MENU
YOAKE
筋トレブロガー
ベンチプレス ・ケトルベルトレーニングにはまっているアマチュアトレーニーです。
筋トレ、ダイエット、アンチエイジングが趣味な健康オタク/エッセンシャルオイル歴8年以上のアロマ男子

筋トレやダイエットの結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。商品の実体験記事の執筆をご希望の場合お気軽にお問い合わせください。

チョコザップアプリのダウンロードからジム&家トレの使い方

チョコザップのマシン

※ブログに記載しているダイエット方法(食事管理)に関して、肥満症やその他の症状で医師から診断されている場合は、必ず医師と相談の上取り組んでください。 ※当ブログの商品レビューはサンプル提供されたものも含めて忖度のない個人的な率直な感想をまとめています。 ※当ブログのリンクの一部には広告が含まれます。

目次で探す

チョコザップアプリのダウンロード方法からジム&家トレの使い方

RIZAP監修24時間ジム チョコザップ
チョコザップ

ライザップが作った格安24時間ジムチョコザップは、ほとんどアプリを使います。

入会はもちろん、日頃の体重変化や運動量の記録、ジムの入退室もすべてアプリを使って行います。

チョコザップはスマホの扱いに慣れていないと苦労することも多いと思います。

これから入会を考えている人や入会後も「あれどうやるんだっけ?」っていう人のために、チョコザップのアプリの使い方をまとめました。

チョコザップ アプリのダウンロード

ちょこざっぷアプリ画面
chocoZAP

チョコザップのアプリは公式サイトから無料でダウンロードできます。

ジムを利用する人はジム契約しますが、アプリだけ使うこともできます。

まずは公式サイトからアプリを無料でダウンロードしましょう。

》chocozap(無料アプリダウンロード)

ちょこざっぷ店舗検索

全国のチョコザップ店舗をアプリから検索することができます。

地図で検索するかエリアを選んで検索することができます。

店舗情報では、マシンや設備の台数やトイレの有無を確認することができます。

各店舗の混雑具合も確認できます。

お気に入りの店舗登録

検索して見つけた店舗をお気に入りに登録しておいて店舗情報を見やすくできます。

お気に入りに登録した店舗の混雑具合をアプリで確認することができます。

友達紹介・紹介コードの確認

チョコザップの有料会員になると友達紹介コードが発行されます。

紹介コードを使うと、有料会員に入会した人と紹介した人がそれぞれ、一人につき3ヶ月間1000円の割引料金となります。

2人目以上の紹介は、割引期間が一人につき3ヶ月間延長されます。

例えば2人に紹介すると1000円割引期間が半年になります。

RIZAP LIVEライザップライブ

ライザップライブ

ライザップライブは動画コンテンツが豊富で、みているだけで筋トレやダイエットの知識が増えます。

ライブ配信はインスタグラム配信のような感じで、視聴者がコメントできます。

登録者だけが参加しているので、ライザップのトレーナーさんがコメントに丁寧に対応してくれます。

チョコザップに登録していれば、ログインIDは同じなので面倒な登録はなし!

筋トレやダイエットの知識を増やしたい人は、どんな感じなのか試しにみてみてください。

》chocozap(無料アプリダウンロード)

トレーニング器具の使い方

各トレーニング器具の使い方を動画で確認することができます。

チョコザップにおいてある全マシンの使い方が動画で解説されているので、事前に確認しておくとスムーズにトレーニングできるでしょう。

はじめはわからないマシンの使い方も数回使うと慣れてきます。

運動記録

ちょこざっぷアプリでトレーニング内容を記録しておけます。

ウエイトの重さ、回数、セット数が記録できます。

アプリのトレーニングメニューから選択して、都度都度入力していくんですが、正直面倒だなとも思います。

体重記録

ちょこざっぷアプリで体重や体脂肪率を記録できます。

チョコザップでもらえるスマートウォッチと体組成計を連携しておけば自動で記録されます。

連携すれば自動で記録されるのは便利!

チョコザップに入会すると、スマートウォッチと体組成計が無料でもらえます。

chocoZAP
特典の体組成計とスマートウォッチ

セルフエステの利用方法

セルフエステの利用方法を動画で確認することができます。

アプリでセルフエステの予約やキャンセルができます。

セルフ脱毛の利用方法

セルフ脱毛の利用方法を動画で確認することができます。

アプリでセルフ脱毛の予約やキャンセルができます。

エステなどの予約・キャンセル

エステ・脱毛・ゴルフブースの予約を取ることができます。

予約したブースを直前までキャンセルことができます。

予約枠は1日2枠が上限で、予約を消化したらまた予約を取ることができます。

ジムもエステも24時間

  • URLをコピーしました!
目次で探す