MENU
筋トレブロガー
ベンチプレス ・ケトルベルトレーニングにはまっているアマチュアトレーニーです。
筋トレ、ダイエット、アンチエイジングが趣味な健康オタク/エッセンシャルオイル歴8年以上のアロマ男子

筋トレやダイエットの結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。商品の実体験記事の執筆をご希望の場合お気軽にお問い合わせください。
》筋トレにおすすめの高たんぱく質宅配弁当8社比較《

オートミールお茶漬けはまずい?簡単でおいしい!永谷園でもOK

オートミールお茶漬けのレシピ

※ブログに記載しているダイエット方法(食事管理)に関して、肥満症やその他の症状で医師から診断されている場合は、必ず医師と相談の上取り組んでください。 ※当ブログの商品レビューはサンプル提供されたものも含めて忖度のない個人的な率直な感想をまとめています。 ※当ブログのリンクの一部には広告が含まれます。

目次で探す

オートミールお茶漬けの簡単レシピを紹介

オートミールがダイエットによいということで、オートミールのいろんなレシピを試しています。

意外にも一番おいしかったのが『オートミールお茶漬け』でした。

オートミールお茶漬けはまずい?

オートミールお茶漬けを実際に作って食べてみましたが、思ってた以上においしかったです。
シンプルで私は好きです。

オートミールお茶漬けのレシピ

材料

  1. オートミール 30g
  2. 水 適量
  3. お湯
  4. お茶漬けの素
  5. 塩昆布はお好みで
ケロッグ
¥1,134 (2022/07/22 22:01時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天

作り方

  1. オートミール30gに水をひたひたに入れる
  2. 電子レンジ600Wで1分20〜30秒温める
  3. お茶漬けの素をかける
  4. お湯を少し足す
  5. お好みで塩昆布を添える

お茶漬けの素は永谷園でOK

オートミールお茶漬けに使用するお茶漬けは好みでなんでもいいです。

定番の永谷園でも十分においしかったです。

永谷園
¥440 (2022/07/22 21:58時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天

永谷園のだし茶漬けはネットで買うよりもスーパーで買った方が安いです。

ネットではもう少しよいお茶漬けを買って楽しむのもおすすめです。

オートミールお茶漬けのお湯

オートミールお茶漬けの水の量ですが、まずはオートミールひたひたに入れてふやかす。

次にお茶漬けの素をかけた上から温めたお湯を少量かけるのがおすすめです。

オートミールお茶漬けのカロリー

ケロッグ プロテインオートミール30g116kcal 
永谷園 だし茶漬け 14kcal
塩昆布 4g 10kcal
合計約140kcal
オートミールお茶漬けのカロリー

オートミール30gぐらいが適量で食べ応えもあります。

お茶漬けにしてもたったの140kcal程度なので、ダイエット食として置き換えると大幅にカロリー制限できます。

お茶漬けよりも米化がおすすめ

オートミールを食べ始めた頃はオートミール茶漬けを食べていたんですが、『オートミール米化』をやりはじめて、ロールドオーツばかり食べるようになりました。

オートミールの米化は食感も食べ応えもお米に近いのでおすすめです。

1本当たりのカロリーが200kcalぐらいあり、食べ応えもないただのお菓子レベルのプロテインバーと比較すると、オートミールはかなりダイエット向きの食材です。

オートミールでつくるスープごはんの素

オートミールでつくるスープごはんの素の種類は5種類。

  1. 参鶏湯味
  2. 胡麻坦坦味
  3. ココナッツカレー味
  4. ごま豆乳味
  5. ミネストローネ味

いろんな味を手軽に楽しめるオートミール用のスープごはんの素も永谷園から販売されています。

  • URLをコピーしました!
目次で探す