛りの場合、支払う合計金額は20,500円です。
解約に応じてもらえれば5,000円だけの出費で済みます。

販売会社の問い合わせ先に電話かメールで問い合わせましょう。
販売会社では返信が来ないメーカーもあります。(そんな販売会社はたいへん怪しい会社です)
 

悪質だと思った場合は?

悪質だなと思ったら消費生活センターに相談しておきましょう。

すべてのサプリメントが詐欺的に販売されているわけではないですが、販売ページが誤解を招きやすい表現になっている場合があります。
購入前に気をつけましょう。
 
ココに注意

  • 定期購入の条件を確認!
  • 返金保証の条件を確認!

 

HMBとは何か?HMBサプリのメリットと成分効果解説

HMBとはどんな成分なのかを解説しました。
 
ドラゴンマッスルHMB口コミ評価【おすすめHMB】ドラゴンマッスルHMB口コミ評価|薬剤師が作った筋肉系マルチサプリ

スポンサーリンク