MENU
筋トレブロガー
ベンチプレス ・ケトルベルトレーニングにはまっているアマチュアトレーニーです。
筋トレ、ダイエット、アンチエイジングが趣味な健康オタク/エッセンシャルオイル歴8年以上のアロマ男子

筋トレやダイエットの結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。商品の実体験記事の執筆をご希望の場合お気軽にお問い合わせください。
》筋トレにおすすめの高たんぱく質宅配弁当8社比較《

nosh(ナッシュ)の解約や退会方法がやばい?デメリットも紹介

※ブログに記載しているダイエット方法(食事管理)に関して、肥満症やその他の症状で医師から診断されている場合は、必ず医師と相談の上取り組んでください。 ※当ブログの商品レビューはサンプル提供されたものも含めて忖度のない個人的な率直な感想をまとめています。 ※当ブログのリンクの一部には広告が含まれます。

目次で探す

nosh(ナッシュ)の解約方法やデメリット

ナッシュはテレビCMなどでもよく見かけるので認知度が高めの宅配弁当サービスです。

ところがネットでは味や内容については賛否両論です。

私自身、実際にネットで購入してみて食べてみたところ、とても食べ続けることができるものではないと思いました。

ナッシュのカロリー・栄養バランスに注意!

ナッシュは栄養バランスで守っているのは糖質の量だけです。

だいたい15g〜20gの糖質になるように設計されているようです。

脂質やタンパク質量、総カロリーはバラバラなのでダイエットにも筋トレにも不向きですし、健康を考えてもおすすめできません。

特に脂質の多さから食材が粗悪なものであると予想されます。

低品質の食材に添加物で味つけしているにすぎません。

低糖質にするために、肉本来の甘さや旨味ではなく、スクラロースなどによるケミカルな甘味料の甘さが加えられています。

ホームページの写真では料理が美味しそうですが、実際にレンジで温めて食べてみると、確かに食材は同じかもしれませんが品質が全く別レベルのものと言ってもいいんじゃないかと思うほどのものでした。

個人的な感想では、味が美味しければコスパの安いナッシュを使うのも一つの方法です。

でも、何を食べても美味しくなかったので、宅食にナッシュを選択するのは全くおすすめできません。

素材が悪すぎて正直食べたくありませんでした。

ケミカルな添加物や着色料・保存料の多さにもゲンナリしました。

実際に残したものもあります。

ナッシュの冷凍弁当は食材の質が良くないし変な味付けが多く、少量なのに食べ残してしまいました。

素材や栄養バランスに配慮した冷凍弁当はほかにもあります。

健康を気遣った人ならナッシュ の冷凍弁当は選ばないのではないかと思います。

noshナッシュのメニュー他社比較 ナッシュは脂質が高い!

ナッシュの競合で人気のあるマッスルデリ(私がメインで利用している宅配弁当)と味・栄養バランス・価格を比較しました。

カロリー
ナッシュ ハンバーグ口コミ
ナッシュハンバーグと温野菜のデミ
302kcal
P 29.2g
F 40.5g
C 19.8g
(20.2g / 5.5g)
コンビニ 高タンパク質食
ファミリーマートハンバーグステーキ
315kcal
P 18.9g
F 22.2g
C 10.8g
(9.0g / 1.8g)
マッスルデリ 豆腐ハンバーグと味噌炒めセット
マッスルデリハンバーグセット
350kcal
P 33.1g
F 8.9g
C 32.2g
(28.9g / 3.3g)
ナッシュと他社ハンバーグのカロリー比較表

ナッシュよりもファミマのハンバーグの方がPFCバランスがいい・・・
マッスルデリが断然PFCバランスがいい。

表データにして比較してみてびっくりしました!

ナッシュの弁当の方がマッスルデリの弁当と比較して、どちらもカロリーは同じぐらいで、ナッシュの方がたんぱく質量が半分程度で脂質は倍以上もありました。

ナッシュとマッスルデリなら、どちらを食べれば健康的になれるかは一目瞭然となりました。

ただ痩せればいいという人はナッシュ弁当でもいいかもしれませんが、健康が気になる人は他の宅配弁当をおすすめします。

【解約できない!】noshナッシュの配送停止手順(図解入り)

ナッシュは解約できません!

ナッシュの購入を検討している人は気をつけましょう。

解約はできませんが配送停止は可能です。

人気の宅配弁当『ナッシュ(nosh)』の配送停止手順を説明します。

noshナッシュ弁当の解約・配送停止手順

ナッシュは配送停止する方法がとてもわかりにくいです。

停止手順が分かりにくく、「お届け設定画面」にアクセスしても、その先どう進んでいいのかわからない、非常に薄い文字色で停止手順が分かりにくく示されています。

故意にわかりにくくしているようなところがあり、操作を迷いました。

1・お届け設定→配送の停止→ 2・プランを停止する→ 3・配送間隔や配送業者を変更せずに停止する→ 4・アンケート

これで停止できます。

ナッシュ 配送停止手順

これで配送停止完了です。

nosh ナッシュ再開
nosh ナッシュ再開

配送停止はできますが、解約はできないようで、再度ログインすると「再開しますか」という大きなボタンが表示されます。

「停止」のリンクはわかりにくいのに、「再開」のリンクはやたらと大きいです。

個人的な感想ですが、停止ボタンももう少しわかりやすければいいのにと思います。

ナッシュの簡単に解約できない仕組みが最悪

noshナッシュは解約できないような仕組みになっています。

ホームページからは配送を停止する方法しかないんですよね。

完全な退会や解約方法は明示されていません。

お問い合わせフォームから「退会したい・解約したい」と連絡すれば、即対応していただけました。

速攻でアカウントが削除されていました。

まとめ

ナッシュは認知度が高く一見人気の宅配弁当のように見えますが、健康上のデメリットや栄養バランスからいうととてもおすすめできる宅街弁当サービスではありません。

企業体質も気になるところです。

どうせ購入するなら優良な企業の宅街弁当サービスを利用することをおすすめします。

  • URLをコピーしました!
目次で探す