MENU
筋トレブロガー
ベンチプレス ・ケトルベルトレーニングにはまっているアマチュアトレーニーです。
筋トレ、ダイエット、アンチエイジングが趣味な健康オタク/エッセンシャルオイル歴8年以上のアロマ男子

筋トレやダイエットの結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。商品の実体験記事の執筆をご希望の場合お気軽にお問い合わせください。
》筋トレにおすすめの高たんぱく質宅配弁当8社比較《

プロテインバーを食べ続けた結果が最悪!体に悪いしデメリットあり

※ブログに記載しているダイエット方法(食事管理)に関して、肥満症やその他の症状で医師から診断されている場合は、必ず医師と相談の上取り組んでください。 ※当ブログの商品レビューはサンプル提供されたものも含めて忖度のない個人的な率直な感想をまとめています。 ※当ブログのリンクの一部には広告が含まれます。

目次で探す

プロテインバーを食べ続けた結果が最悪・・・

ブログの検証用にプロテインバーを買ったのですが、もったいないので毎日食べてみたところ大変なことになりました・・・

購入したプロテインバーを順番に毎日1本、4日間べ続けました。

すると半年以上出てなかった吹き出物が顎にできてしまいました。

人気プロテインバーカロリー・値段表

プロテインバーを食べるなら糖質10g以下のものを選びましょう。

商品名カロリーたんぱく質量糖質ケミカルな甘味料値段(税込)
トップバリュ プロテインバー25g290kcal25g14.8gなし148
トップバリュ プロテインバー15g172kcal15g6.7gなし98
アサヒ一本満足バー シリアルブラック179kcal2.4g19gあり118
アサヒプロテインRUNベイクドバナナ235kcal10〜13g11gあり138
森永inプロテインベイクドチョコ211kcal15.9g11.4gあり138円
マツキヨ プロテインバー チョコレート味176kcal15.4g8.5gなし138円
ライザップダイエットサポートバー チョコレート味145kcal10g8.2gなし207円
ザバスプロテインバー(明治)231kcal16.8g糖質8.0gなし155円
プロテインバーのカロリーと価格表

普通の食事1食あたりが500kcal〜600kcalぐらいが太りにくいので、おやつで200kcalはかなり高カロリーと考えてもいいでしょう。

プロテインバー1本あたりの糖質も、低糖質のプロテインバーを選んで食べれば、過度に糖化や脂肪が増える心配をする必要はないです。

とはいえ、筋肉で太りたいのなら、食事で肉を食べた方がはるかにいいです。

わざわざリスクのあるプロテインバーで太る必要はないでしょう。

プロテインバーはだいたい1本200kcalぐらいと覚えておきましょう。

プロテインバーは置き換えダイエットに不向き

プロテインバーはカロリーが高いのに食べ応えがなく、置き換えダイエットをするには不向きです。

空腹を我慢しても痩せないデメリットの方が大きいです。

マツキヨのプロテインバー口コミ
プロテインバー
空腹感があり太る可能性も
バターコーヒーの危険性
バターコーヒー
痩せやすいが空腹感あり
ウルトラプロテイン抹茶味
プロテイン
空腹感があるがカロリー制限はできる
プロテイングラノーラ
プロテイングラノーラ
やや満腹感がありタンパク質も摂れる
オートミール米化おにぎり
オートミール
満腹感があり糖質が少なく痩せやすい
置き換えダイエットにおすすめ比較

プロテインバーをおすすめしない理由

  1. カロリーが高いのでダイエットには不向き
  2. ケミカルな甘味料が使われているものがある
  3. コスパが良いわけではない
  4. 粉末のプロテインの方が吸収も早く低カロリー
  5. おやつとしては美味しさに欠ける

私にとってプロテインバーはジャンクフードと同じです。
おやつは普通に美味しいチョコやスイーツを食べますね。
適度に運動すれば問題ありません。

チョコレートバーではなくささみプロテインバーやサラダチキンスティックがおすすめです。

健康志向で食生活を整えていったら、ジャンクフードをほぼ買わなくなりました。

栄養バランスの取れた食事をして、おやつはフルーツをよく食べるようにしたら、おやつを食べたい、買いたい欲がほぼなくなりました。

1 2 3 4 5
  • URLをコピーしました!
目次で探す