高タンパク質宅配弁当比較ランキング【お試し割引あり】

ソイプロテインは絶対ダメ?男性に危険なし〜おすすめの理由

ソイプロテイン 男性 おすすめ

  • ソイプロテインを男性が飲むとデメリットが多いから絶対飲んじゃダメって本当?
  • ソイプロテインを男性が飲むとテストステロンが減るの?
  • ソイプロテインで筋トレ効果が台無しになるの?

こんな疑問がある人はこの記事を参考にしてください。

ホエイプロテインが飲めない私がソイプロテインの効果を検証しました。

よあけ
よあけ

私はホエイプロテインよりソイプロテイン派です。

これにははっきりした2つの理由があります。

男性がホエイプロテインを飲み続けるデメリットもあります。

気になる人は最後まで読んで参考にしてください。

当ブログで一番売れている

人工甘味料不使用のソイプロテイン

スポンサーリンク
 

もくじ

ソイプロテインは絶対ダメ?男性にもおすすめの理由

ソイプロテインは筋トレにとって絶対ダメ」といわれています。

「筋トレ効果を台無しにする」「男性は要注意」ともいわれています。

結論から言うと、ソイプロテインよりもホエイプロテインの方が筋トレには良いようですが、ソイプロテインが著しくデメリットになるのかというとそんなことはないです。

むしろ最近はホエイプロテインばかりではなく、ソイプロテインも併用することでさらに筋力アップが期待できることが知られています。

WPIプロテイン ハイクリアーホエイプロテインとソイプロテインの併用が筋トレに最強 プロテインの知識ソイプロテインが女性に効果的?大豆イソフラボンのメリットとデメリット

ソイプロテインとホエイプロテインの違い

  • ソイプロテイン 原料が大豆
  • ホエイプロテイン 原料が牛乳の乳清

ソイプロテインとホエイプロテインは原材料が違います。

同じタンパク質でも性質が違います。

非常にざっくりとした説明となりますが、ソイプロテインは吸収が遅いのでダイエットや美容向き。

ホエイプロテインは体への吸収が早いので筋トレ向きといわれています。

目的に応じてどちらを飲むかを選ぶといいでしょう。

ではソイプロテインは筋トレに向いていないのかといえばそうでもありません。

筋トレ目的でもホエイを飲みたくない場合はソイでもOKです。

ホエイプロテインを飲むとお腹が痛くなる人もいますよね。

私もそうです。

ソイプロテインを飲んだからと言って筋肥大しないわけではありません。

ソイプロテインは絶対ダメ

プロテインを飲まなくてもしっかり食事でたんぱく質を摂れば筋肥大はします。

ゴリゴリに筋肉をつけたいという目的でもない限りソイプロテインでもOKです。

筋トレしている人はWPIプロテインを飲む方法もあります。

これはホエイから乳糖を除去しているのでお腹が痛くなりません。

ハイクリア 国産ソイプロテイン 黒糖きなこ味 口コミ評判ソイプロテイン人工甘味料不使用おすすめレビュー|ハイクリアープロテインの成分・タンパク質含有量 WPIプロテイン 口コミWPIプロテインおすすめ、安くて無添加|アミノ酸スコア100

ソイプロテインを男性が飲んでも筋トレにデメリットがない理由

よあけ
よあけ

そもそもプロテイン自体が普段の食事の栄養補助をするために飲むものです。

プロテイン を過剰に飲んでたんぱく質を補うよりも食事でたんぱく質を摂ったほうがいいです。

その上で、プロテインって本当に必要なのか?ソイプロテイン は本当にダメなのかを考察します。

筋トレ体つき

まずはじめに書いておくと、筋肉育成を目的にするなら断然ホエイプロテインを飲むのがおすすめです。
ホエイは体への吸収が早いし、価格も安いです。

断然ホエイの方がコスパがいいです。

でも世の中には私のようにホエイが体に合わない人もいるんです。

そんな場合はソイプロテインを飲むといいんです。

私が飲んでいるソイプロテインはこちら。

ハイクリア 国産ソイプロテイン 黒糖きなこ味 口コミ評判ソイプロテイン人工甘味料不使用おすすめレビュー|ハイクリアープロテインの成分・タンパク質含有量

ソイプロテインは絶対ダメ!筋トレ効果を台無しにする!男性は要注意!|MuscleWatching

ソイプロテインについて調べていたら「ソイプロテインは絶対飲むな!」って言ってる動画を見つけました。

正直驚きました。

嘘でしょ?!って思ったので納得するまで調べました。

よあけ
よあけ

「ソイプロテインは病気にかかりやすくなる」「男性がソイプロテインを飲んで得することは何ひとつありません」と言ってるんですよね。

恐怖情報の拡散ですよね。

注目を集めるかもですが、誤った情報をネットで広めるのはやめて欲しいです。

この方のほかの動画も観てみたところ「ソイプロテインを飲みたい人は飲んでもかまわない」みたいなことを言ってました。

どっちやねん?!って話ですよ。

私が気になった動画では、アスリートやいわゆるゴリマッチョを目指す人はソイプロテインを飲むのはやめておけっていう話なんだと思いました。

確かにソイプロテインよりもホエイプロテインの方が筋肉育成には良いようです。

それよりプロテインの過剰摂取の方が気をつけないといけません。

プロテインを過剰摂取すると腸内環境が悪くなったり、腎臓に負担がかかると言われているんです。

プロテイン過剰摂取のデメリットについて調べました。

よあけ
よあけ

そもそも日本人って、肉を食べる食文化がなくて、豆腐や納豆や豆類でたんぱく質を摂ってきた大豆食文化なんですよ。

肉を食べることは本当に贅沢なことだったんですよね。

男性にソイプロテインは危険男性にソイプロテインは危険?女性化する噂を検証・考察

プロテインを1ヶ月ぐらい1日2杯飲んだら気持ち悪くなってしまい体調が悪くなってしまいました・・・

【実体験】プロテイン毎日は危険?デメリットを解説|過剰摂取は体に悪い、腎臓に負担あり

ソイプロテインを飲むとコルチゾールが増えるという話も信憑性がない

ソイプロテインを飲むとコルチゾールが増えて筋トレ効果が台無しになるという説もあるようですが、信憑性は極めて低いです。

コルチゾールについて詳しく調べてみたところ、コルチゾールは脂肪燃焼にも関わるホルモンで筋トレをすると分泌されるのが人間の体の正常な仕組みです。

コルチゾールの適切な分泌は人間にとって正常なものです。

筋トレの知識コルチゾールの働き|筋肉に悪影響があるのか調べてみた

ソイプロテインは筋トレにデメリットなし、ダメな理由はない

ソイプロテインを男性が飲んでもデメリットがない理由を解説しました。

結論ですが、人それぞれの選択があっていいと思います。

通常レベルの筋トレをしている人ならソイプロテインでも全然問題がありません。

  1. 動画の前半 マイプロテイン・ソイプロテインで一番美味しい味は?
  2. 動画の後半 ソイプロテインは飲んじゃダメ?私が飲む理由

ソイプロテインHMBサプリ食事で筋肉は確実についてます。

体脂肪率は10%ぐらいです。

とはいえ、ホエイの方がもっと筋肉がついてるかもですね。

ここがポイント

ソイプロテイン派でも不足している栄養を食事で補えば男性的魅力は失われない

プロテインダイエットはおすすめ?

プロテインダイエットが注目されていますが、プロテインを飲むだけでは痩せません。

食事とプロテインを置き換えて1日に摂取するカロリーを減らせば体重が減る場合があります。

痩せやすい体質にするならプロテインよりもバターコーヒー がおすすめです。

グラスフェッドバターとMCTオイルの良質の脂質で、体内にケトン体を増やすと脂肪が燃焼しやすくなります。

当ブログ ソイプロテインおすすめ一覧

当ブログ売れ筋人気のソイプロテイン

ハイクリアーのプロテインは人工甘味料不使用でプロテイン以外の成分も豊富で低価格!

おすすめのプロテインはダブル配合

個人的に超おすすめなのがWPIホエイプロテインとお好きな味のソイプロテインを半分ずつ混ぜて飲むことです。

ソイとホエイの両方のプロテインが摂れる優れものです!

好みのソイプロテインと一緒に購入してみましょう。

WPIプロテイン 口コミWPIプロテインおすすめ、安くて無添加|アミノ酸スコア100

ソイプロテインで性欲がなくなる?!

性欲が強いと筋肉がつきやすいの?!

1 2 3

スポンサーリンク
 

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。