MENU
筋トレブロガー
ベンチプレス ・ケトルベルトレーニングにはまっているアマチュアトレーニーです。
筋トレ、ダイエット、アンチエイジングが趣味な健康オタク/エッセンシャルオイル歴8年以上のアロマ男子

筋トレやダイエットの結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。商品の実体験記事の執筆をご希望の場合お気軽にお問い合わせください。
》筋トレにおすすめの高たんぱく質宅配弁当8社比較《

バランスパワーは太る?体に悪い?カロリーと栄養成分を比較

※ブログに記載しているダイエット方法(食事管理)に関して、肥満症やその他の症状で医師から診断されている場合は、必ず医師と相談の上取り組んでください。 ※当ブログの商品レビューはサンプル提供されたものも含めて忖度のない個人的な率直な感想をまとめています。 ※当ブログのリンクの一部には広告が含まれます。

目次で探す

BALANCE POWERバランスパワーは太る?体に悪い?カロリーと栄養成分

バランスパワーは、私がダイエット初心者の頃によく食べてました。
高カロリーなおやつからできるだけ太りにくいおやつをと思って食べていました。

バランスパワーとは?

バランスパワーはマハダコンフェクト株式会社が製造、販売している栄養機能食品の焼き菓子です。

小麦粉を使用していますが、ビタミンやミネラル類を含んでいます。

ビタミン8種、鉄分、カルシウムがバランス良く入っています。

バランスパワーはプロテインバーとは違いタンパク質は多くありません。

糖質が低いわけでもないですが、食物繊維、カルシウム、鉄などを摂ることができます。

バランスパワーの種類・味

  1. 全粒粉
  2. ココア
  3. ブルーベリー
  4. アーモンドカカオ
  5. 果実たっぷり
  6. 北海道バター
  7. フルーツグラノーラ
  8. ピスタチオ

バランスパワー(フルーツグラノーラ)のカロリーと栄養成分

バランスパワーのカロリー・栄養成分表示
内容量6袋12本入り
原材料レーズン(アメリカ製造)、小麦粉、ショートニング、砂糖、シリアル加工品、食塩、脱脂粉乳
結晶セルロース、卵殻Ca、乳化剤、膨張剤、ピロリン酸鉄、香料、
ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンA、
ビタミンB6、葉酸、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンD
原材料
栄養成分表示 4本(39.6g)当たり2本(19.8g)当たり
カロリー170kcal85kcal
たんぱく質1.8g0.9g
脂質7.1g3.55g
炭水化物26.0g(糖質23.5g・食物繊維2.5g)13.0g(糖質11.75g・食物繊維1.25g)
食塩相当量0.11g0.055g
カルシウム460mg230mg
4.6mg2.3mg
ビタミンA520μg260μg
ビタミンB10.8mg0.4mg
ビタミンB20.94mg0.47mg
ビタミンB60.88mg0.44mg
ビタミンD3.8μg1.9μg
葉酸160μg80μg
ナイアシン8.8mg4.4mg
パントテン酸3.2mg1.6mg
栄養成分カロリー

1日あたりの食べる量の目安は、1日あたり2袋(4本)です。

1日のたくさん食べたからといって体が急に良くなったりはしないので注意が必要です。

バランスパワー(フルーツグラノーラ)を食べてみた感想

バランスパワー

バランスパワーのフルーツグラノーラを食べてみたところ、期待したよりは美味しくなかったです。

美味しい感じはなかったです。

また他の味も試してみたいと思います。

バランスパワーとソイジョイ どっちがおすすめ?

バランスパワーとソイジョイはよく似たタイプのお菓子です。

ですが、原材料を比較するとバランスパワーは小麦粉や砂糖が主原料、ソイジョイは大豆粉が主原料で低GI食品のため血糖値が上がりにくいので太りにくいです。

肥満を気にする人はソイジョイでエネルギーチャージした方がよいでしょう。

ソイジョイの原材料

まとめ

栄養機能食品のお菓子が多数販売されています。

確かに食物繊維やカルシウムやビタミンやミネラルを摂ることはできるのですが、商品によっては糖質や脂質が高いものもあるので気をつけましょう。

  • URLをコピーしました!
目次で探す