MENU
筋トレブロガー
ベンチプレス ・ケトルベルトレーニングにはまっているアマチュアトレーニーです。
筋トレ、ダイエット、アンチエイジングが趣味な健康オタク/エッセンシャルオイル歴8年以上のアロマ男子

筋トレやダイエットの結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。商品の実体験記事の執筆をご希望の場合お気軽にお問い合わせください。
》筋トレにおすすめの高たんぱく質宅配弁当8社比較《

nosh(ナッシュ)はまずい?添加物多すぎ?体に悪い理由と安全性を競合比較

ナッシュ まずい

※ブログに記載しているダイエット方法(食事管理)に関して、肥満症やその他の症状で医師から診断されている場合は、必ず医師と相談の上取り組んでください。 ※当ブログの商品レビューはサンプル提供されたものも含めて忖度のない個人的な率直な感想をまとめています。 ※当ブログのリンクの一部には広告が含まれます。

宅配弁当で必要以上の添加物を使っていたり『低糖質』をうたっているけど脂質が高いものもあります。
せっかくお金を出して注文するのに失敗したり後悔はしたくないですよね。

食品添加物や甘味料を使っていて美味しければいいんですが、食材の質も悪く味付けも悪ければ後悔しますよね。

法律で認められている範囲内の食品添加物の含有量だから体に害がないとかあるとか以前の問題です。

  • 美味しい宅配弁当を食べてみたい
  • 宅配弁当ナッシュを実際に食べた人の感想を知りたい
  • ナッシュを購入前に口コミを知りたい
  • ナッシュのカロリーを知りたい
  • ナッシュの栄養バランスを知りたい
  • noshの添加物が気になる
  • ナッシュのお試し購入方法を知りたい

こんな人はこの記事を参考にしてください。

目次で探す

noshナッシュ弁当の添加物は多いのか?実際に食べて検証した結果

これが健康的な食べ物なの?!ナッシュの衝撃的な事実!

人気の宅配弁当『ナッシュ(nosh)』のネットの口コミ、実際に食べた口コミ評価をお伝えします。

宅配弁当のナッシュはネットではマズイという感想も多いので悪い口コミが気になります。

忖度なしの本音辛口評価です。

noshナッシュは利用者が多くネットの口コミもいいようなので美味しいのかなと期待していたんですが、注文したほとんどの弁当がまずくて食べることができませんでした。
ナッシュは評判が良さそうだったのにショックです。

  • ナッシュは栄養バランスがいいという口コミだったけど実際は栄養バランスが悪い
  • 人工的でケミカルな添加物の使用が多い
  • ごはんなしなのにカロリーも料金も高い
  • 量が足りない
  • 食材や味付けがまずい

宅配弁当のnoshナッシュを利用した正直な感想です。

週刊文春のスクープを読んで、ナッシュの企業体質に唖然としました・・・

企業体質から消費者を喰いものにしているのを感じます。

ナッシュ、品質管理システムの国際的な標準「ISO9001」を2023年4月14日で取り下げ。

ナッシュに使われている添加物

  • アミノ酸
  • 着色料(カラメル・コチニール)
  • 甘味料(スクラロース
  • 発色剤(亜硝酸ナトリウム)
  • リン酸塩ナトリウム
  • 増粘多糖類

体に問題ないと言われている添加物もありますが、体に悪影響があると言われているスクラロースも使われています。

食材の質が悪い上に添加物にも無頓着なら、食べ続けるのを躊躇いますね。

『添加物が入っているから腐らない』は問題のすり換え論でステマ

ときどき『冷凍弁当に添加物が使われているのは賞味期限を長くして腐りにくくするため』『安全性のため』とかなんとか書いているブログもありますがトンデモ論です。

そもそも冷凍弁当は冷凍自体が長期保存の方法なので保存料的なものは使わなくてもいいし、使ったとしても最小限でいいのです。

かなり暑い夏場でもない限り解凍したものがすぐに腐ってしまうなんてことはありません。

おいしさをアップするための添加物というのもいい訳で、素材が美味しければ添加物で過剰な味付けをする必要はないのです。

『添加物はそもそも危険です』と説明しておきながら『添加物が入っていても問題ありません』などと、矛盾する解説をしていたりします。

当ブログでは販売許可のための日本の法律基準ではなく、原材料から製造過程などで危険性があれば避けるべきという考えで考えをまとめています。

添加物が少ない冷凍弁当は筋肉食堂デリリセルデリカ弁当で、シンプルな味付けで素材が美味しいです。

マッスルデリは素材がおいしくて味付けもバラエティに富んでいます。

素材の美味しさにこだわった冷凍弁当を作っている会社の弁当は少し値段が高いですが、おいしくて食べ応えがあります。

Noshをすぐにやめた理由

私がナッシュをすぐにやめた理由はまずいし添加物が多すぎだし食材も悪いし栄養バランスも実は悪かったからです。

  • 添加物が多い
  • 食材が悪く味がまずい
  • 量が少なく物足りない
  • まずくて完食できない
  • 低糖質だが脂質が多く栄養バランスが悪い
  • ごはん類がないのにカロリーが高くコスパが悪い

》ナッシュを実際に食べた人のSNSのリアルな感想

いろんな冷凍宅配弁当を食べたけど、一部に不味いメニューがあるのはわかるけど、こんなに悪評がある宅配弁当も珍しいです。

noshナッシュのステマに注意

まずい
さまぁ〜ずチャンネル【話題の冷凍宅配食nosh食べ比べ】旨すぎて1位でまたモメる!

カロリーや原材料の評価はされずに、芸能人がただ美味しいというだけのタイアップ動画・・・

こういうのは、いわゆる案件なので『食べておいしい』っていう仕事なんですよね。

芸能人が美味しいって言ってると、本当に美味しいと思えるし、体にいいと思っちゃいますよね・・・

noshナッシュは健康的なダイエット弁当という印象があったのですが、正直なところ本当にがっかりしました・・・

ナッシュ(nosh)公式サイトでは分かりにくい実際の情報をまとめした。

noshナッシュはネットでの口コミ評判が良さそうに感じたんですが、実際に食べてみると正直がっかりでした・・・

noshナッシュ弁当を実際に食べた正直な感想「本当にまずい」

ご飯は美味しく食べたい人なので「美味しくなかった」なんて書きたくないですが、使われている食材とか甘味料がケミカルなものだったりしたので、全然美味しさを感じませんでした。

(おいしいまずいは個人的な感想ですが、栄養バランス設計などは客観的なデータをまとめてあります)

noshナッシュはがまずい5つの理由

まずい
  1. 食材が低品質
  2. 甘味料にケミカルなスクラロースを使っている
  3. レンジで解凍したら惣菜系がカチカチになる
  4. 塩分が控えめで薄味
  5. 糖質オフのお米がまずい

宅配弁当のナッシュを食べてみましたが、本当にまずいんですよね。

口コミを検索すると「美味しいメニューもある」という口コミもありますが、「残念ながらまずいメニューもある」という正直な口コミも出てきます。

ナッシュは栄養バランスも整っていないし、食品添加物も入っているし、そこそこ高いのでわざわざ購入する必要はないと思います。

特にダイエット目的の人は気をつけてください。

確かに低糖質ですが、カロリーが高いし脂質が非常に多いのです。

ダイエットするためには糖質制限よりも脂質を抑えることが大切ですし、脂質も良質のものを摂った方がいいです。

まずい理由1:ガッカリするほど低品質な食材

肉系の食材が脂質が多くて低品質

肉の脂質は高級なものであればおいしいものもありますが、1000円程度の惣菜系弁当ではちょっと難しいです。

ナッシュの弁当は、確かに広告通りに糖質が低いものが多かったです。

でも肉類は脂質が多く栄養バランスを見ても、高カロリー高脂質のものが多かったです。

肉の質はどうでしょう?

ナッシュ まずい
脂身が多くてギトギトな豚肉
ナッシュ まずい
脂身が多くて安そうな牛肉
ナッシュ まずい
脂で固まった鶏肉の皮
ナッシュ まずい
牛肉の質は高くない
ナッシュ まずい
牛肉のデミグラソース煮が脂が多くて食べられない

まずい理由2:甘味料にスクラロースが使われている

ナッシュには、健康を気にする人なら避けるケミカルな甘味料のスクラロースが使われています。

高カロリーで高脂質
甘味料にスクラロースを使用

危険なケミカルな甘味料スクラロース
ナッシュ の宅配弁当には、個人的には絶対食べたくない甘味料「スクラロース」が入っていたんで完全にアウトです・・・
ナッシュはヘルシー思考の人にはオススメできないです。

スクラロースは確かに日本では認められている甘味料ですが、その製造方法や原料を知ると、健康志向の人は口にしないであろう危険なものです。
健康志向の食品会社では、スクラロースを使わない企業も増えてきています。

スクラロースは確かに日本では認められている甘味料ですが、その製造方法や原料を知ると、健康志向の人は口にしないであろう危険なものです。
健康志向の食品会社では、スクラロースを使わない企業も増えてきています。

ナッシュの弁当はどれも味が不自然で微妙でした。

私は普段そんなにジャンクなものを食べないので舌が敏感です。

調味料はいいのですが、保存料、酸化防止剤、発色剤などが使われていました。

ナッシュは特に添加物の使用を制限していないようです。

ナッシュの弁当は健康に配慮しているとは言い難いと感じました。

ナッシュ ハンバーグ口コミ
スクラロース、酸化防止剤、発色剤を使用
pH調整剤、乳化剤使用
スクラロース、酸化防止剤、増粘剤使用
ナッシュ まずい
スクラロース、pH調整剤、酸化防止剤、増粘多糖類使用
ナッシュ まずい
スクラロース、豆腐用凝固剤、増粘多糖類、酸化防止剤、増粘剤、発色剤使用
ナッシュ 添加物
増粘剤、こんにゃく用凝固剤、Ph調整剤、漂白剤使用

冷凍食品は出来上がってすぐに急速冷凍されているはずなので保存料は特に必要ないはずです。

まずい理由3:レンジで解凍したら惣菜系がカチカチになる

ナッシュ まずい
エビシューマイが乾燥してカスカスになった食器洗い用スポンジみたいになってた
ナッシュ まずい
麻婆豆腐もどきっぽい食材など
ナッシュ まずい
こんにゃくもどきっぽい謎食材など

おいしいって口コミを参考に注文したのに、全部まずかった。
ちょっと信じられないぐらい粗悪な質でした。
一応口コミレビューを参考に6食購入しましたが、ハズレメニューばかりでショックでした・・・

食べることが大好きなので悪い感想はあまり書きたくないのですが、これは辛口評価にならざるを得ない味でした。

「ナッシュは高品質だ」と広告やホームページでは書かれていますが、実際はこれが高品質なのか?!と疑いたくなるものでした。

牛肉、ブロッコリー、ポテトなど、でも見た目がイマイチです。

実際に食べてみると本当にマズかったです。

まずい理由4:塩分が控えめで薄味

ナッシュ 添加物
増粘剤、こんにゃく用凝固剤、Ph調整剤、漂白剤使用

ナッシュは塩分控えめなメニューが多いので味気ないという感想もあります。

食塩相当量は他社の宅配弁当と比較しても同じぐらいの2g程度に設計されています。

まずい理由5:糖質オフのお米がまずい

ナッシュにはお米のメニューもありますが、低糖質米(レジラ米)が使われています。

低糖質米は米粉から作られるお米とはまったく別の食べ物。

糖質も低いのでまずいです。

ただ低糖質弁当と謳っている商品に普通のお米を入れると糖質数値を増やさざるを得ないので、このような疑似のお米を使っているんですね。

ホームページと実物が違いすぎる

ホームページの写真では料理が美味しそうですが、実際にレンジで温めて食べてみると、確かに食材は同じかもしれませんが品質が全く別レベルのものと言ってもいいんじゃないかと思うほどのものでした。

個人的な感想では、味が美味しければコスパの安いナッシュを使うのも一つの方法です。

でも、何を食べても美味しくなかったので、宅食にナッシュを選択するのは全くおすすめできません。

素材が悪すぎて正直食べたくありませんでした。

ケミカルな添加物や着色料・保存料の多さにもゲンナリしました。

実際に残したものもあります。

ナッシュの冷凍弁当は食材の質が良くないし変な味付けが多く、少量なのに食べ残してしまいました。

素材や栄養バランスに配慮した冷凍弁当はほかにもあります。

健康を気遣った人ならナッシュ の冷凍弁当は選ばないのではないかと思います。

低糖質に騙されるな!ナッシュの栄養バランスが悪い、脂質の多さに驚き

ナッシュは低糖質で高たんぱく質でダイエットによいという広告もあります。
ですが実際に栄養バランスを調べてみたところ、特に脂質が多く高カロリーになっており、栄養バランスが整っているとは言い難いものでした。

でも使用されているということは原材料に使用されているのかもしれません。

食用の添加物なのでそんなに神経質になる必要はないかもしれませんし、実際気にしない人も多いかもしれません。

ですが、添加物を多く使った食品は低品質素材で味や食感を付け足すために添加物が使われています。

味も不自然なものが多いのが特徴です。

ナッシュの弁当には結構いろんな添加物が入っているので、健康志向の人にはおすすめできないです。

添加物が少ないくて美味しいものは素材自体が美味しいので高品質です。

食材の質を見分ける目安となります。

ナッシュ(nosh)の糖質90%オフはごまかし

Nosh公式ホームページより

Noshはコンビニ弁当と比較して糖質を90%オフを実現したと書いています。

確かに実際糖質は低かったですが、どれも脂質が高くたんぱく質量はそれほど高くありませんでした。

メニュー内容量カロリー・PFC
(糖質/食物繊維)
バッファローチキン232g573kcal
P 29.2g
F 40.5g
C 19.8g
(17.2g / 2.6g)
牛肉のデミグラソース煮237g394kcal
P 16.1g
F 30.9g
C 12.4g
(8.6g / 3.8g)
ハンバーグと温野菜のデミ274g302kcal
P 14.6g
F 13.9g
C 25.7g
(20.2g / 5.5g)
こんがり豚肉の
ピリ辛コチジャン
205g405kcal
P 18.4g
F 30.0g
C 15.5g
(12.9g / 2.6g)
ヤンニョムチキン213g537kcal
P 32.0g
F 33.4g
C 23.0g
(20.8g / 2.2g)
牛肉ときのこの甘辛煮228gP 14.3g
F 19.8g
C 9.2g
(6.6g / 2.6g)
P=たんぱく質、F=脂肪、C=炭水化物
ナッシュの栄養バランスの特徴
  • 内容量が少ない
  • 内容量に対して高カロリー
  • タンパク質はそれほど多くない(1)
  • 脂質がとても多い(2)
  • 総合的な栄養バランスはいいとは言えない

(1*)コンビニのサラダチキン1個のたんぱく質量が24gぐらい

(2*)このカロリーとPFCバランスではダイエット向きとはいえない

栄養バランス的に「牛肉ときのこの甘辛煮」は食べ続けてもOKかなという栄養バランスです。

肉質が悪いし謎惣菜なので、リピートして食べるにはきついです。

健康を第一に考えるなら添加物は極力避けよう

化学的な添加物は食べても問題ないが、決して体に良いわけではない。

化学的な添加物は国で認められている成分だから人間の体に害がないとは言い切れないのです。

スクラロースなどの化学的な甘味料について警笛を鳴らす専門家もいます。
私も極力避けています。

ナッシュの添加物は日本の法律の範囲内だから問題ないと結論づけるのは安直過ぎて何の検証にもなっていません。

そういう理由なら、販売されているすべての食品は健康上問題なく、購入を比較検討する理由もないのです。

それでも添加物などを比較するのは、どれぐらい添加物が使われていて、添加物が味に影響するのか?美味しいのか不味いのか?というところまで知りたいと思いますよね。

人工的な甘味料が不味いと感じたり、摂り続けることでアレルギー的反応が出る人もいます。

ナッシュのネットの口コミ評判

ナッシュのネットの口コミや値段、注文、解約方法をわかりやすくまとめました。

noshナッシュのいい評判・口コミ感想

https://twitter.com/haricub/status/1516759601567657987

甘味料にスクラロースが入ってますね

noshナッシュ弁当を美味しいという人もいますね。

お値段、ボリューム、味、手軽さに満足したってことですね。

noshナッシュはまずい?悪い口コミ

異物混入?!

おいしい、満足度が高いという感想もあるし、口に合わないという口コミもあります。

noshナッシュ弁当はお試し1回購入ができる

noshナッシュ弁当は定期購入ですが、1回購入のお試しで配送の停止ができる。

1回食べて口に合わなければやめることができます。

商品特徴評価
筋肉食堂deli 口コミお試し
筋肉食堂デリ
詳細をチェック
肉や野菜の食べ応えあり
美味しさ◎
他社と比べて料金がやや高め
送料別途
エブリデイコース / 372kcal / タンパク質32.1g
本気で筋肉つけたいなら筋肉食堂の冷凍弁当がおすすめ!
筋肉食堂DELI 20%OFF購入はこちら
マッスルデリ 豆腐ハンバーグと味噌炒めセット
マッスルデリ
詳細をチェック
PFCバランスが整っている
メニューが豊富
脂質をできるだけ取り除いている
おいしさ◎
送料込み
50%割引購入方法はこちら

リセルデリカ
詳細をチェック
一部に無農薬野菜を使用
グラスフェッドビーフ、グラスフェッドバターを使用
美味しさ◎
添加物不使用
ケトジェニックダイエット向け
送料別途
ウェルネスダイニング
ウェルネスダイニング
詳細をチェック
高タンパク質
美味しさ◎
7食セットでリーズナブル
送料別途だけど安い
GOFOOD(ゴーフード)お試し評価
ゴーフード
詳細をチェック
PFCバランスが整っている
10食購入ならコスパがいい
おいしさ◎
送料別途
ライザップ宅配弁当鶏の唐揚げ
ライザップ サポートミール
詳細をチェック
PFCバランスはなかなかよき
美味しさ
コスパはやや悪い
送料別途一律800円
ナッシュ まずい
ナッシュ
詳細をチェック
脂質が多くPFCバランスが悪い
まずいメニューが多い
安いわけでもない
送料別途

ワタミの宅食ダイレクト
詳細をチェック
あっさりした薄味の旨味のある味付け
栄養バランス○
送料一部無料
宅配弁当各社の比較
筋肉食堂の味を自宅でも

1回だけでもお試し可能

人気メニューを食べてみた正直な感想

1 2
  • URLをコピーしました!
目次で探す