冬のジムウェア 恥ずかしくない男女別服装選びのポイント
冬のジムウェア 恥ずかしくない男女別服装選びのポイント
ジムに行ったらモデルみたいな露出の多い美ボディな人がいっぱいいる?
安心してください、いません。
男女共にほとんどはTシャツ姿が多いです。
ジム内は寒くないのかとか、汗だくになった時にどうすればいいのかなど、冬のジムウェアに悩む人もいるかと思います。
冬のジムウェア選びのポイントは、ジム通いとジム内で体を冷やさない服装である点です。
スポーツブランドにこだわらなければ、他のものでもOKです。
私はリーボックやアディダスの物を買うことが多いです。
冬のジムウェア・服装
ジムでの服装は1年中同じようなウェアで問題ありません。
ジム内は空調管理されており、冬でも体を冷やさないように温度調節がされています。
トレーニングしていると暑くなってきますし、冬でも夏と同じような半袖にジャージでトレーニングしています。
気分によって長袖のトップスを着たり、ジャージの下にレギンスを履いたりすることもあります。
冬のジムの行き帰りのウェア・服装
冬のジム通いでは体を冷やさないように、温かい服装でいきましょう。
汗をかいた運動後は思いのほか体温が下がることもあります。
せっかく健康のためにジム通いをしているのに、体を冷やしてしまっては風邪をひいてしまう原因になります。
定番の大きめのダウンジャケットがおすすめです。
ジム内では脱ぎやすい上着があれば便利
ジム内では脱ぎやすいフロントジップのパーカーなどがあると便利です。
ダウンジャケットの中に羽織っていくのもいいです。
インターバルが長い時などに羽織って体温を下げないようにしましょう。
女性のおすすめの冬のジムウェア服装
女性のジムウェアの定番は、トップスがTシャツ、ボトムがショートパンツにレギンス、もしくはジャージが定番。
レギンスやヨガパンツは伸縮性のある着圧コンプレッションタイプのものが着心地もよく、運動もしやすいです。
男性におすすめの冬のジムウェア服装
私は冬でも半袖にスゥエットパンツでトレーニングすることが多いです。
トレッドミルで15分も走れば汗だくになります。
特に寒い日は、長袖Tシャツやスウェットの下にレギンスを着込むこともあります。
伸縮性のあるコンプレッションレギンスがあれば便利です。
スポーツブランドの公式サイトのセール品もおすすめ
Amazonで気に入ったウェアが見つからないことも多いかと思います。
私の場合は、公式サイトのセールで購入することが多いです。
愛用しているウェアのほとんどは公式サイトから購入しています。