MENU

鮭は高タンパク質で筋トレ食におすすめ|セブンイレブンの銀鮭の塩焼き

セブンイレブンの銀鮭の塩焼き
目次で探す

鮭は高タンパク質で筋トレ食におすすめ

鮭はタンパク質も豊富だしビタミン類も豊富なので、立派な筋トレ食になります。

鮭にはビタミン類やアスタキサンチン、DHAやEPAなどの栄養素が豊富に含まれています。

鮭から摂取できる代表的なビタミン類は、ビタミンB群やビタミンA、C、D、Eなどです。

鮭に含まれる栄養とは?

恥ずかしながら筋トレをするまで鮭がタンパク質が豊富だって知りませんでした。
最近では鮭も意識して食べるようにしています。

セブンイレブンの銀鮭の塩焼きのたんぱく質が15.1g

魚は自宅で焼くのが面倒なので敬遠しがちですね。

手っ取り早く鮭を食べるならセブンイレブンのシャケがおすすめです。

塩焼きなので少ししょっぱさがあります。

栄養成分表示・カロリー

セブンイレブンの銀鮭の塩焼き
栄養成分表示・カロリー

1パック1切れ当たり
カロリー 141kcal タンパク質15.1g 脂質8.8g 炭水化物0.4g(糖質0.4g・食物繊維0g)食塩相当量0.4g

イオンの塩銀鮭のタンパク質量

イオンの塩銀鮭
イオンの塩銀鮭

イオンの塩銀鮭は真空パックの冷凍なので気軽に冷凍庫にストックしておいて食べたい量だけ使うことができます。

食べやすく薄く身を切られたものや肉厚の鮭があるので好みで選べます。

栄養成分表示・カロリー

100gあたり カロリー 199kcal タンパク質19g 脂質12g 炭水化物0.7g 食塩相当量2.4g

味はセブンイレブンの鮭よりもトップバリュの鮭の方が好きです。

パリッと焼いてほくっとした感じで食べるのが好きです。

宅配弁当の鮭・魚メニューもおすすめ

宅配弁当の魚メニューもおすすめです。

肉・魚・ブロッコリー・大豆類からタンパク質が摂れます。

いろんな食材をバランスよく食べることで、体のバランスも整います。

  • URLをコピーしました!
目次で探す
閉じる