バターコーヒーインスタントおすすめ【人気】

ボディメイクとは?食事・運動・睡眠をバランスよく

筋肉弁当で圧倒的なたんぱく質量と脂質の低さ “マッスルデリ”

豆腐ハンバーグと味噌炒めセット【GAIN】内容量 420g、たんぱく質 58.4g、脂質 6.1g、炭水化物 66.5g

》Muscle Deliのキャンペーン

スポンサーリンク
 

ボディメイクとは?

ボディメイクとは、ダイエットと似ていますが本質的な意味は違います。

ダイエットも、本来は「食生活」「食事療法」という意味合いがありますが、ただ単に一時的に体重を減らすだけの意味で使われることが多くなってきました。

体重を減らすことだけにとらわれがちなダイエット方法の場合、食事制限をしたりリバンドしたり、体に負担をかけてしまう方法も多いです。

ボディメイクの場合は、ただ単に痩せているとか筋トレをしているということではなく、総合的に健康的で見た目も美しい体づくりをします。

ただ単に痩せればいいということではないし、ただ単にトレーニングをして筋肉をつければ何を食べてもいいというわけではないんです。

そのために必要な要素は3つ。

  1. 栄養バランスの取れた食事
  2. 適度な運動
  3. 十分な睡眠

ボディメイクに取り組むことによって総合的に美しく健康な体を保つことも可能です。

BODY MAKE

太る原因

現代人が太りやすいいちばんの原因は栄養バランスの崩壊です。

食べやすい加工食品やジャンクフード、スイーツにドリンクなどなど、ついつい食べてしまうものが世の中にあふれています。

炭水化物、脂質が多く、たんぱく質やビタミン、ミネラルが少なく、添加物も多いのが特徴です。

こんなジャンクな食事があなたの身体を壊していきます。

脂肪がつきやすく基礎代謝が低い体になります。

ストレスも大敵です。

ストレスは体にも精神的にも悪いですし、暴飲暴食にも走りやすいです。

適度な運動でストレスを発散することができます。

運動を習慣にすることは、ボディメイクではとても大事です。

栄養バランスが取れた食事は痩せやすい体質を作ってくれるし、健康な体づくりにはとても重要です。

モデルや美ボディのカリスマのような体型にならなくても、「自分の体に自信を持って健やかに過ごす」ということがもっとも健全で大切なことではないかと思うのです。

bodymake blogでは、食事・運動・睡眠をよくするための情報をわかりやすくまとめているので、是非参考にしていただけると嬉しいです。

筋トレ・ボディメイク

ケトルベル入門

栄養学

プロテイン

ダイエット

ボディメイク弁当 マッスルデリ

バターコーヒー |完全無欠コーヒー

ベンチプレス初心者のガチ体験記録

これからベンチプレスをはじめる初心者の人は参考になるかと思います。

私もはじめはバーを上げるだけでフラフラしていました。

ベンチプレス 初心者が1ヶ月で40kg上げるやり方ベンチプレス初心者が1ヶ月で40kg〜50kg重量を伸ばしたやり方| ペンチプレス60キロ10回ベンチプレス60kgを初心者が2ヶ月で上げたやり方 スポーツジム代表的なおすすめ5つ|料金は安い?

ベンチプレスセットのおすすめ|Amazon

安いベンチプレスセットはグラつきがあったりするようです。

Amazonの口コミでも好評でブランドも定評があるアイロテック製のベンチプレスセットがおすすめです。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天

スポンサーリンク