MENU
筋トレブロガー
ベンチプレス ・ケトルベルトレーニングにはまっているアマチュアトレーニーです。
筋トレ、ダイエット、アンチエイジングが趣味な健康オタク/エッセンシャルオイル歴8年以上のアロマ男子

筋トレやダイエットの結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。商品の実体験記事の執筆をご希望の場合お気軽にお問い合わせください。
》筋トレにおすすめの高たんぱく質宅配弁当8社比較《

プロテインバーを食べ続けた結果が最悪!体に悪いしデメリットあり

※ブログに記載しているダイエット方法(食事管理)に関して、肥満症やその他の症状で医師から診断されている場合は、必ず医師と相談の上取り組んでください。 ※当ブログの商品レビューはサンプル提供されたものも含めて忖度のない個人的な率直な感想をまとめています。 ※当ブログのリンクの一部には広告が含まれます。

目次で探す

プロテインバーは高カロリーなので体に悪くダイエット向きではない

プロテインバーは高タンパク質だけど高カロリーなお菓子なので食べ過ぎは注意です。

プロテインバーのカロリーを調べてみました。

結構カロリーが高くて、170kcal〜300kcal近いものもあります。

プロテインバーを食べ続けると太りそうです。
プロテインドリンクと比較して、タンパク質量に対してのカロリーが高いです。

運動量が多い人がおやつにプロテインバーを食べるのはOKかと思います。

ダイエットしたい人はプロテインドリンクを飲んだ方が、カロリーも低いのでおすすめです。

最近のプロテインはいろんな体にいい栄養も含まれたマルチドリンクになっているので安心して飲めます。

日常的に食べるならオートミールがおすすめです。

アレンジ次第で高タンパク質にできて、低カロリーで腹持ちもご飯並みにいいです。

プロテインバーに期待できる効果はない

プロテインバーにはさまざまな栄養素(ビタミン・ミネラル)が含まれていて一見体に良さそうです。

でもしっかり栄養を取りたい場合は、基本は食事で摂るかサプリメントを活用するのがおすすめです。

プロテインバーを食べたい人は食べても全く問題はありませんけど、プロテインが入っているおやつと思っておいた方がいいです。

プロテインバーは高い?

プロテインバーは100円程度のものから300円程度のものまであります。

同じタンパク質量を摂るなら、肉や大豆などの食品から摂った方がコスパ的にも良いため、一概に安いとはいいがたいです。

300円ぐらいのプロテインバーを食べる意味があまりよくわかりません。

プロテインバーを食べるなら、同じ程度のタンパク質が摂れて、その他の体に必要な栄養バランスがいいベースブレッドというパンを食べる方がおすすめです。

プロテインバーはまずい?

実際にプロテインバーを何種類も食べてみましたが、美味しいという感じではないです。

チョコを食べたいなら、高カカオのチョコを少し食べるようにしています。

高カカオの板チョコなら1週間で一枚とかそんなペースです。

あ、このプロテインバーははじめてはっきり「まずい」って思いました。
プロテインの粉を固めたものを食べているような食感でした。

プロテインバーの食べ過ぎで肌荒れが…

1 2 3 4 5
  • URLをコピーしました!
目次で探す