MENU

筋トレを英語でなんという?クロスフィット用語 AMRAPなどの意味

※ブログに記載しているダイエット方法に関して、肥満症やその他の症状で医師から診断されている場合は、必ず医師と相談の上取り組んでください。 ※当ブログの商品レビューはサンプル提供されたものも含めて忖度のない個人的な率直な感想をまとめています。 ※当ブログのリンクの一部には広告が含まれます。

目次で探す

筋トレを英語でなんという?

筋トレの英語は『Muscle training』ではなく『WORKOUTワークアウト』もしくは『EXERCISEエクササイズ』です。

「マッスルトレーニング」と言っても伝わらないでしょう。

そのほかにもトレーニングで使う用語があるのでまとめました。

覚えておくとトレーニングがはかどるでしょう。

クロスフィット用語

クロスフィットって言葉はかなり浸透してきたと思います。

その中で使われる用語が「???」となることがよくあったのでまとめました。

はじめはよく混乱しがちですが、理解すれば簡単です。

AMRAP・MOEMなどの意味は?

AMRAP

As Many Rounds As Possible の略

指定時間で出来る限りの回数運動を行う。

10min AMRAPなら10分間出来る限りトレーニングメニューを行う。

EMOM

Every Minute One Minute の略

1分以内に指定回数の運動を行う。

終えたら休憩だ。

そしてまた次のトレーニングに移る

WODとは? REPS, rounds of,Sets

WOD

Workout Of the Day の略

この日のワークアウトの意味

REPS

repeat のこと

10REPSなら「10回繰り返す」の意味

rounds of

指定のエクササイズを繰り返すの意味

「3 rounds of」ならセットを3回繰り返す

Sets

指定するエクササイズを指定回数づつ行って1セット

Rest

休憩の意味

「15sec Rest」は15秒休憩
「1min Rest」は1分間休憩

  • URLをコピーしました!
目次で探す