バターコーヒーインスタントおすすめ【人気】

プロテインダイエットという言葉自体が変な理由

筋肉弁当で圧倒的なたんぱく質量と脂質の低さ “マッスルデリ”

豆腐ハンバーグと味噌炒めセット【GAIN】内容量 420g、たんぱく質 58.4g、脂質 6.1g、炭水化物 66.5g

》Muscle Deliのキャンペーン

プロテインダイエットとかいう言葉をよく見かけますが、そもそもプロテインを飲んでも痩せる効果はないので変な言葉です。

その理由や痩せる原理について紹介します。

スポンサーリンク
 

プロテイン置き換えダイエットと栄養補給

よあけ
よあけ

「プロテインを飲めば痩せる」という間違った情報が流布されているように感じます。

プロテインはタンパク質補給を助けてくれるものです。

プロテインを飲んで痩せるのは、置き換えダイエットを行えば痩せることができます。

朝食の代わりにプロテインを飲んで1日の摂取カロリーと、必要な栄養成分を摂ります。

ただ単に食事の量を減らすダイエット方法は、体の健康に必要な栄養成分も不足してしまい健康的に痩せることができません。

プロテインで体を作るのに必要なタンパク質を摂りながら痩せるのがプロテイン置き換えダイエットです。

ハイクリア 国産ソイプロテイン 黒糖きなこ味 口コミ評判ソイプロテイン人工甘味料不使用おすすめレビュー|ハイクリアープロテインの成分・タンパク質含有量 WPIプロテイン 口コミWPIプロテインを飲んでみた|下痢でお腹ゴロゴロは乳糖不耐症

プロテイン置き換えダイエットの方法

プロテイン置き換えダイエットは、朝食の代わりにプロテインを飲むことをおすすめします。

昼食や夕食は、炭水化物の量に気を付けて糖質(ごはん、パン、麺類など)の摂取量を減らすと脂肪が減りやすいはずです。

糖質を減らしすぎると低血糖症になる恐れもあるので、ある程度は糖質も食べましょう。

起床
プロテインを一杯飲む
昼食
高タンパク質低糖質の食事を摂る
おやつ
おやつも低カロリーのものを選ぶ

和菓子などは低カロリーのものが多いのでおすすめです。

そのほかのおやつでも、全部食べずに少しだけにしましょう。

夕食
高タンパク質低糖質の食事を摂る

夕食の後におやつを食べるのはやめた方がいいです。

間食が多いのも太る原因に多いです。

16時間断食16時間断食のデメリット|痩せない原因4つと結果を出すやり方

まとめ プロテイン置き換えダイエットと栄養補給

プロテインダイエットという言葉自体が誤解を招くような言葉です。

食事のカロリー管理を行い、栄養バランスを考えた食事を心がけましょう。

食べ過ぎを防ぐために食事をしっかり食べることもおすすめです。

高タンパク質で低糖質の栄養バランスの整った宅配弁当を利用するのもおすすめです。

私はこの宅配弁当を利用して痩せることができました。

マッスルデリ 口コミ評判マッスルデリの痩せる減量用LEANの正直な口コミ感想レビュー

スポンサーリンク