MENU
筋トレブロガー
ベンチプレス ・ケトルベルトレーニングにはまっているアマチュアトレーニーです。
筋トレ、ダイエット、アンチエイジングが趣味な健康オタク/エッセンシャルオイル歴8年以上のアロマ男子

筋トレやダイエットの結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。商品の実体験記事の執筆をご希望の場合お気軽にお問い合わせください。
》筋トレにおすすめの高たんぱく質宅配弁当8社比較《

鮭は高タンパク質な筋トレ食! 銀鮭のカロリーと栄養

セブンイレブンの銀鮭の塩焼き

※ブログに記載しているダイエット方法(食事管理)に関して、肥満症やその他の症状で医師から診断されている場合は、必ず医師と相談の上取り組んでください。 ※当ブログの商品レビューはサンプル提供されたものも含めて忖度のない個人的な率直な感想をまとめています。 ※当ブログのリンクの一部には広告が含まれます。

目次で探す

鮭は高タンパク質な筋トレ食!

鮭はタンパク質も豊富だしビタミン類も豊富なので、立派な筋トレ食になります。

鮭にはビタミン類やアスタキサンチン、DHAやEPAなどの栄養素が豊富に含まれています。

鮭から摂取できる代表的なビタミン類は、ビタミンB群やビタミンA、C、D、Eなどです。

鮭に含まれる栄養とは?

恥ずかしながら筋トレをするまで鮭がタンパク質が豊富だって知りませんでした。
最近では鮭も意識して食べるようにしています。

鮭が筋トレにいい理由

鮭は筋肉に必要なタンパク質を豊富に含んでいるほか、筋肉の代謝に必要なビタミンB群が摂れるので筋トレには最適!

DHAやEPAなどの良質な魚の油が、血液をさらさらにしてくれる作用があるため健康にもいいです。

食べ方は塩分に気をつければ大丈夫です。

食べるタイミングは、朝食や筋トレ後の食事におすすめです。

銀鮭のカロリーと栄養

シャケは筋肉を作るのに圧倒的に向いている食材なんです。
炭水化物がほぼないのでダイエットにも向いています。

銀鮭はたんぱく質が豊富で体にいい脂質(DHAやEPA)や、筋肉合成に必要なビタミンB群も含んでいます。

銀鮭
銀鮭2切れ 134g
内容量100gあたり
カロリー204kcal
たんぱく質19.6g
脂質12.8g
炭水化物0.3g
その他ビタミンA ビタミンD ビタミンE ビタミンB1 ビタミンB2 ナイアシン
ビタミンB6 ビタミンB12 葉酸 パントテン酸 ビオチン
カリウム マグネシウム リン 鉄 亜鉛 銅 セレン
原材料と栄養成分カロリー

トップバリュの冷凍銀鮭

イオンの塩銀鮭
トップバリュの銀鮭

100gあたり カロリー 199kcal タンパク質19g 脂質12g 炭水化物0.7g 食塩相当量2.4g

トップバリュの銀鮭は1切れあたり大体70gぐらいです。

冷凍なのでいつでも食べることができます。

厚切りなら1切れ、普通のものだと2切れぐらい食べます。

酵素玄米の炊き方
酵素玄米と銀鮭
銀鮭
銀鮭をグリルで焼く

銀鮭をグリルで焼くだけなので簡単に調理できます!

セブンイレブンの銀鮭の塩焼きのたんぱく質が15.1g

魚は自宅で焼くのが面倒なので敬遠しがちですね。

手っ取り早く鮭を食べるならセブンイレブンのシャケがおすすめです。

塩焼きなので少ししょっぱさがあります。

セブンイレブンの銀鮭の塩焼き
栄養成分表示・カロリー

1パック1切れ当たり
カロリー 141kcal タンパク質15.1g 脂質8.8g 炭水化物0.4g(糖質0.4g・食物繊維0g)食塩相当量0.4g

宅配弁当の鮭・魚メニューもおすすめ

宅配弁当の魚メニューもおすすめです。

肉・魚・ブロッコリー・大豆類からタンパク質が摂れます。

いろんな食材をバランスよく食べることで、体のバランスも整います。

定期縛りなしお試しはこちら

50%割引で購入できるので最大2,725円お得

おひとりさま1回限り50%オフ

》Muscle Deli のお試しメニューをチェック

  • URLをコピーしました!
目次で探す