MENU
YOAKE
筋トレブロガー
ベンチプレス ・ケトルベルトレーニングにはまっているアマチュアトレーニーです。
筋トレ、ダイエット、アンチエイジングが趣味な健康オタク/エッセンシャルオイル歴8年以上のアロマ男子

筋トレやダイエットの結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。商品の実体験記事の執筆をご希望の場合お気軽にお問い合わせください。

宅配弁当で痩せる?マッスルデリ4ヶ月で4キロ痩せた体験レビュー

※ブログに記載しているダイエット方法に関して、肥満症やその他の症状で医師から診断されている場合は、必ず医師と相談の上取り組んでください。 ※当ブログの商品レビューはサンプル提供されたものも含めて忖度のない個人的な率直な感想をまとめています。 ※当ブログのリンクの一部には広告が含まれます。

ダイエット・ボディメイク向けの筋肉宅配弁当『マッスルデリ』で、どれぐらいの期間で、どれぐらい痩せることができるのかを検証しました。

マッスルデリ・ダイエットに興味がある人は参考にしてください。

目次で探す

宅配弁当で痩せる?マッスルデリ4ヶ月で4キロ痩せた体験レビュー

実際にマッスルデリを定期購入して筋肉弁当を食べながらダイエットに挑戦したところ、4ヶ月で4.4キロ痩せることができました。
体脂肪率10.5%から絞っていったので、なかなかすごいと思います。

経過体重体脂肪率
9月20日63.4kg10.5%
10月20日63kg(-0.4kg)10%
11月24日62.5kg(-0.9kg)10.3%
12月17日60.7kg(-2.7kg)9%
1月24日59kg(-4.4kg)9.4%
ダイエットの結果

4ヶ月で4.4キロダイエットできました。

9月と10月はマッスルデリの増量用GAIN弁当を食べていました。

当然痩せなかったです(笑)

思ったほど筋肉もつかず。

これはダメだと思って11月から減量・維持用のMAINTAIN弁当に変更したところ、うまく痩せることができました。

宅配弁当ダイエットと筋トレで痩せた 体つきの変化

4ヶ月でこの変化はうれしかったです。

体重は63.4キロから59キロに。

マイナス4.4キロを実現。

11月までは自宅トレーニングしてましたが、12月からはジムに通ってベンチプレスをやってました。

大胸筋が育ったのはベンチプレスのおかげです。

腹筋もキレが出てメリハリが出ました。

ジムから帰ってきたらマッスルデリの筋肉弁当を食べてました。

自分で言うのもなんですが、細マッチョになったかなと思います。

腹筋がクッキリあらわれて理想体型に近づいた!

宅配弁当マッスルデリで痩せるためにやったこと

宅配弁当マッスルデリで痩せるためにやったことは以下の通り。

  • マッスルデリを毎月5食定期購入
  • トレーニング後にマッスルデリを食べる
  • おやつにもマッスルデリのピザやパンケーキを
  • 筋トレ・ランニング(トレッドミル)
  • 毎朝バターコーヒーを飲んでケトジェニックにする

やったことはこれぐらいです。

ザックリいうと『栄養バランスの取れた食事・運動・睡眠』を充実させる感じです。

もう少しダイエット方法を詳しく説明していきます。

マッスルデリを食べて筋トレしても痩せなかった失敗経験・・・

先ほど書いたとおり、はじめは増量用GAINを食べていました。

自宅でケトルベルトレーニングをがんばってましたが、体重も体脂肪率もあまり変わりませんでした。

マッスルデリがおいしいので、GAINでも食べ切れちゃうのですが、当然痩せませんでした。

3ヶ月目からは減量・維持用のMAINTAINに変更しました。

筋肉もつけて脂肪も落とせればと思ったんですが、考えが甘かったです・・・

がんばってもチョイスミスをすると結果が出ない。

マッスルデリと筋トレで痩せるようになった

マッスルデリ弁当をMAINTAINに変更したら痩せるようになりました。

マッスルデリ弁当は、ほぼほぼどれも美味しいメニューばかり。

洋食風・和食風・エスニック系・ハンバーグ・魚料理など味のバラエティーも豊富で食べるのが楽しい。

国産玄米は、私が食べた玄米の中でも一番美味しいお気に入りです。

はじめはGAINを食べていたのがチョイスミスでした。

考えを変えて、まずはお腹まわりの脂肪を落とそうと、マッスルデリ弁当をMAINTAINに変更しました。

それに加えて毎朝バターコーヒーを飲み始めました。

バターコーヒーで痩せた

バターコーヒーは、コーヒーにMCTオイルとグラスフェッドバターをよく混ぜて飲みます。

ケトジェニックといって、良質の脂質を体に取り入れて、体をケトン体優位にするダイエット方法です。

ケトジェニックをやるには食事は低糖質・低脂質が大事なのでマッスルデリと相性がぴったりでした。

マッスルデリは高タンパク質・低脂質の宅配弁当なので、ケトジェニックにぴったりなんです。

おかげでよく脂肪燃焼するようになり、4ヶ月で4.4キロダイエットしました。

性ならマッスルデリ弁当のMAINTAINとケトジェニックでダイエットができる。

マッスルデリのプロテインピザ・パン・スープ・パンケーキも活用

マッスルデリ弁当はそこそこ高いので、毎月たくさん注文するのがきついです。

マッスルデリの他のメニューも組み合わせることで、ほぼ毎日マッスルデリを活用することができました。

マッスルデリのプロテインピザ、パン、パンケーキ、スープなどは、どれも栄養設計がよく、食べると満足感があります。

脂肪が増えることもなかったし、安心して利用できます。

マッスルデリのアラカルトメニュー、どれを食べてもおいしいんですよね!
活用のしやすさと値段の安さからプロテインスープは定期購入しています。

マッスルデリは食べるのを楽しみながら痩せることができる宅配弁当

脂肪が多い人ほどダイエットの結果が出やすいです。

私のように体脂肪率が10%程度の人も、マッスルデリならさらに絞り込みができるかと思います。

やり方さえ間違わなければ、マッスルデリの筋肉弁当で痩せることは可能なはずです。

マッスルデリを食べながら栄養に関する知識を自分で知ることもおすすめです。

栄養管理能力が高くなれば、リバウンドとは無縁の生活ができるようになります。

サプリやリバウンドしてしまうダイエット方法はやめて、マッスルデリを生活に取り入れて栄養バランスを整えてみましょう。

マッスルデリは栄養相談も無料で受けてくれるので、「痩せにくい」「結果が出ない」などの悩みを相談をしてみてください。

マッスルデリは減量・維持用のMAINTAINからの購入がおすすめです。

マッスルデリ初回お試し5食セット送料・手数料無料(15%OFF)

》Muscle Deli のお試しメニューはこちら

マッスルデリの公式インスタライブに出演!

マッスルデリのインスタライブは毎月第四木曜日に開催

マッスルデリの公式インスタライブに出演しました。

インスタライブの内容・時間は34分ありますが、興味がある方は是非ご覧になってみてください。

2021年12月23日 インタビュー内容

  1. マッスルデリを使い始めたきっかけ
  2. マッスルデリの活用方法
  3. 1日の食事内容

マッスルデリを使い始めたきっかけ

ダイエットするためにいろんなサプリやダイエット方法を試したけど、一時的に痩せるだけでまた体重は戻るリバウンドを繰り返していました。

サプリに頼るのではなく、基本的な食生活を見直す必要を感じて、栄養バランスが整った食事で添加物が少ないものを探した結果、マッスルデリを試してみました。

マッスルデリの活用方法

ジムや自宅トレーニングをしっかりした後にマッスルデリを食べるようにしました。

良質なタンパク質が一番必要なタイミングで食べるようにしています。

マッスルデリを含めた1日の食生活

私のマッスルデリを含めた食生活の例です。
毎食タンパク質が30gほどになるようにしています。

起床:起きたらバターコーヒーを飲む

ケトジェニックダイエットのためにバターコーヒーを飲みます。

グラスフェッドバターに脂肪燃焼効果や肌に良いビタミン類も含まれています。

MCTオイルは吸収が早いエネルギー源になります。

昼高:タンパク質と野菜意識した食事

サラダに肉や魚、サラダ豆、納豆、ごはんなどをよく食べます。

夕方:ジムで筋トレ

ジムでベンチプレスやトレッドミルなどのトレーニングを50分ほど行います。

筋トレ+有酸素運動を意識してトレーニングしています。

トレーニング後はWPIホエイとソイをMIXしたプロテインを飲みます。

夕食:マッスルデリを食べる。

一番いいタンパク質が必要な時に高タンパク質で栄養バランスが整ったマッスルデリを食べる。

そうすると体重バランスが整う。

体脂肪率、内臓脂肪レベルが整いやすいです。

毎日マッスルデリを食べてる?

基本的にマッスルデリはトレーニングした日の後に食べています。

マッスルデリを食べていない日は、普段の食事やおやつにマッスルデリのプロテインスープやパンケーキなどをプラスしています。

高タンパク質低糖質になるように食べるものを選んでいます。

求ラスフェッドビーフや鮭やほっけ、高タンパク質の豆腐やサラダ豆、納豆などをよく食べます。

野菜類も意識してたくさん食べています。

マッスルデリを使って痩せることができた!

  • 年齢 40代後半
  • 体型 普通
  • マッスルデリを食べ始める前の体重 63.4kg

中年になると体に脂肪がつきやすくなります。

原因は様々で一概には言えませんが、食生活の乱れと代謝が落ちてくるのがよくある原因です。

体重60キロぐらいだったはずなのが、筋トレもせず好きなものを食べていたらいつ間にか64キロぐらいになってました。

筋トレしたりダイエット系のサプリを使っても少ししか体重が減らない・・・

そんな時にマッスルデリを定期購入して毎月5食食べ続けました。

9月20日 63.4キロ
1ヶ月で2キロのダイエット
11月24日 62.5キロ
1月13日 60キロ
  • 9月20日 63.4キロ(スタート)
  • 10月20日 63.2キロ(-0.2キロ)
  • 11月21日 62.7キロ(-0.7キロ)
  • 12月21日 61.5キロ(-1.9キロ)
  • 1月13日 60キロ(-3.3キロ)

マッスルデリを食べてるから筋トレも頑張ろうと、モチベーションアップにもつながりました。

ベンチプレス(筋トレ)とランニング(有酸素運動)をジムで50分ほど行い、トレーニングの後はマッスルデリを食べました。

プロテインスープやプロテインパンケーキ、プロテインパンも活用しました。

バターコーヒーも活用してケトジェニックにしました。

高タンパク質・低脂質・低糖質を徹底したら体重がおもしろいように減っていきました。

マッスルデリで痩せた

1月24日 59キロ(-4.4キロ)

4ヶ月で4.4キロダイエットすることができました。

太っているわけではない私でも、脂肪を落とすことができました。

ウエスト周りの脂肪を落とせたのはうれしかったです!

インスタライブ自体、個人でもやったことなくて、まったくはじめての体験でした。

マッスルデリの管理栄養士の瀧川みなみさん(@373takimina)や、一緒にインタビューに出演した現役クライミング選手菅原さんの人柄もあって話しやすかったです。

貴重な機会をありがとうございます!

私は現在でも食事や運動に気をつけていて理想体型をキープしています。

ダイエットがうまくいかなかったら、うまくいかない原因を見直してみることです。

食事のカロリーだけではなく五大栄養素の栄養バランスが最も大事です。

次に十分な睡眠、その次に運動ぐらいの優先順位でセルフチェックしてみてください。

食事と運動のバランスは非常に大事!
あきらめずに継続することがダイエットやボディメイクの成功の秘訣かと思います。

マッスルデリ初回お試し5食セット送料・手数料無料(15%OFF)

》Muscle Deli のお試しメニューはこちら
  • URLをコピーしました!
目次で探す
閉じる