MENU
筋トレブロガー
ベンチプレス ・ケトルベルトレーニングにはまっているアマチュアトレーニーです。
筋トレ、ダイエット、アンチエイジングが趣味な健康オタク/エッセンシャルオイル歴8年以上のアロマ男子

筋トレやダイエットの結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。商品の実体験記事の執筆をご希望の場合お気軽にお問い合わせください。
》筋トレにおすすめの高たんぱく質宅配弁当8社比較《

24時間ジムは怖い?口コミ評判が悪い理由を分析 こんなジムはイヤ

※ブログに記載しているダイエット方法(食事管理)に関して、肥満症やその他の症状で医師から診断されている場合は、必ず医師と相談の上取り組んでください。 ※当ブログの商品レビューはサンプル提供されたものも含めて忖度のない個人的な率直な感想をまとめています。 ※当ブログのリンクの一部には広告が含まれます。

目次で探す

24時間ジムの口コミ評判が悪い理由とは?こんなジムは通うな!

24時間ジムは24時間自由に自分の都合で使えますから大変人気です。

どうせ入会するなら24時間つかえるところがいいですね。

ですが、口コミを読んでいると24時間ジムのデメリットもたくさんあるんですよね。

24時間ジムの悪い口コミにはどんなものがあるのか、それではチェックしていきましょう。

24時間ジムの評判が悪い理由1「利用客のマナーが悪い」

  1. 一部の会員のマナーがよくない、特にスタッフ不在時に
  2. 規約を守らない会員がいる
  3. ウエイトをガシャガシャ大きな音を立てて降ろす人がいる
  4. 更衣室以外で着替える人がいる
  5. 大声で会話している人がいる
  6. 複数人で長時間トレーニング器具を占領
  7. 器具でスマホをずっといじっている人がいる(インターバル?)

スタッフ不在時にマナーがよくない会員はどこにでもいそうですね。

口コミを調べてかなり同様の不満が多かったです。

海外のクロスフィット系のトレーニーは重いウエイトを「ガシャン!!」と落とします。

これは決して間違ったトレーニング方法ではないんですよね。

重い重量に挑戦するため、上げて限界だと思ったら落とすんです。

ゆっくり降ろすとぎっくり腰になる危険性が高いのでスッとバーベルを離します。

ですがそのトレーング方法をやりたいならクロスフィット系のジムに通うべきで、普通はできるだけ音を出さずにベーベルやダンベルを使うのがマナーです。

更衣室でいちいち上着を脱ぐのが面倒なので、その場で脱いでしまう人もいるようです。

更衣室を使ってほしいですね。複数人でトレーニングするのは楽しいですが、周囲の会員は少し迷惑ですね。

パワーラックなど、複数で交互にトレーニングすることはありますが、これも長時間の占領はマナー違反で、20分とか30分で終了する必要があります。

他の利用者のことも考えてほしい。

器具でスマホをずっといじっていてトレーニングをしていないのは、普通であればインターバルにスマホを触っていたり休憩しているだけのことが多いです。

高重量のウエイト系のトレーニングは、1セットごとに5分ほどのインターバルをとります。

その間もちろん休憩するので『何もしていない』ように見えるのかもしれません。もし本当に制限時間以上トレーニングしていないようなら、スタッフがいればスタッフに声をかけて交代してもらうなどするといいです。

そもそもスタッフに気がついてほしいですけどね。

私はインターバルは完全に休憩するのではなく、上半身以外の軽い筋トレをしたり、少し動き回ったりはしています。
その場から離れるのはダメですけど。

24時間ジムの評判が悪い理由2「ジムスタッフの問題」

  1. スタッフが挨拶しない、会釈すらない
  2. マナーが悪い利用者、規約違反者をジムスタッフが注意しない
  3. 逆にマナーにうるさすぎるスタッフがいる
  4. スタッフ常駐時間にスタッフが不在なことが多い
  5. 清掃が行き届いていなかったり、器具に錆が目立つなど
  6. 利用客と一緒にずっと大声で談笑しているスタッフがいる

最後の頼りともいえるスタッフさんですが、24時間ジムとなるとスタッフ不在の時間も多いです。

スタッフ不在の時間の会員管理をどうしているのか気になるところです。

そもそもスタッフのマナーが悪いジムもあるようです。完全にダメですね。

こんなジムだとわかれば他店舗の方がよいでしょう。

清掃面やマシンのメンテナンスががきちんとなされていないジム店舗はやはり不愉快です。一部の常連とだけスタッフが談笑しているのも不愉快ですね。

あと、マナーに厳しすぎるジム店舗も不評ですね。

例えば『夜間のトレーニング中にスマホを触っていただけで、後日注意喚起の電話が来た』などの例もあるようです。

そもそも、トレーニングもアプリと連動していたり、曲も切り替えたり、トレーニング内容を記録したりと、トレーニング中にスマホを触る機会は多いはず。

変な規約があったり厳しすぎるジムはそもそもナンセンスかもです。

私が通っているジムは、こんな悪評はないですね。
スマホやカメラ撮影の許可も、他の会員に迷惑にならなければOKいただいてます。

利用客がジムに求めていること

  1. ジム店舗の清潔感
  2. 利用客のマナーの良さ
  3. スタッフの優しい対応

利用客がジムに求めていることって、あまり複雑なことではなくシンプルにこの3つです。

評判の悪いジムを見分ける方法がGoogleマップ

ジムの評判ってどこでみてますか?

私はGoogleマップの口コミを確認しています。

SNSの口コミではよくわからない部分が見えてくれるし、Googleマップの口コミは実はクレーム案件が多いんです。

店舗に直接言っても改善されないことや、そもそも24時間営業なのでスタッフに全然合わないこともあるので不満があるジム会員はGoogleマップに書き込みます。

低評価が少ないジムは安心して通えるジムと予想して間違いないでしょう。

24時間ジムのメリット

24時間ジムのメリットは24時間自由に通えるところが最大のメリットです。

全くの初心者以外はスタッフがいないのも自由にトレーニングができて逆に良いという人もいます。

筋トレ知識がない人はパーソナルトレーングがおすすめ

スタッフにたくさん質問したり、筋トレのフォームを指導してほしい人は、パーソナルトレーニングがおすすめです。

マンツーマンで筋トレ方法から食事管理までアドバイスしてもらえるのので、確実に痩せることができます。

  • URLをコピーしました!
目次で探す