MENU
YOAKE
筋トレブロガー
ベンチプレス ・ケトルベルトレーニングにはまっているアマチュアトレーニーです。
筋トレ、ダイエット、アンチエイジングが趣味な健康オタク/エッセンシャルオイル歴8年以上のアロマ男子

筋トレやダイエットの結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。商品の実体験記事の執筆をご希望の場合お気軽にお問い合わせください。

オートミールおにぎらずが超簡単でおいしい!

オートミール米化おにぎり

※ブログに記載しているダイエット方法(食事管理)に関して、肥満症やその他の症状で医師から診断されている場合は、必ず医師と相談の上取り組んでください。 ※当ブログの商品レビューはサンプル提供されたものも含めて忖度のない個人的な率直な感想をまとめています。 ※当ブログのリンクの一部には広告が含まれます。

目次で探す

超簡単!オートミールおにぎらず

オートミールってベチャベチャのシリアルフードっていうイメージがありますが、ほぼご飯のように作ることもできるんです。

オートミールは低カロリーで食物繊維やビタミン、ミネラルも豊富。

痩せ成分といわれるβ-グルカンやGLP-1なども摂れる優れものです。

材料

  • オートミール(ロールドオーツ)30g
  • 具材(枝豆、鮭、ツナ、塩昆布など)

オートミール米化には、オーツ麦の粒が大きいロールドオーツを使います。

オーツ麦の粒が細かいインスタントタイプだとベシャベシャになってしまうので米化には向いていません。

具材は好きなものを入れてみましょう。

私はタンパク質を増やすために冷凍むき枝豆をよく入れています。

スーパーやコンビニで買えます。

冷凍物ならオートミールと一緒にレンジでチン。

その他の具材はオートミールを米化した後に加えましょう。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天

作り方

  1. ロールドオーツ30gに水をヒタヒタに入れる
  2. 冷凍むき枝豆を適量入れる
  3. 電子レンジ500Wで2分30秒温める
  4. 食べやすいように米化したオートミールをスプーンでギュッと盛る

米化したオートミールを炒飯風にぎゅっと盛ります。

好きなトッピングを乗せて出来上がり。

トッピングは塩昆布や海苔を乗せることが多いです。

トップバリュ冷凍枝豆
オートミールおにぎらずプレート
オートミール納豆
オートミール納豆ご飯

ポイント

オートミールは30gで100kcalぐらいの低カロリーな食べ物です。

高たんぱく質な具材を加えることでPFCバランスが整います。

オートミールおにぎらずでレトルトカレーを食べるのも手軽でおすすめです。

ヤマモリ
¥1,496 (2022/08/29 03:51時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天
  • URLをコピーしました!
目次で探す