MENU
筋トレブロガー
ベンチプレス ・ケトルベルトレーニングにはまっているアマチュアトレーニーです。
筋トレ、ダイエット、アンチエイジングが趣味な健康オタク/エッセンシャルオイル歴8年以上のアロマ男子

筋トレやダイエットの結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。商品の実体験記事の執筆をご希望の場合お気軽にお問い合わせください。
》筋トレにおすすめの高たんぱく質宅配弁当8社比較《

カルディのソイプロテイン生スパゲッティはまずい?食べた感想 筋トレ向き?

※ブログに記載しているダイエット方法(食事管理)に関して、肥満症やその他の症状で医師から診断されている場合は、必ず医師と相談の上取り組んでください。 ※当ブログの商品レビューはサンプル提供されたものも含めて忖度のない個人的な率直な感想をまとめています。 ※当ブログのリンクの一部には広告が含まれます。

目次で探す

カルディ『ソイプロテイン生スパゲッティ』は筋トレダイエット向き

カルディ『ソイプロテイン生スパゲッティ』
  • カルディ『ソイプロテイン生スパゲッティ』の値段 138円(税込)
  • デュラム小麦、大豆タンパク質配合
  • 内容量 120g
  • タンパク質 23.5g
  • ゆで時間 5〜6分

カルディのパスタに1食120gあたり23.5gのタンパク質を摂ることができる生スパゲティが販売されています。

かなり高タンパク質ですね。

美味しいのかどうか実際に食べてみました。

カルディ『ソイプロテイン生スパゲッティ』のカロリーや栄養成分表示

原材料デュラム小麦のセモリナ(国内製造)、調整豆乳粉末(脱脂豆乳、デキストリン)、植物性たん白、食塩
加工でん粉、酒精、プロピレングリコール、塩化マグネシウム含有物、調味料(アミノ酸)、乳化剤、(一部に小麦・大豆を含む)
サイズ240×120mm
栄養成分表示1食120gあたり
カロリー204kcal
たんぱく質23.5g
脂質1.7g
炭水化物50.9g
食塩相当量3.1g
製造者杢屋食品株式会社
販売者株式会社キャメル珈琲
原材料と栄養成分カロリー

普通のパスタ自体がそもそもタンパク質が多く含まれていますが、カルディのソイプロテイン生スパゲッティはその倍ほどのタンパク質量23.5g含まれています。

脂質が低く炭水化物はしっかり含まれているので、筋肉をつけるにはおすすめの栄養バランスになっています。

筋肉を作るにはある程度の糖質も必要なんです。

ソイプロテイン生スパゲッティを食べた感想

ソイプロテイン生スパゲッティはペペロンチーノなどのオイルベースのソースや、トマトベースのソースと相性がいいようです。

クリーム系ソースパスタを作って食べてみたところ、やはり味が物足りないような気がしました。

カルディの高タンパク質パスタ『ソイプロテイン生スパゲッティ』

2回目はパスタソースを使って暗殺者のパスタのレシピで作ってみました。

暗殺者のパスタはフライパンひとつでできるので簡単です。

まずオリーブオイルでニンニクスライスと鷹の爪で味付けして、パスタとパスタソースで焼きます。

焦げるのでニンニクスライスと鷹の爪を取り出して、パスタに焦げがついてきたら裏返してお湯(トマトソース)を入れます。

私は手抜きしてお湯を入れますが、通常はトマトスープを入れます。

好みで具材を入れてもOK。

私の場合、大豆や大豆ミートやブロッコリーを入れてタンパク質をプラスします。

辛味が欲しいので唐辛子を追加で入れます。

随時お湯と味を調整しつつパスタが好みの硬さになったら出来上がり。

『ソイプロテイン生スパゲッティ』で暗殺者のパスタ

ピリッと辛い焼きパスタの出来上がり。

『ソイプロテイン生スパゲッティ』は、多少粉っぽさは感じるけど、生スパゲティのもっちりした食感と食べごたえがあり美味しかったです。

まとめ

『ソイプロテイン生スパゲッティ』は高タンパク質なので、ダイエット中のごはんとして、筋肉増量目的の炭水化物に最適です。

  • URLをコピーしました!
目次で探す