MENU
筋トレブロガー
ベンチプレス ・ケトルベルトレーニングにはまっているアマチュアトレーニーです。
筋トレ、ダイエット、アンチエイジングが趣味な健康オタク/エッセンシャルオイル歴8年以上のアロマ男子

筋トレやダイエットの結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。商品の実体験記事の執筆をご希望の場合お気軽にお問い合わせください。
》筋トレにおすすめの高たんぱく質宅配弁当8社比較《

グラスフェッドバターの健康効果 バターコーヒーにおすすめ!

グラスフェッドバターおすすめウエストゴールド

※ブログに記載しているダイエット方法(食事管理)に関して、肥満症やその他の症状で医師から診断されている場合は、必ず医師と相談の上取り組んでください。 ※当ブログの商品レビューはサンプル提供されたものも含めて忖度のない個人的な率直な感想をまとめています。 ※当ブログのリンクの一部には広告が含まれます。

目次で探す

グラスフェッドバターの健康効果とは?

グラスフェッドバター
グラスフェッドバター

グラスフェッドバターもバターだからかだらに悪い?

そんなことはございません。

グラスフェッドバターは牧草のみで育てられた牛の乳から作られるので、栄養成分がとても優秀なのです。

グラスフェッドバターの健康効果 栄養成分や味の違い・保存方法

  • バターコーヒーに使うおすすめのグラスフェッドバター
  • グラスフェッドバターの通販
  • グラスフェッドバターが買えるお店

グラスフェッドバターとは?

バランタイン グラスフェッドバター 発酵バター無塩 250g
バランタイン グラスフェッドバター 発酵バター無塩 250g

グラスフェッドバターとは、牧草のみで育てられた牛から作ったバターのことです。

中には一部牧草飼育でない期間が含まれる牛から作られたバターもあるようなので、購入時には気をつけた方が良さそうです。

安価なグラスフェッドバターは、品質や飼育方法は割り切って使うなど。

グラスフェッドバター、2000円のものでも1ヶ月使えれば1日あたり66円ほどです。

コーヒーとMCTオイルの費用を入れても1杯100円前後なのでそんなに高い飲み物でもないです。

グラスフェッドバターは普通のバターと違って高い温度になると液状化します。

グラスフェッドバターの脂質は体内に入っても固形化しにくいので、普通のバターと比較して体に悪影響は少ないと言われています。

バターの種類

バランタイン グラスフェッドバター 発酵バター無塩 250g
バランタイン グラスフェッドバター 発酵バター無塩 250g

バターの種類は主に3種類。

  1. 有塩バター
  2. 無塩バター
  3. 発酵バター

発酵バターが一番高価で美味しいバターとなります。

私は発酵グラスフェッドバターでバターコーヒー を作っています。

グラスフェッドギーよりも、普通の無塩バターよりも、まろやかで飲みやすいバターコーヒーになります。

グラスフェッドバターに含まれる体にいい成分と効果

中鎖脂肪酸吸収から消費されるまでが速いエネルギー源となる
共役リノール酸運動をすることと同じような脂肪燃焼効果がある
ブチル酸腸内環境を整える
オメガ3脂肪酸高用量のオメガ3脂肪酸は中性脂肪値を下げる可能性がある
厚生労働省eJIM | オメガ3系脂肪酸
ビタミンA抗酸化作用がある
ビタミンE血行促進
ビタミンK血を止める・骨を丈夫にする
グラスフェッドバターの体にいい成分

グラスフェッドバターは、牧草のみで飼育された牛から採れた乳で作られたバターで、普通のバターに比べて非常に体に良くて栄養価が高いのが特徴です。

脂肪燃焼を促進したり、腸内環境を整えたり、アンチエイジングによい成分が豊富に含まれています

グラスフェッドバターには体によい成分も豊富に含まれているので、品質の良いものを選べば問題ありません。

普段の食生活から不足しがちな栄養成分ばかりなので、グラスフェッドバターを使ったバターコーヒーを毎朝飲むことにより、健康な体づくりができます。

無塩バターと有塩バターの味の違い

バターには無塩バターと有塩バターがあります。

成分的にはさほど違いがありません。

有塩バターには塩分が含まれているから体に悪いとかいうことではありません。

無塩バターは、成分に正確さが求められるお菓子作りなどで使われます。

有塩バターだとお菓子の出来上がりに差ができてしまうために無塩バターが使われます。

バターコーヒーに有塩バターを使った場合は味にキツさが残ります。

無塩バターだとまろやかで美味しいバターコーヒーを作ることができます。

発酵バターと普通のバターの違い

発酵バターと普通のバターの味の違いは風味です。

発酵バターの方が芳醇でまろやかな味わいがあり、とても美味しいです。

発酵バターには乳酸菌が含まれています。

発酵バターはお菓子作りにもおすすめですし、バターコーヒーにもおすすめです。

バターコーヒーに使うグラスフェッドバターのおすすめ

1、ウエストゴールドのグラスフェッドバター

ウエストゴールド グラスフェッドバター
グラスフェッドバターWestgold ウエストゴールド

グラスフェッドバターは、通常のお店ではなかなか販売されていません。

ネット通販なら手軽に購入可能です。

その中でもウエストゴールドバターは購入しやすく価格も安いグラスフェッドバターです。

ウエストゴールドバターの有塩・無塩の見分け方は「Unsalted」と書かれているかどうかでわかります。

ウエストゴールドバターは業務スーパーでも販売されています。

ウエストゴールド グラスフェッドバター

内容量 454g

原産国 ニュージーランド
販売者 ムラカワ株式会社(東京都)

栄養成分表示100gあたり
カロリー743kcal
たんぱく質0.3g
脂質83.6g
炭水化物0.5g
食塩相当量0g
カルシウム16mg
原材料と栄養成分カロリー

バターコーヒー 1杯10gぐらい使うのでカロリーは約74kcalということになります。

454gあるので45日分ぐらい使えます。

2、ゴールドパッケージのウエストゴールドのグラスフェッドバター

ゴールドパッケージのウエストゴールドのグラスフェッドバター。

成分的には白いパッケージのものと同じです。

ゴールドは250gで使いやすいサイズ感です。

金塊みたいな感じとあらかじめ使いやすい大きさなのが嬉しいポイントです!

カルディで売ってるグラスフェッドバター(バランタイン)

バランタイン グラスフェッドバター 発酵バター無塩 250g

店頭でもグラスフェッドバターを取り扱っていることもありますが、一般的なスーパーなどには置いてないことがほとんどです。

カルディでもグラスフェッドバターを置いている店舗と置いてない店舗があります。

業務スーパーはグラスフェッドバターが安い(Westgoldウエストゴールド

業務スーパーのグラスフェッドバター
業務スーパーのグラスフェッドバター

業務スーパーでも売っている店舗があります。

近所に業務スーパーがあるならチェックしてみてください。

おそらく市場最安値でグラスフェッドバターを購入できます。

有塩バターと無塩バターの見分け方は、有塩バターが「Salted」無塩バターが「Unsalted」です。

お間違えのないように。

グラスフェッドバターの保存方法 まとめ買いで冷凍しておけばOK

ウエストゴールド グラスフェッドバター

グラスフェッドバターをAmazonで注文しました。

冷凍ではなく冷蔵で届きます。

届いたら使う分以外は冷凍庫で保存しておけば大丈夫です。

使う時にまた解凍して使いましょう。

酸化しにくいようにグラスフェッドバターをラップで包みます。

使うときはバターナイフなどで削って使っています。

バターケースじゃなくてもジップロックに入れておけばOKかと思います。

グラスフェッドバター

最後までふわふわで美味しい泡立ちのバーターコーヒーを楽しむことができます。

  • URLをコピーしました!
目次で探す