MENU
YOAKE
筋トレブロガー
ベンチプレス ・ケトルベルトレーニングにはまっているアマチュアトレーニーです。
筋トレ、ダイエット、アンチエイジングが趣味な健康オタク/エッセンシャルオイル歴8年以上のアロマ男子

筋トレやダイエットの結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。商品の実体験記事の執筆をご希望の場合お気軽にお問い合わせください。

グラスフェッドギーは体に悪い?グラスフェッドバターとの違いも

スリランカ産グラスフェッドギー

※ブログに記載しているダイエット方法(食事管理)に関して、肥満症やその他の症状で医師から診断されている場合は、必ず医師と相談の上取り組んでください。 ※当ブログの商品レビューはサンプル提供されたものも含めて忖度のない個人的な率直な感想をまとめています。 ※当ブログのリンクの一部には広告が含まれます。

目次で探す

グラスフェッドギーの成分を解説!グラスフェッドバターとの違いも

  1. グラスフェッドギーとココナッツギーの違い
  2. Amazonで購入できるスリランカ産100%グラスフェッドギーを購入して、実際にバターコーヒーを作ってみた感想

バターコーヒーを簡単に作るにはグラスフェッドギーを使うのが手っ取り早いです。

高品質なコーヒーとグラスフェッドギーとMCTオイルをクリーマーでよく混ぜればバターコーヒーのできあがりです。

もっと簡単にバターコーヒー をお試ししてみる方法があるので紹介します。

グラスフェッドギーとグラスフェッドバターの違い

バターコーヒーの材料
バターコーヒーの材料

グラスフェッドギーは、グラスフェッド牛の牛乳を乳脂分離器にかけてクリームをつくり、そこからたんぱく質や水分を取り除いて作られています。

グラスフェッドバターの場合は、冷蔵庫保存が必要で使う時はバターを切って使う必要があります。

グラスフェッドギーの場合は、常温保存ができ、使う時も半固形のギーをスプーンなどで取って使うので、バターコーヒーや調理に使いやすいのが特徴です。

個人的な好みだと、味の風味はグラスフェッドバターで作ったバターコーヒー の方が美味しく感じます。

発酵バターの場合はさらに風味がいいです。

グラスフェッドギーは、非常に手軽にバターコーヒー が作れるので、初心者の人やグラスフェッドバターで作るのが面倒になった人におすすめです。

グラスフェッドギーを使ったバターコーヒーの作り方

グラスフェッドギーを使って作るバターコーヒー は、常温で保存しているグラスフェッドギーとMCTオイルをコーヒーに適量入れて、ブレンダーで混ぜるだけです。

スリランカ産グラスフェッドギー
バターコーヒー

まろやかな味わいのバターコーヒーが出来上がります。

バターコーヒーにおすすめのスリランカ産100%グラスフェッドギー|Shinharaja Ghee

Shinharaja Ghee

Shinharaja Gheeのリランカ産 100% グラスフェッドギー (200g)を購入してバターコーヒーを作ってみました。

Shinharaja Gheeのグラスフェッドギーで作ったバターコーヒーは、ギーイージーで作るバターコーヒー よりも風味がよく飲みやすい印象でした。

個人的にはShinharaja Gheeのほうが好みの味でした。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天

ギーイージーを使ったバターコーヒーの作り方

ギーイージーはスーパーなどでもときどき見かけるメジャーなグラスフェッドギーです。

ギーイージーを使ったバターコーヒー の作り方も、コーヒーにギーイージーとMCTオイルを入れて、ブレンダーでしっかり混ぜて泡立てて作ります。

バターコーヒー初心者におすすめです。

ココナッツ・ギーの使い方 GHEE EASYギーイージー

MCTオイルを混ぜるのが面倒な人におすすめなのがココナッツギーです。

ココナッツギーはココナッツオイルと

ココナッツギー
ギーイージー

バターコーヒーを一度も飲んだことがない初心者が、グラスフェッドバターとMCTオイルとクリーマーを揃えるのが面倒だ、失敗したらイヤだという人もいると思います。

「せっかく揃えても味が合わなかったらイヤだな」

「手軽にバターコーヒーをお試しできたらいいな」

そんな人にぴったりのアイテムがココナッツギーです。

ココナッツ・ギー GHEE EASYギーイージー

ココナッツギーははじめからグラスフェッドギーとココナッツオイルが混ざっているので、これひとつ買えばバターコーヒーを試してみることができます。

価格はAmazonで1000円ぐらいです。

スーパーのオーガニック製品やオイルコーナーでも売っていることがあります。

ピンクのラベルがかわいいです!

ココナッツギー
ギーイージー

ココナッツギー100g1瓶あたりのカロリーは898kcalと高めですが、1回に使うのは2ティースプーンです。

ココナッツギー
ギーイージー

グラスフェッドギーとココナッツオイルの割合
ココナッツオイル(スリランカ産) 74.9%
ギー 24.9%

GHEE EASYのグラスフェッドギーはヨーロッパ産ということになっているので、ヨーロッパ産だと推測されます。

早速GHEE EASYのココナッツ・ギーでバターコーヒーを作ってみました。
ほんのりココナッツの甘さがあって、意外と美味しかったです。

ココナッツ・ギーで簡単にバターコーヒーを作る

ココナッツギーコーヒー

バターコーヒーをいちばん簡単に作るには、バターとオイルがはじめから混ざっているココナッツギーを使うのがいちばん簡単です。

ギーとオイルが混ざっているので、淹れたてのコーヒーにココナッツギーを入れるだけでOK!

他のものは入れる必要なし!

ココナッツギーを淹れた手のコーヒーに2ティースプーン入れます。

クリーマーでよく混ぜます。

ココナッツギーコーヒー
ココナッツギーコーヒー

飲んでみた感想は、ギーとMCTオイルを入れたバターコーヒーよりもココナッツの風味がより強く、あまみのある味わいでした。
バターコーヒー初心者にはちょうどいい味わいではないかと思います。

ココナッツギーの違いはオイルがココナッツオイルだということです。

MCTオイルの特性・メリットが活かせないので、その分パフォーマンスが若干落ちるのかなという感じです

ココナッツギーはパンケーキやスイーツにもOK!使い勝手よし

マッスルデリ パンケーキ

ココナッツギーはほんのり甘いのでパンケーキに合うのでは?と思い、マッスルデリのパンケーキにココナッツギーをたっぷり塗って食べてみました。

これが本当に美味しかったです。

病みつきの味!

ココナッツギーをお肉につけて食べたりもしています。

中鎖脂肪酸を普段の食事に取り入れるにはココナッツギーは最適です。

ギー・イージー
¥1,049 (2021/04/21 11:35時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天

グラスフェッドギーの保存方法

グラスフェッドギーの保存方法は常温でOKです。

ただしギーが液状化するほどの猛暑なら冷蔵庫に入れましょう。

基本は直射日光の当たらない冷暗所に保存しておけばOKです。

ギーは賞味期限が長いですが、風味などを考えると開封したら毎日使って早く消費することをおすすめします。

まとめ|グラスフェッドギーとココナッツ・ギーの使い方

グラスフェッドギーやココナッツギーは味もいいし手軽にバターコーヒー を始めることができます。

これからバターコーヒーを始めてみたい人に大変おすすめです。

常備しておきたいアイテムです。

  • URLをコピーしました!
目次で探す