MENU
筋トレブロガー
ベンチプレス ・ケトルベルトレーニングにはまっているアマチュアトレーニーです。
筋トレ、ダイエット、アンチエイジングが趣味な健康オタク/エッセンシャルオイル歴8年以上のアロマ男子

筋トレやダイエットの結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。商品の実体験記事の執筆をご希望の場合お気軽にお問い合わせください。
》筋トレにおすすめの高たんぱく質宅配弁当8社比較《

オートミールを食べ続けた結果 1週間で簡単に痩せた理由やデメリットをブログで解説

※ブログに記載しているダイエット方法(食事管理)に関して、肥満症やその他の症状で医師から診断されている場合は、必ず医師と相談の上取り組んでください。 ※当ブログの商品レビューはサンプル提供されたものも含めて忖度のない個人的な率直な感想をまとめています。 ※当ブログのリンクの一部には広告が含まれます。

目次で探す

オートミールの簡単な食べ方

オートミールはアレンジ次第でおやつ感覚で食べることも『ごはん』として食べることもできます。

オートミールにはいくつかの食べ方があり、飽きにくいのもメリットです。

オートミールはそのままでも食べることができますが、水や牛乳や豆乳でふやかして食べるのが一般的です。

  • オートミール+豆乳+ナッツ
  • オートミール+豆乳+ナッツ+バナナ
  • オートミール+チーズ+卵+キムチ

オートミールの簡単レシピをまとめました。

オートミールは好きな味にアレンジして食べると食べやすくなります。

牛乳や豆乳をかけて食べたり、水でふやかしてお粥ふうに食べることもできます。

料理の材料にしたりプロテインバーを手作りする材料としてもよく使われています。

オートミールの1食の量は?

オートミールの米化
オートミールの1食の量は30gを目安に

オートミールの1食の量は30gを目安に食べます。

牛乳や豆乳でふやかして食べると量が増すので30gでも満腹感があります。

カロリーも低いため、トッピングに工夫ができる点でもメリットがあります。

オートミールは食物繊維が多いのがメリットですが、食べすぎると消化が悪くなりデメリットにもなるので食べる量は気をつけたいところです。

オートミールはそのままで食べれる?米化したごはん的食べ方

トップバリュ冷凍枝豆
オートミールの米化

オートミールはそのまま食べることができますが、オートミール自体に味がほとんどないため、アレンジして食べます。

オートミールは水を入れてレンジで60秒で麦ごはんができます。

ロールドオーツのオートミールは2分半で米化できます。

オートミールをいろんなアレンジで食べてみましたが、オートミールを米化してご飯のように食べるのがおいしいですね。

オートミールには数種類あり、よく販売されているのがインスタントタイプで、温めるとドロッとした食感になります。

リゾット風に食べるには向いています。

トップバリュ冷凍枝豆
オートミールのロールドオーツ

オートミール米化に向いているのはロールドオーツタイプです。

オートミールのパッケージに『ロールドオーツ』と書いているものを買いましょう。

枝豆を入れて米化すると、タンパク質量を増やすことができます。

オートミールを毎日食べ続けるコツ

オートミールを毎日食べ続けるためにコツや注意点をまとめました。

オートミールはいつ食べるのがいい?

オートミールは朝食に食べるのがおすすめです。

食物繊維が豊富でカロリーが低いので、血糖値を上げることなく栄養補給ができます。

オートミールとは
オートミールキムチリゾット

オートミールの食べ方のレパートリーを増やす

オートミールはリゾット風にして食べたり、お米風にして食べたり、おにぎり風にして食べたり。

オートミールはアレンジ次第で味わい方が多様に変わります。

オートミールを使ったおやつ

オートミールが入ったおやつも販売されています。

おやつに上手に取り入れるといいですね。

オートミールを食べるタイミング

オートミールはいつ食べても構わないですが、朝、昼、晩で食べる目的や狙いが少し変わります。

基本的には朝やお昼にオートミールを食べるのがおすすめです。

その理由なども詳しく解説しました。

プロテイングラノーラの原材料やカロリー

プロテイングラノーラはオートミールと比較するとカロリーはやや高いですが、タンパク質量は断然プロテイングラノーラの方が高く、16gほどタンパク質が含まれています。

おやつがわりにプロテイングラノーラを食べておくと栄養バランスもいいしタンパク質も摂れます。

1 2 3
  • URLをコピーしました!
目次で探す