飽きない!甘くない人工甘味料不使用ソイプロテイン特集

ナッシュはまずかった【写真あり】Noshの食材と添加物が危険

ナッシュ まずい

  • 美味しい宅配弁当を食べてみたい
  • 宅配弁当ナッシュを実際に食べた人の感想を知りたい

人気の宅配弁当『ナッシュ(Nosh)』のネットの口コミ、実際に食べた口コミ評価をお伝えします。

忖度なしの本音辛口評価です。

  • ナッシュを購入前に口コミを知りたい人
  • ナッシュの美味しさを知りたい人
  • ナッシュのカロリーを知りたい人
  • ナッシュのメニューを知りたい人
  • ナッシュの栄養バランスを知りたい人
  • ナッシュの定期購入方法を知りたい人

スポンサーリンク
 

宅配弁当ナッシュはまずい?! Noshの食材と添加物が危険!

まずい

宅配弁当のナッシュはネットではマズイという感想も多いので悪い口コミが気になります。

私も実際に食べてみましたが、まずはネットの口コミ調査を集めてみました。

ナッシュ いい口コミ感想

ナッシュはまずい?イマイチな口コミ感想

おいしい、満足度が高いという感想もあるし、口に合わないという口コミもあります。
私が実際に食べてみた感想は、味がイマイチだしPFCバランスが悪いし、私は再購入はしたくない感じでした。
その理由を解説していきますね。
ナッシュ 口コミ評価ナッシュの悪い口コミ|Noshはまずい・量が足りない・栄養バランスが悪い

ナッシュがまずい理由を本音で解説、実際に食べた辛口評価

まずい

宅配弁当のナッシュを食べてみましたが、本当にまずいんですよね。

口コミを検索すると「美味しいメニューもある」という口コミもありますが、「残念ながらまずいメニューもある」という正直な口コミも出てきます。

ナッシュは栄養バランスも整っていないし、食品添加物も入っているし、そこそこ高いのでわざわざ購入する必要はないと思います。

特にダイエット目的の人は気をつけてください。
カロリーが高い割に脂質が非常に多いのです。

ダイエットするためには糖質制限よりも脂質を抑えることが大切ですし、脂質も良質のものを摂った方がいいです。

ナッシュがまずい理由 Noshの低品質な食材と添加物が危険!

肉系の食材が脂質が多くて低品質

肉の脂質は高級なものであればおいしいものもありますが、1000円程度の惣菜系弁当ではちょっと難しいです。

ナッシュの弁当は、確かに広告通りに糖質が低いものが多かったです。

でも肉類は脂質が多く栄養バランスを見ても、高カロリー高脂質のものが多かったです。

肉の質はどうでしょう?

ナッシュ まずい
脂身が多くてギトギトな豚肉
ナッシュ まずい
脂身が多くて安そうな牛肉
ナッシュ まずい
脂で固まった鶏肉の皮
ナッシュ まずい
牛肉の質は高くない
ナッシュ まずい
牛肉のデミグラソース煮が脂が多くて食べられない

レンジでチンするとカスカスになる謎惣菜

ナッシュ まずい
エビシューマイが乾燥してカスカスになった食器洗い用スポンジみたいになってた
ナッシュ まずい
麻婆豆腐もどきっぽい食材など
ナッシュ まずい
こんにゃくもどきっぽい謎食材など

ちょっと信じられないぐらい粗悪な質でした。

一応口コミレビューを参考に6食購入しましたが、ハズレメニューばかりでショックでした。

食べることが大好きなので、悪い感想はあまり書きたくないのですが、これは辛口評価にならざるを得ない味でした。

「ナッシュは高品質だ」と広告やホームページでは書かれていますが、実際はこれが高品質なのか?!と疑いたくなるものでした。

牛肉、ブロッコリー、ポテトなど、でも見た目がイマイチです。

実際に食べてみると本当にマズかったです。

低糖質に騙されるな!ナッシュの栄養バランスが悪い、脂質の多さに驚き

ナッシュは低糖質で高たんぱく質でダイエットによいという広告もあります。

ですが実際に栄養バランスを調べてみたところ、特に脂質が多く高カロリーになっており、栄養バランスが整っているとは言い難いものでした。

ナッシュ(nosh)の糖質90%オフはごまかし

Nosh公式ホームページより

Noshはコンビニ弁当と比較して糖質を90%オフを実現したと書いています。

確かに実際糖質は低かったですが、どれも脂質が高くたんぱく質量はそれほど高くありませんでした。

メニュー内容量カロリーPFC
(糖質/食物繊維)
バッファローチキン232g573kcalP 29.2g
F 40.5g
C 19.8g
(17.2g / 2.6g)
×
牛肉のデミグラソース煮237g394kcalP 16.1g
F 30.9g
C 12.4g
(8.6g / 3.8g)
×
ハンバーグと温野菜のデミ274g302kcalP 14.6g
F 13.9g
C 25.7g
(20.2g / 5.5g)
こんがり豚肉の
ピリ辛コチジャン
205g405kcalP 18.4g
F 30.0g
C 15.5g
(12.9g / 2.6g)
ヤンニョムチキン213g537kcalP 32.0g
F 33.4g
C 23.0g
(20.8g / 2.2g)
牛肉ときのこの甘辛煮228g289kcalP 14.3g
F 19.8g
C 9.2g
(6.6g / 2.6g)
P=たんぱく質、F=脂肪、C=炭水化物

ナッシュの栄養バランスの特徴

  • 内容量が少ない
  • 内容量に対して高カロリー
  • タンパク質はそれほど多くない(1
  • 脂質がとても多い(2
  • 総合的な栄養バランスはいいとは言えない

(1*)コンビニのサラダチキン1個のたんぱく質量が24gぐらい

(2*)このカロリーとPFCバランスではダイエット向きとはいえない

栄養バランス的に「牛肉ときのこの甘辛煮」は食べ続けてもOKかなという栄養バランスです。

肉質が悪いし謎惣菜なので、リピートして食べるにはきついです。

ナッシュ人気メニュー実食1食目 バッファローチキン

ナッシュ まずい

口コミでは人気メニューという噂の「バッファローチキン」

チキンの味付けが変に酸っぱくて食べ辛かったです。

元々こういう味付けの料理なのかもしれませんが、なにかケミカルな不快感がありました。

美味しかったのはセロリぐらいです。

6食セットを購入したのですが、正直もう食べたくないです。

食欲がなくなりました。

彩り鮮やかでみためはGOOD!お味は?!

みためは美味しそうだと思いました

ところが食べてみると、前述したとおり、変な酸っぱさがあってあまりおいしくなかったです。
少量なのに食べるのがイヤになるくらいでした。

唯一おいしいと感じたのはセロリのみ。

ナッシュは低糖質をアピールしていますが、PFCバランスを見てみるとそれほど低糖質でもありません。

ナッシュ人気メニュー実食2食目 牛肉のデミグラソース煮

ナッシュ まずい
ナッシュ まずい
牛肉の脂が多さにびっくり

この牛肉の油の多さには本当にがっかりしました。
赤身の肉の部分も固くて味気ないです。

ナッシュは高たんぱく質をうたっていますが、コンビニのサラダチキン1個の方が高たんぱく質です。

キャンペーンでなかったら購入しなかったでしょう。
いい口コミもあったので食べてみたくなったのですが、これは本当に残念な味とPFCバランスです。

このメニューは確かに低糖質でした。

ナッシュ人気メニュー実食3食目 ハンバーグと温野菜のデミ

ナッシュ ハンバーグ口コミ
ナッシュ ハンバーグ口コミ
添加物の多さにげんなり

ナッシュの冷凍弁当は低糖質を特にアピールしています。

食品添加物や保存料の配慮がなく、原材料でもいくつかの添加物や着色料が使われているのが確認できます。

コンビニ弁当と同じぐらいですね。

無難なハンバーグを食べてみました。

これまでに食べたナッシュがキツかったので、おそるおそる食べました(笑)

右上から、アスパラベーコンのコンソメ煮、味付けが微妙です。

真ん中、カリフラワーとポテトのサラダ、パサパサしてしまって食材の食感がゼロで『完全に謎惣菜』

何を食べているのかわからない食感と味でした。

左上、玉ねぎとにんじんのカレーピクルス、普通に食べれました。

メインのハンバーグ、普通に食べることができました。今まで食べた中では一番おいしいと言える味でした。

ハンバーグはたんぱく質量の少なさが気になりますが、PFCバランスは3食食べた中で一番よかったです。

Noshの冷凍弁当はもっと食材の品質や添加物、味へのこだわりなど、企業努力してくれたらなと思います。

ナッシュがまずい理由 食品添加物の使用が多い

ナッシュの弁当はどれも味が不自然で微妙でした。

私は普段、そんなにジャンクなものを食べないので舌が敏感です。

調味料はいいのですが、保存料、酸化防止剤、発色剤などが使われていました。

ナッシュは特に添加物の使用を制限していないようです。

ナッシュの弁当は健康に配慮しているとは言い難いと感じました。

ナッシュ ハンバーグ口コミ
スクラロース、酸化防止剤、発色剤を使用
pH調整剤、乳化剤使用
スクラロース、酸化防止剤、増粘剤使用
ナッシュ まずい
スクラロース、pH調整剤、酸化防止剤、増粘多糖類使用
ナッシュ まずい
スクラロース、豆腐用凝固剤、増粘多糖類、酸化防止剤、増粘剤、発色剤使用
ナッシュ 添加物
増粘剤、こんにゃく用凝固剤、Ph調整剤、漂白剤使用

冷凍食品は出来上がってすぐに急速冷凍されているはずなので、保存料は特に必要ないはずです。

でも使用されているということは原材料に使用されているのかもしれません。

食用の添加物なのでそんなに神経質になる必要はないかもしれませんし、実際気にしない人も多いかもしれません。

ですが、添加物を多く使った食品は低品質素材で味や食感を付け足すために添加物が使われています。

味も不自然なものが多いのが特徴です。

ナッシュの弁当には結構いろんな添加物が入っているので、健康志向の人にはおすすめできないです。

添加物が少ないくて美味しいものは素材自体が美味しいので高品質です。

食材の質を見分ける目安となります。

危険な人工甘味料スクラロース

危険な人工甘味料

ナッシュ の宅配弁当には、個人的には絶対食べたくない人工甘味料「スクラロース」が入っていたんで完全にアウトです・・・

ナッシュはヘルシー思考の人にはオススメできないです。

危険な人工甘味料危険な人工甘味料(1)スクラロース

ナッシュは冷蔵庫に入る?

小型冷蔵庫の冷凍庫では6食分はギリギリ入りましたが、他のものが入らなくなり困りしました。

ナッシュの注文方法・料金プラン

ナッシュの注文方法は、自分の好きなメニューを配送して欲しい個数だけ注文できます。

  1. 6食プラン 3,800円
  2. 8食プラン 4,780円
  3. 10食プラン 5,680円
  4. 20食プラン 10,960円

送料が別途913円かかりました。

nosh 送料
決算メール

送料を別にすることにより、宅配弁当の価格表示が安く見えます。

送料込みの6食の場合の1食のコストは 800円(税込・送料込)

ごはん類なしということを考えると、コスパはかなり微妙です。

ナッシュの停止・解約方法

ナッシュは定期購入がお約束ですが、1回購入して2回目から配送停止ができます。

ナッシュの冷凍弁当を食べてみて、もし口に合わなかった場合は次回から配送停止することができます。

あくまでも配送停止で解約はできないようです。

停止のまま放っておいても料金はかからないです。

メルマガも不要だと思えば停止しましょう。

ナッシュは配送停止する方法がとてもわかりにくいです。

1・お届け設定→ 2・配送の停止→ 3・プランを停止する→ 4・配送間隔や配送業者を変更せずに停止する→ 5・アンケート

これで停止できます。

右上の「お届け設定」から「配送の停止」へ
一番下にある「配送停止」のリンクが薄い字で認識しづらいので注意!
ナッシュ(nosh) 注文・解約方法
最後にアンケート送信でやっと「配送停止」完了です

ナッシュは本当にオススメ?

ネットの口コミを検索すると良い口コミもたくさん出てきます。

個人の味覚や健康意識の違いもあるので、気になる人は自分で食べてみるしかないですね。

ダイエット目的や健康に配慮したいのであれば、他社の冷凍弁当をオススメします。

【解約できない!】ナッシュ(nosh)配送停止手順(図解入り)

まとめ 結論、ナッシュはまずい

まずい

ナッシュのここがダメ

  • 内容量が少ないのに高カロリー
  • 脂質がとても多い
  • 一食800円でこの内容はコスパが悪い
  • 添加物の使用量が気になる
  • 味付けがまずい
  • 品質が悪いと感じる

ナッシュの宅配弁当をお試しで6食食べてみました。

私の結論はリピートなしです。

ナッシュはオススメできません。

脂質を徹底的にカットすれば味が少しは向上すると思うのですが・・・謎な弁当でした。

ナッシュの冷凍弁当は食材の質が良くないし変な味付けが多く、少量なのに食べ残してしまいました。

素材や栄養バランスに配慮した冷凍弁当はほかにもあります。

健康を気遣った人ならナッシュ の冷凍弁当は選ばないのではないかと思います。

ナッシュ・マッスルデリ 比較マッスルデリとナッシュ 競合比較!価格・プラン・添加物 どう違う?冷凍ダイエット弁当

スポンサーリンク