MENU
筋トレブロガー
ベンチプレス ・ケトルベルトレーニングにはまっているアマチュアトレーニーです。
筋トレ、ダイエット、アンチエイジングが趣味な健康オタク/エッセンシャルオイル歴8年以上のアロマ男子

筋トレやダイエットの結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。商品の実体験記事の執筆をご希望の場合お気軽にお問い合わせください。
》筋トレにおすすめの高たんぱく質宅配弁当8社比較《

筋トレ女子必見!きついAYAトレの消費カロリーは?毎日筋トレした結果

※ブログに記載しているダイエット方法(食事管理)に関して、肥満症やその他の症状で医師から診断されている場合は、必ず医師と相談の上取り組んでください。 ※当ブログの商品レビューはサンプル提供されたものも含めて忖度のない個人的な率直な感想をまとめています。 ※当ブログのリンクの一部には広告が含まれます。

目次で探す

AYA’s WORKOUT LIVE 2018 大阪参加レポート

2018年10月8日 第2部 フォットメッセ天下茶屋

AYA先生にやっとお会いできた!

この2年でAYAさんはテレビに出るし本は出すし監修したオリジナルのサプリメントは出すし本当に意欲的に活動してらっしゃいます。目下『日本総フィットネス化』を目指して邁進中です。

AYA 筋トレ
参加者のほとんどが女性

男性もちらほら見かけましたが圧倒的に女性が多かったです。

エクササイズやり慣れてそうなかっこいい女性が多い!

身体がビシッとしまってたりトレーニングウェアもおしゃれな人が多かったですね〜!

AYA 筋トレ

イベントが始まってしばらくしてAYAさんが登場!

AYA 筋トレ

クロスフィットに目覚めた経験などを生で聴くことができました。

トークの後はいよいよ地獄の?!クロスフィットトレーニングです!

クロスフィット 有酸素運動+全身筋トレ

怪我をしないためにトレーニングの前にしっかりストレッチ。

いつもDVDを見てトレーニングしたりしてましたが、AYA先生直々のトレーニングについていけるか、ドキドキとワクワクが一緒にやってきました(笑)

この日行われたクロスフィットトレーニングのメニュー

6分間動き続ける

  • スタージャンプ(Star Jump)30回
  • スクワット(Squat)15回
  • アブバイク(Abu Bike)12回
  • プッシュアップ(Push Up)10回

これを繰り返し自分のペースで6分間動き続ける!

後半、全然身体がついていけなくなりました(笑)

ROUND2

  • バンピージャンプ(Burpee Jump)1分
  • マウンテンクライマー(Mountain Climber)1分
  • 1分のインターバル

これを3ラウンド繰り返す

4分のインターバル

本当になめてました!全然身体が動きません!(笑)

ROUND3

最後の6分

  • スタージャンプ(Star Jump)30回
  • ジャンピングスクワット(Jumping Squat)15回
  • ツイストアップ(Twist up)12回
  • タックプッシュアップ(Tuck Push Up)10回

これを自分のペースで6分間繰り返す!

AYAさんの生の掛け声を聞きながらクロスフィット!

「ゆっくりでもいいから時間内はカラダをしっかり動かし切る!」 

これ、大事だなと思いました。

最後にAYA先生と参加者全員がハイタッチ!!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AYA’s WorkOut LIVE 大阪公演💓 第1部終了〜っ❗️✨ みんなの熱気が凄いっっ😆😆 ありがとうございました‼️

Aya_Officialさん(@aya_fitness)がシェアした投稿 –

私もハイタッチしていただけました!!
AYA先生は笑顔が素敵な可愛いお姉さんでした!

途中から何をやってるかわからないぐらい朦朧としてきました(笑)

それでも最後まで頑張ってちょっとでも動き続けました。

また参加できるなら参加したい!参加した充実感がよかったです。

実際に見るAYAさんはテレビなどで見るAYAさんそのまんまで、元気なだけじゃない気持ちのいい人だなって感じました。

やっぱりAYA先生だからモチベーションが上がる!!

AYA先生直伝でAYAトレ体験ができるAYA’Sブートキャンプ ダイエット効果は?!

AYA先生直伝のクロスフィット体験「AYA’Sブートキャンプ」2回目の参加でした。

AYAさんのインスタグラムで結構直前に告知されたイベントでしかも先着順。

とりあえずダメ元で申し込んだら間に合っちゃいました・・・

私もこの日に備えてリーボックのウェアを揃えてみた!

ウェアはセール中に天王寺のリーボックショップで

シューズはAmazonでセール期間中に安く購入できました!

女性の参加者さんはレギンスタイツタイプのかっこいいウェアを着ている人が多かったです!

今回はリーボックとGalaxyのコラボイベントで場所はなんとグランフロント大阪北館の1階広場
まさか公衆の面前でクロスフィット体験するとは参加者の皆さんも思っていなかったようです!

予定時間から少し押してAYAさん登場!

AYAさんがフィットネスで大事にしている5つのことを教えてくれました。

AYA先生が大事にしている健康な体づくりの5つのこと

クロスフィットトレーナーAYA

久しぶりに間近で見るAYAさん、以前よりもさらに筋肉が成長している気がしました!

AYA先生が大事にしている健康な体づくりの5つのこと

  • 睡眠(AYAさんは6〜8時間の睡眠を毎日とっているそうです)
  • 水分補給(喉が乾ききる前に飲む、脱水症状に注意!)
  • 食事(健康にいい栄養バランスのとれた食事をする)
  • 運動
  • マッサージ(疲れた体をしっかりケアする)

動ける健康的な体づくりにはこの5つが大事だそうです。

トレーニング中はインターバルで水分補給と汗をしっかり拭くことだそうです。

11分で筋肉痛!!AYAトレはやっぱり筋肉に効く!!

AYAさんのトークが終了していよいよクロスフィットです!

クロスフィットトレーナーAYA

AYA先生の背筋もすごい!!

この日のAYAトレメニュー

  • Butt Kick バットキック1分(有酸素運動)
  • Layning Knee Raise ライニング・ニー・レイズ1分(腹筋)
  • 休憩1分

同じセットでもう一度!

  1. Mountain Climber マウンテン・クライマー1分
  2. Scuat スクワット1分
  3. 休憩1分

合計11分でクタクタになりました。

翌日はきっちり筋肉痛がやってきました!

ヨガマット1枚分のスペースで、たった11分の運動で筋肉に効いてきました。

やはりクロスフィットトレーニングは時短でしっかり身体を鍛えることができるトレーニング方法なんですね。
しかも自重だけでもできてしまいます。

クロスフィットは正しいフォームでやるからこそ筋肉に効いてくるので、イベントに参加すればAYAさんが直接フォームを矯正してくれるのでこれはすごいことですよ!

クロスフィットにはいろんな動きがあります。

クロスフィットの動きを知りたい人は「AYAトレの教科書」を是非入手してみてください。

AYA先生のイベントに参加してみたい人は小まめにAYA先生のインスタグラムをチェックしてみてください。

ハードな運動や筋肉痛などありますが、きっと理想のボディーに近づくはずです!

1 2
  • URLをコピーしました!
目次で探す