MENU
YOAKE
筋トレブロガー
ベンチプレス ・ケトルベルトレーニングにはまっているアマチュアトレーニーです。
筋トレ、ダイエット、アンチエイジングが趣味な健康オタク/エッセンシャルオイル歴8年以上のアロマ男子

筋トレやダイエットの結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。商品の実体験記事の執筆をご希望の場合お気軽にお問い合わせください。

ベースブレッドは太る?置き換えダイエットのやり方

完全栄養食品BASE BREAD

※ブログに記載しているダイエット方法に関して、肥満症やその他の症状で医師から診断されている場合は、必ず医師と相談の上取り組んでください。 ※当ブログの商品レビューはサンプル提供されたものも含めて忖度のない個人的な率直な感想をまとめています。 ※当ブログのリンクの一部には広告が含まれます。

目次で探す

ベースブレッドの食べ過ぎは太る?

ベースブレッドを気に入ったので毎日にようにおやつ代わりに食べていたら少しお腹が出てきてしまいました。

ベースブレッドは完全栄養食で人間が1日に必要な栄養成分が全て入っているという優れものです。

ですがデメリットとなるのがパンであり糖質が多いという点です。

ベースブレッドが太る理由は糖質が多いから?

完全栄養食品BASE BREAD
ベースブレッドの栄養成分
完全栄養食品BASE BREAD

ベースブレッド・プレーン

原材料名

小麦全粒粉(国内製造)、小麦たんぱく、還元水飴、大豆粉(遺伝子組換えでない)、もち米、発酵種、液卵、ライ麦全粒粉、小麦胚芽、米ぬか、バター、食用こめ油、チアシード、パン酵母、米酢、食塩、小麦粉、海藻粉末、粉末油脂、昆布粉末、サトウキビ抽出物、酵母/酒精、調味料(無機塩)

内容量1個装当たり
カロリー205kcal
たんぱく質13.5g
脂質5.4g
炭水化物23.9g(糖質20.7g・食物繊維3.2g)
食塩相当量0.7g
原材料と栄養成分カロリー

ベースブレッドの糖質は1個当たり20.7g。

糖質=砂糖ではないですし、ベースブレッドは砂糖ではなくサトウキビ抽出物を砂糖がわりに使用しています。

サトウキビ抽出物はサトウキビのビタミンやミネラルが残っている状態のものです。

そのほかのベースブレッドの糖質は穀物系に含まれる糖質です。

日本人における1日あたりの炭水化物の目標摂取量は320g

1日あたりの炭水化物の目標摂取量は320g

消費者庁が作成した「栄養素等表示基準値(2015)」(※)によると、日本人における1日あたりの炭水化物の目標摂取量は320gとなっています。

糖質はとりすぎも不足もNG!?糖質コントロールを助ける|大塚製薬

ベースブレッドだけを1日に6回食べても120gなので、ベースブレッドを食べて太ることは考えにくいです。

ベースブレッドプレーンを1日に6個食べても総カロリーは1230kcalなので、女性の平均基礎代謝量程度のカロリーです。

ベースブレッドを食べても太ることは考えにくいですね。

ベースブレッド置き換えダイエットのやり方

完全栄養食品BASE BREAD
完全栄養食品BASE BREAD

ベースブレッドの置き換えダイエットでどれぐらいカロリーが減らせるのかをまとめます。

普段食べていたパンからベースブレッドに置き換える

  • 菓子パン 400kcal〜500kcal
  • ベースブレッドプレーン 205kcal
  • マイナス200〜300kcal

普段食べていたおやつからベースブレッドに置き換える

ポテチって久しぶりに食べると1袋食べても全然食べた気にならないんですよね。
噛まずに食べても胃の中に入っていく、もはや飲み物ですね(笑)

ベースブレッドだけ食べるのはさすがに飽きるので、ほかの食事も工夫しながらカロリーコントロールを楽しんでください。

私は宅配弁当やベースブレッドを利用することにより、栄養バランスの良い食事やおやつを食べることができています。

まとめ|ベースブレッドは置き換えダイエットに使える!

例にも挙げたようにベースブレッドを活用すれば空腹に耐える必要なく1日の摂取カロリーを減らすことができます。

完全栄養食なので栄養のバランスを考える必要もありません。

ダイエット期間中は1日の摂取カロリーを1000kcal〜1500kcal以内に収めるようにしてください。

摂取カロリー目安は性別や身長、基礎代謝量によって個人差があるので、自分の基礎代謝量を把握しましょう。

ベースブレッドは味も美味しいのでおすすめです。

  • URLをコピーしました!
目次で探す
閉じる