MENU
筋トレブロガー
ベンチプレス ・ケトルベルトレーニングにはまっているアマチュアトレーニーです。
筋トレ、ダイエット、アンチエイジングが趣味な健康オタク/エッセンシャルオイル歴8年以上のアロマ男子

筋トレやダイエットの結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。商品の実体験記事の執筆をご希望の場合お気軽にお問い合わせください。
》筋トレにおすすめの高たんぱく質宅配弁当8社比較《

ベースブレッドだけで生活すると太る?ヤバい理由 肌荒れの原因にも

※ブログに記載しているダイエット方法(食事管理)に関して、肥満症やその他の症状で医師から診断されている場合は、必ず医師と相談の上取り組んでください。 ※当ブログの商品レビューはサンプル提供されたものも含めて忖度のない個人的な率直な感想をまとめています。 ※当ブログのリンクの一部には広告が含まれます。

目次で探す

ベースブレッドだけで生活するとグルテンを摂りすぎて体に悪い

ベースブレッドには小麦粉のグルテンが含まれています。

ベースブレッドに入っている原材料のうち『小麦たんぱく』って書かれているのはグルテンのことです。

小麦アレルギーの人は食べることができませんが、普通の人もグルテンの摂りすぎは腸内環境に悪影響が出ます。

例えば肌荒れを起こしてしまったりです。

これは腸内環境が悪くなっているサインです。

とはいえ、市販の他社の白いパンよりはベースブレッドの方が当然おすすめです。

パンを1日に数個食べてもグルテンは体に悪いということはありませんが、1日3食毎日食べていると流石にグルテンの摂りすぎとなります。

グルテンの摂りすぎは腸内環境や体にあまり良くないので、ベースブレッドばかり食べるのはおすすめしません。

ちなみにグルテンのアミノ酸スコアは50前後なので、プロテインを飲んでいる人なら知っていると思いますが、タンパク質の吸収があまりよくないので、『数値上のタンパク質がそのまま摂れている』とは思わない方がいいです。

グルテンの摂りすぎで肌荒れする場合も

グルテンを摂りすぎると腸内環境が荒れて、肌荒れが起きる場合があります。
食べ過ぎやベースブレッドだけで食事を済ませている人は要注意です。

ベースブレッドを食べ続けて肌が荒れる場合はグルテン過敏症を疑ってみてください。

小麦タンパクのアレルギー反応で肌が荒れる可能性はゼロとは言えません。

ベースブレッドは体に悪いわけではないですが、食べ過ぎは体に影響があるかもしれません。

いろんな食事とベースブレッドを組み合わせるのが理想的です。

体にいい食べ物でも偏ると腸内環境が荒れたり、体には良くないです。

ベースブレッドは全粒粉系のパンではあるけど、原材料には小麦タンパクも含まれています。
グルテンが気になる人にはベースブレッドはおすすめしません。

ベースブレッドのバランスのいい食べ方・置き換えのやり方

完全栄養食品BASE BREAD
BASE BREAD

お菓子類は体にとって必要な栄養分はあまり含まれておらず、余分にとったカロリーのほとんどが脂肪になります。

ベースブレッドなら体に必要な栄養がバランスよく含まれています。

栄養が体の中で使われるため脂肪になりにくいのです。

ベースブレッドの置き換えカロリー制限でどれぐらいカロリーが減らせるのかをまとめます。

  1. 1日1食、朝食か昼にベースブレッド1袋食べる
  2. 昼以降は普通に食事をする

ベースブレッドは人間に必要な栄養をバランスよく摂るためのパンです。

カロリーは控えめに作られているものの、食べ過ぎると太る可能性があります。

いつもの食事やおやつをベースブレッドに置き換えて、上手にカロリー制限していきましょう。

ベースブレッドを活用すれば上手にカロリーコントロールして、必要な栄養はしっかり摂ることができます。

代謝を上げて痩せたいしついするには、タンパク質が非常に大事ですね。
ベースブレッドのおかげで、タンパク質を摂る手段が増えました。

いつもあなたが食べている食事量にもよりますが、だいたい1食あたりのカロリー数は700kcalまでなら激太りはしません。

激太りしてしまう人は毎食1000kcal以上を3食食べている場合です。

ちなみに菓子パンは1個400〜500kcalあります。

ベースブレッドの方が断然低カロリーで、全粒粉が主原料なのでGI値も低いのです。

ベースブレッドのカロリーは200kcal程度で、アレンジしても400kcal程度です。

いつもの食事をベースブレッドに置き換えるだけで痩せやすくなります。

普段食べていたパンからベースブレッドに置き換える

  • 菓子パン 400kcal〜500kcal
  • ベースブレッドプレーン 205kcal
  • マイナス200〜300kcal

普段食べていたおやつからベースブレッドに置き換える

ポテチって久しぶりに食べると1袋食べても全然食べた気にならないんですよね。
噛まずに食べても胃の中に入っていく、もはや飲み物ですね(笑)

ベースブレッドだけ食べるのはさすがに飽きるので、ほかの食事も工夫しながらカロリーコントロールを楽しんでください。

私は宅配弁当やベースブレッドを利用することにより、栄養バランスの良い食事やおやつを食べることができています。

ベースブレッドは食べ過ぎなければ太らない

ベースブレッドを実際に食べてわかったことは『本当にヘルシーで美味しい』ってことでした。

ベースブレッドの口コミをSNSでよく見てたので、ステマっぽいとは思ってたんですが、試しに買ってみたら普通のパンよりも美味しかったです。

今では逆に普通のパンを食べると物足りなさを感じます。

ベースブレッドを一度食べると、カロリーも高いし栄養バランスも良くない市販のパンには戻れません。

ベースブレッドはコンビニでも売っていることがあるし、公式サイトから1回だけでも購入が可能です。

気になっているなら一度食べてみてから続けるかどうか判断するのがいいですね。

ベースブレッド
総合評価
( 4 )
メリット
  • 栄養バランスがいい
  • 全粒粉が主原材料で血糖値をあげにくい
  • コンビニで手軽に購入できる
デメリット
  • 値段が高い
  • 食べすぎると太る
ベースブレッドをお得に購入

継続コース初回特典:BASE Cookies ココナッツ1袋無料プレゼント

初回は商品価格20%オフ、2回目以降10%オフ

いつでも解約OK!※配送予定日の5日前まで手続き可能。

》BASE BREAD公式

1 2
  • URLをコピーしました!
目次で探す