MENU
YOAKE
筋トレブロガー
ベンチプレス ・ケトルベルトレーニングにはまっているアマチュアトレーニーです。
筋トレ、ダイエット、アンチエイジングが趣味な健康オタク/エッセンシャルオイル歴8年以上のアロマ男子

筋トレやダイエットの結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。商品の実体験記事の執筆をご希望の場合お気軽にお問い合わせください。

マッスルデリに「まずい」メニューはある?美味しいメニューや解約方法も

※ブログに記載しているダイエット方法(食事管理)に関して、肥満症やその他の症状で医師から診断されている場合は、必ず医師と相談の上取り組んでください。 ※当ブログの商品レビューはサンプル提供されたものも含めて忖度のない個人的な率直な感想をまとめています。 ※当ブログのリンクの一部には広告が含まれます。

目次で探す

Muscle Deliマッスルデリとは?

マッスルデリとは、高タンパク質で低カロリーな食事を冷凍弁当で提供する東京にある会社です。

メニューはすべて管理栄養士が監修し、食材やPFCバランス、にこだわった食事を提供しています。

もともと西川社長が自分自身がボディメイク行った時に、食事制限の食事の種類が少なかったから『宅配弁当』のサービスを思いついたのだとか。

海外では需要があり伸びているボディメイク向けの宅配食サービスは、当時日本では少なかった。

アスリートやボディーメイクしている人から人気が高く、現在では一般のトレーニーやダイエッターにまで広がった。

会社名株式会社Muscle Deli
所在地〒150-0042 東京都渋谷区
設立2016年11月29日
代表代表取締役社長CEO 西川真梨子
事業内容ライフスタイルサポート事業、宅配弁当事業
会社情報


マッスルデリを食べ続けてわかったボディメイク弁当のメリット

マッスルデリの宅配弁当は、ボディメイクや筋トレに重要なタンパク質を豊富に含んでおり、低カロリーな栄養設計がされています。

マッスルデリのメニューを全プラン食べ続けて、種類は50種類を超えました。

メニューも豊富なので好みの味の弁当もみつけやすく、味にも飽きることなく続けられます。

弁当のボリュームも、低糖質、減量用、維持用、増量用と4種類から選べるので、目的に応じたメニュープランを選ぶことができるのも評価がいいポイントです。

マッスルデリの通常価格一覧

スクロールできます
プラン減量用 LEAN維持用 MAINTAIN増量用 GAIN
5食入り
お試し料金
5,724円6,264円7,344円
5食入り
定期購入料金
5,292円5,832円6,912円
10食入り
お試し料金
10,584円11,664円13,824円
10食入り
定期購入料金
10,152円11,232円13,392円
エネルギー量(カロリー)350〜450kcal450〜550kcal550〜750kcal
たんぱく質量30〜40g40〜50g55〜65g
マッスルデリの通常価格一覧
マッスルデリ宅配弁当
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 高タンパク質低カロリー低脂質
  • 管理栄養士が監修した抜群のPFCバランス
  • メニューが豊富で私も50食以上食べた
  • ボディメイクの目的に合わせてカロリーが違うプランがある
  • おいしさ◎
  • 管理栄養士に無料で栄養相談ができる
デメリット
  • たまにしょっぱいメニューがある
  • 肉厚なので温めムラが起きやすい

管理栄養士監修のメニューっていうのは良くあるけど、管理栄養士が無料で食事相談に乗ってくれるサービスは他社にはないと思います。

定期縛りなしお試しはこちら

35%割引で購入できるので最大2,268円お得

\ おひとりさま1回限り35%オフ/

マッスルデリの「まずい」といわれる悪い口コミ6つの理由

マッスルデリを食べて「まずい」と思う人がいますが、調べたところだいたい次のパターンあります。

  1. うまく解凍できずにまずい
  2. 玄米がカチカチで硬い
  3. お肉が冷たかった
  4. しょっぱくてまずい
  5. 魚が塩辛くパサパサしている
  6. サーモン3色丼セットがしょっぱくて塩分が高い

マッスルデリは安心できる食材を使っているので食材や品質に関しては問題ありません。

味にもこだわりがあり、不評なメニューは味・レシピを随時改良しています。

マッスルデリが「まずい」悪い口コミを調べてみた

マッスルデリがまずいという口コミをいくつか見かけたので、その理由を調べてみました。

マッスルデリがまずい理由は味がしょっぱい・・・

マッスルデリの一部の冷凍弁当はしょっぱいものがあります。

『サーモンの三色丼セット』は私も実際に食べたことがあるのですが、しょっぱくてリピートしてまで食べたいとは思いませんでした。

『さわらのアクアパッツァ』もしょっぱっかったのですが、マッスルデリのスタッフさんが気がついてくれて後日、味の改善がされました。

マッスルデリがまずい理由は『温めムラ』があること

  1. うまく解凍できずにまずい
  2. 玄米がカチカチで硬い
  3. お肉が冷たかった

こうってしまう原因は、マッスルデリの具が肉厚であったり、玄米を6分以上レンジで温めると硬くなりがちな点が原因です。

マッスルデリの玄米はもちもちしていて美味しいのですが、商品に貼ってある温め推奨時間でチンすると玄米だけ硬くなりすぎて、肉の方はまだ冷たいといったことがよくあります。

温めすぎると味もしょっぱくなりがちなので注意です。

マッスルデリを美味しく食べる電子レンジの温め方

マッスルデリがまずかったという理由の一つが、食材が固くなってしまったというもの。

これはさまざまな食材を一度に温めるため、それぞれの食べ頃が変わってしまうためです。

食材が固くならないように温めるには、冷凍庫で解凍しておくことをおすすめします。
保存料などは使われていないので、解凍したらその日のうちにできるだけ早めに食べるようにしてください。

マッスルデリの温めムラをなくすために、私は事前に冷蔵庫である程度解凍してからレンジで温めてます。

衛生上の問題もあるのか、マッスルデリの公式ではアナウンスされていませんが、冷凍庫で数時間解凍しておくことで、短時間で(6分ぐらい)で冷凍弁当を温めることができます。

玄米が固くなったり、食材がパサパサになってしまったり、お肉が冷たいままってことがなくなります。

マッスルデリは「まずい」という声を常に改善しており、メニューの味付けは改善しているようです。

最近では「まずい」という声は減っています。

レンジの温めムラで美味しくない感じになってしまうケースもあるようです。

マッスルデリは通算50食以上は食べていますが、ときどき口に合わないと感じるメニューもあります。
9割以上は普通以上に美味しいメニューなので気に入ってます。

マッスルデリの良い口コミ評判

人気メニューもさらにおいしく

マッスルデリ弁当は味が不評なものは改善して、おいしいものはさらに美味しくなっています。

マッスルデリはアスリートも愛用

マッスルデリを愛用するスポーツ選手も多数います。

マッスルデリも積極的にアスリートをサポートしています。

なるほど!

普段はMAINTAINを食べて減量期にLEANを食べるんですね。

マッスルデリをはじめてお試しする人は、初回が35%オフで5食で3,400円から注文できます。
本当に安いですよね。

1 2
  • URLをコピーしました!
目次で探す