MENU
筋トレブロガー
ベンチプレス ・ケトルベルトレーニングにはまっているアマチュアトレーニーです。
筋トレ、ダイエット、アンチエイジングが趣味な健康オタク/エッセンシャルオイル歴8年以上のアロマ男子

筋トレやダイエットの結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。商品の実体験記事の執筆をご希望の場合お気軽にお問い合わせください。
》筋トレにおすすめの高たんぱく質宅配弁当8社比較《

チョコザップはうるさい?マシン故障頻発の理由やデメリットをブログで紹介

※ブログに記載しているダイエット方法(食事管理)に関して、肥満症やその他の症状で医師から診断されている場合は、必ず医師と相談の上取り組んでください。 ※当ブログの商品レビューはサンプル提供されたものも含めて忖度のない個人的な率直な感想をまとめています。 ※当ブログのリンクの一部には広告が含まれます。

目次で探す

chocoZAPチョコザップは騒音がうるさい?初心者がやってしまいがちミスを解説

トレーニング初心者は、マシンの使い方が悪かったりフォームが悪かったりして無意識に騒音を出しがちです。

イヤホンで音楽を聴いてトレーニングしている人は、自分が出している騒音に気が付かないのかもしれません。

ジム初心者が間違った使い方をしても、それをわざわざ指摘すると口論になりかねないので、人の間違いを指摘しないのもジムのマナーになっています。
トレーニング方法の間違いは自分で気づくしかないのです。

ランニングマシンで騒音が出やすい走り方

気をつけないとランニングマシンでバタバタとかなりの騒音を出して走っている人がいます。

これは足の着地が足の裏全体で着地して下手足になっているのが原因です。

足の裏全体でベタベタと着地しているので、足音も大きくなりますし、足を痛めやすいフォームになっています。

自分の走り方が大きな騒音が出ていると気がついた人は、無理には知らずにウォーキングから始めてください。

正しいウォーキングの仕方

正しい足の運び方はカカトで着地してつま先で蹴る歩き方です。

これはランニングも同じです。

これで体重を前へ前へ押し出すのです。

つま先や足裏全体で着地すると体重移動が半減します。

こういう人は背筋が曲がっていたり、首が前に出て頭も前に出ているので腰に負担がかかっています。

腰、背筋、首、頭が1本に真っ直ぐになっているか意識しましょう。

その他の迷惑行為、マナーが悪い例

  1. マシンのウエイトをガシャガシャと動かしてしまう
  2. マシンを長時間占領してしまう
  3. 筋トレ時に大きな声を出してしまう

マシンを動かして戻す時に重りが「ガシャン!ガシャン!」と音を立てるのはNGです。

マシンで戻す動作をする時はゆっくり戻し、音がしない手前で止めます。

マシンを一人で占領してしまうのNGです。

他の利用者がいる時は15分を目処にマシンを交代しましょう。

特にそのジムに1台しかないマシンを使っている時は厳守しましょう。

筋トレをするときに大きな声で「う!」「うりゃ!」「えい!」「は!」などと声を出すのもマナー違反です。

筋トレをする時は呼吸が大事なので、掛け声ではなく息を吸ったり吐いたりすることに集中しましょう。

騒音を出さないマシンの使い方

チョコザップはうるさい?静かに筋トレするコツ

チョコザップで静かにマシンを使うコツを動画にしてみたので参考にしてください。

ウエイトの間に自分の指を挟んでいると思うと、ウエイトをガシャガシャと当てて音を出すことがなくなりますよ。

ゴルフのショット音がうるさい

RIZAP監修24時間ジム チョコザップ

ゴルフブースのあるチョコザップ店舗ではゴルフの打つ時の音、ショット音がうるさいという苦情もあるようです。

野外でのゴルフのショット音は気持ちのいいものですが、室内となるとゴルフ球を打つときの音と的に当たったときの2回、強烈な音がします。

私もゴルフブースがあるチョコザップ店舗に行ったことがありますが、突然大きなショット音がするのでビックリしました。

もう少し防音効果をあげてほしいなと思います。

チョコザップの欠点やデメリット18選

  1. スタッフ不在で無人なので初心者は困る
  2. スタッフがいないので店舗が汚い・不衛生
  3. 故障しているマシンが多い?
  4. マシンの種類が少ない
  5. ベンチプレス、フリーウエイトがない
  6. トレーナーがいないので筋肉がつかない?
  7. セルフ脱毛に効果がない?
  8. セルフエステに効果がない?
  9. シャワーがない
  10. 休憩スペースがない
  11. 自販機・ウォーターサーバーがない
  12. 店内BGMがなく無音
  13. 子供と一緒に入館できない
  14. オープンロッカーしかないので盗難が心配
  15. 駐輪場・駐車場がない
  16. 見学・無料体験ができない
  17. 支払いがクレジットカードのみ(現金払いができない)
  18. スターターセットが届くのが遅い

デメリットがこんなに挙げられるのは不安ですね(笑)
デメリットをどんなふうに解消して使っているか解説していきます。

スタッフ不在で無人なので初心者は困る

ジムの使い方がわからない人は、はじめてのジムで戸惑うことがあると思います。

ジムやマシンの使い方を確認するのはネットや公式アプリなので、ネットやスマホ操作に慣れている世代がターゲットですね。

スマホが使えないと何もできない感じはあります。

その分リーズナブルな仕組みになっています。

私はトレーニングの仕方は、公式アプリはもちろん、ネットやYouTube動画もチェックして使っています。

スタッフがいないので店舗が汚い・不衛生

トイレットペーパーがないことも

チョコザップは、スタッフが不在のジムです。

その分、人に気を遣わなくていい気楽さはあります。

ジム内は確かにマシンや床やトイレは汚れていきますが、私は使ったところは使う前以上にキレイにして帰ります。

スタッフ不在の格安ジムなので、私は床に砂埃が多ければ、自主的に店内にあるペーパーのモップで掃除して帰っています。

清掃は数日ごとに業者が行っているようですが、ほかにもフレンド会員という制度があり、ジム利用者がジムのメンテナンスをする代わりに割引が受けることができるサービスもあります。

故障しているマシンが多い?

チョコザップはジム初心者が主に使うからか、新店舗でもマシンが故障してしまうことがよくあるようです。

チョコザップはスタッフ不在ですし、故障してもその場で直してくれるわけではありません。

故障したマシンはマシンごと取り替えるそうなので、使えるようにまで時間がかかるようですね。

結構クレームになったりしています。

マシンの種類が少ない

マシンが少ない場合もある

チョコザップは比較的小さな店舗のジムなので、特に都会のジムでは狭くてマシンが最小限の場合があるようです。

ベンチプレス、フリーウエイトがない

チョコザップはリーズナブルなジムなので、フリーウエイトがありません。

ベンチプレスもありません。

私はベンチプレスが好きなので、ベンチプレスができる他の格安ジムにも通っています。
チョコザップはセルフ脱毛やセルフエステとちょっとした運動不足解消用にと思って入会しました。

トレーナーがいないので筋肉がつかない?

筋肉つくかは自分次第

チョコザップのマシンは初心者向けで重りも軽いので筋肉がつかないと言われたりしています。

ジム初心者なら十分な程度の負荷はかけられるので、筋肉がつかないということはないです。

ジム中級者以上でウエイト系のマシンを使いたい人には物足りない感じがするのは事実です。

セルフ脱毛に効果がない?

セルフ脱毛が使えるのはチョコザップの大きなメリットです。

ですが、効果がよくわからないという声も聞きます。

焦らずコツコツ続けましょう。

セルフ脱毛はプロ用のマシンが設置されていますが即効性があるわけではないです。
コツコツ使い続けて3ヶ月ぐらいでムダ毛がほとんど生えてくなくなるようです。

セルフエステに効果がない?

セルフエステもプロ用の高級マシンが設置されています。

エステマシンも3ヶ月ぐらいコツコツと続けてみましょう。

シャワーがない

チョコザップにはシャワーがありません。

シャワーがないので、朝ジムを使って会社に行くような人は不便かもしれません。

携帯用の汗拭きペーパーなど持参して使ったりしているようです。

休憩スペースがない

長時間トレーングする場合は休憩したいと思いますが、基本的に休憩スペースはないです。

RIZAP監修24時間ジム チョコザップ
休憩ベンチやデスク

一部の店舗では休憩できるスペースがあります。

あったらラッキーですね。

自販機・ウォーターサーバーがない

チョコザップには実はショップスペースがあります。

一部の店舗ではライザップの商品などが販売されているうですが、ほとんどの店舗ではまだ自販機などはありません。

またウォーターサーバーもありません。

他のジムでもウォーターサーバーは別途料金になっています。

チョコザップはコンビニジムなのに、何も売ってないんですよね・・・

店内BGMがなく無音

チョコザップはBGMがなく無音です。

自分で好きな曲をスマホで流してイヤホンで聴いています。

Wi-Fiが使えるので、自分のスマホで動画を見ながらトレーニングも安心してできますね。

子供と一緒に入館できない

チョコザップは1人しか入館できません。

小さな子供がいる場合、隙間時間に一緒にジムに来て子供は休憩所で遊ばせて・・・

休憩所も基本ないし、そんなことはできません。

今後対応されるのかもわかりません。

ちなみにチョコザップに入会できるのは15歳以上です。

オープンロッカーしかないので盗難が心配

オープンロッカー

チョコザップのロッカーは鍵なしのオープンロッカーです。

鍵付きロッカーがあった方が会社勤めしている人にはありがたい面もありますよね。

でも仕事帰りに大事な書類やパソコンなどを持ってくると、ロッカーに置きっぱなしでトレーニングすることになります。

残念ながら今のところ、チョコザップはオープンロッカーのみです。

私は貴重品は持ち運んでトレーニングするようにしていますが、あまりに大きなものは持ってこないようにしています。

駐輪場・駐車場がない

ローカルな店舗には駐車場がある店舗もあるらしいですが、基本的に駐輪場も駐車場もありません。

近くの格安駐車場などを使ったりしています。

見学・無料体験ができない

チョコザップの入会方法はWEB入会のみ。

店内見学もできません。

チョコザップ行ってみた体験入店!ジム初心者何からはじめる?ざっくりわかる動画

YouTube動画でチョコザップの雰囲気をまとめているので参考にしてください。

支払いがクレジットカードのみ(現金払いができない)

チョコザップの支払い方法はクレジットカードのみで、現金支払いやデビッドカードの使用はできません。

ユーザーからの不満爆発の理由はスターターセットが届くのが遅いこと!

チョコザップキャンペーン無料特典

チョコザップのスターターキットのお届けが半年後?!

入会すると無料でもらえるスターターセット(ヘルスウオッチ・体組成計)は、すっかり忘れた頃に届きました。

3ヶ月か4ヶ月かかりました。

以前は退会していても届きましたが、現在は退会してしまうともらえないようです。

入会しても体組成計やヘルスウォッチが届くのが半年後とか、ひどすぎますね。

ジム体験入店!初心者は何からはじめる?ざっくりわかる動画

チョコザップ行ってみた体験入店!ジム初心者何からはじめる?ざっくりわかる動画

ジム初心者の人や、他のジムに通っている人で、実質、有酸素マシンしか使っていない!なんて人は、ぜひチョコザップに乗り換えましょう。
毎月の会費の節約になるはずです。

chocoZAPチョコザップ体験(筋トレマシン・エステマシン・脱毛マシン)

チョコザップの主なマシン器具、機材。

  • 筋トレマシン各種
  • エステマシン
  • 脱毛マシン
  • 個室更衣室
  • 鍵なしフリーロッカー

エステマシンや脱毛マシンが設置されたジムが増えているようですが、たいていオプション料金は別料金です。

チョコザップの場合は、オプション料金なしでエステマシンや脱毛マシンを使うことができます!

chocoZAP(チョコザップ)の完全個室エステルーム

チョコザップには、高級エステマシンが設置されています。

エステマシンも24時間使えます。

実際にエステ体験してきたので、気になる人は参考にしてください。

気持ちよくて病みつきになりそうでした。

チョコザップの設備・シャワーや更衣室、ロッカーについて

格安コンビニジム、チョコザップにシャワーや更衣室などの設備についてまとめした。

チョコザップは格安のジムなので、大手フィットネスジムにある設備がないことが多いです。

一覧にしたので参考にしてください。

設備有無
更衣室個室鍵付き・鏡あり
シャワーなし
洗面台トイレやトイレ付近に洗面台あり
(一部、トイレがない店舗もある)
ロッカー鍵なしオープンロッカーあり
鍵付きロッカーなし
サウナなし
プールなし
WiFiフリーWiFiあり
駐車場・駐輪場基本的になしだが、店舗によっては使える場合もある
チョコザップのシャワーや更衣室、ロッカーなどの設備の有無

チョコザップにないマシン・設備

  1. フリーウエイト
  2. ダンベル
  3. パワーラック
  4. スミスマシン
  5. シャワー
  6. プール
  7. サウナ
  8. 鍵付きロッカー

チョコザップにはこれらの設備はありません。

コスト削減や事故防止や衛生面が理由だと思われます。

無人ジムにパワーラックやフリーウエイトを設置するのはさすがに危険だと思います。

チョコザップにはシャワーがない

チョコザップは、シャワーはないが洗面台はある。

24時間ジムにはシャワー設備があることが多いですが、チョコザップにはシャワーがありません。

さくっとジムに来てサクッと帰る気軽さがコンセプトのチョコザップ。

シャワー付きのジムに通ったことがありますが、結構面倒です。

チョコザップよりも月額料金は高いですが、シャワーが使える全国規模のジムはやはり『エニタイムフィットネス』です。

チョコザップは個室更衣室で着替えができる

チョコザップには個室の更衣室があるから、しっかり汗を拭いて帰ることができます。

しっかり汗をかいてトレーニングした後はすぐにシャワーを浴びたいかもしれませんが、シャワーはうちに帰ってから浴びましょう。

チョコザップには洗面台はあるので、汗をかいた後に顔を洗うことができました。

私はいつも洗面台で手と顔を洗って、更衣室で汗を拭いて帰ります。
鏡でボディチェックも欠かさずに。

チョコザップにトイレはない?

チョコザップのトイレ

私が行った店舗でトイレのないジムはなかったのですが、一部の店舗ではトイレがないようです。

トイレがないと、急な時にちょと困りますね。

洗面台がトイレの中にある店舗だと、気を使わずに顔を洗ったりできるのがいいです。

チョコザップにサウナやプールはない

チョコザップはコンビニジムというコンセプトで、大手フイットネスジムのようなプールやサウナはありません。

チョコザップに駐車場、駐輪場はない

チョコザップには基本的に駐車場や駐輪場がありません。

ローカルな一部の店舗では駐車場や駐輪場があるようです。

ゴルフもできる

RIZAP監修24時間ジム チョコザップ
ゴルフの練習ができる梅田店

チョコザップオープン当初は告知がなかった設備なのですが、なんとゴルフのネット打ちの練習ができます。

ゴルフをやる人口も男女問わず、そこそこいると思うのでゴルフ好きな人にとっては嬉しいですね。

気軽にゴルフの練習ができてしまいます。

人気なようで私がジムに滞在する時間(土曜)には予約が取れませんでした。

土日は混雑するのかもしれません。

  • 西東京市 chocoZAP田無店
  • 多摩市 chocoZAP多摩センター店
  • 所沢市 cohcoZAP西所沢店
  • 大阪市 chocoZAP梅田店

ゴルフブースがある店舗は全国でもまだ4店舗のみ(2022年11月時点)

チョコザップの客層は?男性と女性どっちが多い?

RIZAP監修24時間ジム チョコザップ
無人に見えますが何名かいますよ

チョコザップの利用者の男女比は店舗や時間帯による。

四ツ橋店では男性がほとんどで女性が数名のみ。

梅田店では女性がほとんどで男性が私を合わせて2名のみでした。

店舗や時間帯によって男女比が違いそうです。

チョコザップの入館方法はスムーズ?

RIZAP監修24時間ジム チョコザップ
入り口

入店時に白い箱のようなところに手をかざすと消毒液が噴霧され、同時に体温も測られます。

びっくりしました。

入店はアプリのQRコードをかざすとすぐにドアが開きました。

退出する時もQRコードをかざしてドアを開けます。

ということは、スマホの電池が切れるとジムに入れないということです。

ジム内にコンセント(必ずあるとは限らない)はあったので、充電器を持っていけば充電できますね。

万が一の場合、店舗内からは開ける方法があります。(出入り口に方法は書いてあります)

チョコザップ体験 入館方法やトレーニング風景

スタッフ無人のメリットとデメリット

私はスタッフがいるジムにも通っておりますが、チョコザップの場合はどうなるかというと・・・

  • ジムの清掃が行われない
  • トイレの消耗品のゴミが散乱
  • わからないことがあってもスタッフに聞けない
  • 迷惑客がいても誰も注意する人がいない

結構なデメリットが出てきます。

衛生面ですが、新店舗ばかりとはいえトイレありの店舗ではトイレのゴミが散乱しているケースも。

利用している会員のマナーにもよりますね。もしも迷惑客がいた場合、誰も注意する人がいないのもデメリットです。

よっぽどひどい会員は退会になるのかもしれないですが。

だからこそ、マナーを守って利用したいですね。

店内にモップがあるので、砂埃が気になったら自分で掃除して帰っています。

ゴミ箱はジム内にいくつも設置されているので、会員になったら清潔に使うように心がけましょう。

清掃のお手伝いをする『フレンドリー会員制度』もあり

チョコザップフレンドリー会員

チョコザップにはフレンドリー会員制度があり、清掃などの店舗管理を少し手伝うと、ジム会費の割引を受けることができます。

自分が利用している店舗を積極的にキレイにすることができるし、月会費も安くなるので一石二鳥ですね!

掃除好きな人は是非、フレンドリー会員に応募してみてください。

私自身、フレンドリー会員です。
週に1回15分ほど店内を清掃しています。

chocoZAPチョコザップマシンの効果的な使い方

トレーニングマシンで効果的に筋肉をつけたり脂肪を落とすには、トレーニングの順番が重要です。

チョコザップマシンの使い方は公式アプリから動画で確認することができます。

ですが、ジム初心者の人はやっぱり使い方を間違えてしまうのはよくあることです。

間違ったフォームでトレーニングマシンを使っても、筋肉に効かないので時間がもったいないです。

はじめの頃は、自分のフォームが適切なのかどうかは何度も確認したほうがいいです。

チョコザップマシンの種類と使い方

チョコザップマシンを実際に使ってみた動画入りの使い方解説や体験レビューです。

ランニングマシンの使い方

チョコザップランニングマシンの基本的な使い方や消費カロリーを検証しました。

肩こり解消や姿勢を直したい場合はランニングマシンの利用がおすすめです。

トレッドミルで効率よく脂肪燃焼させたい人は、こちらの記事も参考になります。

エアロバイクの使い方

チョコザップエアロバイクの基本的な使い方と消費カロリーを検証しました。

脂肪燃焼を目的にするならばエアロバイクの方がおすすめです。

腹筋ベンチの使い方

チョコザップマシンの中でも一番地味なトレーニングマシン、腹筋ベンチ(アブベンチ)。

腹筋ベンチ、実は身体全身を鍛える基本中の基本のトレーニング器具なんです。

チョコザップの場合、ダンベルがないのでウエイト系の筋トレはできませんが、自重トレーニングをさまざまな種目で行うことができます。

有酸素運動マシンと組み合わせれば、腹筋を割ることも夢ではありません。

チョコザップは私服でもOK!

RIZAP監修24時間ジム チョコザップ
更衣室は鍵も閉まる

通常のジムはトレーニングウェアの着用が必須だったり、シューズ履き替えが必要なジムもありますが、チョコザップは両方不要です。

チョコザップは私服での入店OKですが、実際にトレーングしている人はほぼトレーニングウェアを着ていました。

動きやすいですし私ももちろんトレーニングウェアで行きました。

更衣室(鍵がかかる)がある店舗もあるので、ウェアを持って通勤帰りにジムに寄るのも気軽にできます。

ちょっと体を動かしたいだけだからスーツでチョコザップっていうのももちろん大丈夫です。

行きたい店舗に更衣室があるかは事前にアプリで確認できます。

マシンの使い方が分からなくても、動画で使い方を見れば数回やれば覚えます。

チョコザップには鍵付きロッカーなし

RIZAP監修24時間ジム チョコザップ
オープンロッカー
鍵なしフリーロッカー

鍵付きロッカーがないので貴重品は自分で持ってトレーニングしましょう。

チョコザップには、鍵付きロッカーがありませんが、鍵なしのロッカーがあります。

荷物はここに置くことができます。

オープンロッカーに荷物を置いて貴重品は自分で持ち歩きます。

私はどこのジムでも小さいショルダーバッグを持ち歩いてトレーニングしてます。

ロッカー利用時の注意点

  • ロッカーに私物を置きっぱなしにしてはいけない!
  • ゴミは各自で持ち帰るべし!
  • 放置されているものは破棄される
  • 忘れ物、落とし物も基本は自己責任
  • 盗難、紛失に関して、ジム店舗は一切保証をしていない

他社のジムで鍵を落としたことがありましたが、スタッフがいる店舗なので、顔も覚えてくれているし、落とした鍵を保管してくれていました。
その時は助かりました。

チョコザップは無人のジムなので、個人の持ち物の管理は一切してくれません。

chocoZAPチョコザップ店舗でよくあるトラブル

チョコザップは無人ジムの為か、マシンが故障したら修理までしばらく期間がかかるようです。

マシンは新品でも初期不良の用のものもあるし、使っていれば必ず不調は起きます。

チョコザップは基本的にマシン自体を整備済みのものに入れ替えるそうですが、マシンが交換される期間はマシンが使えないので利用者が不満に思われているようです。

店舗によっては有酸素運動マシンが少ない店舗もあるようなので、故障しちゃうと利用者には不満がたまりますよね。

チョコザップのマシン故障の現状をまとめました。

気になるチョコザップ店舗の衛生面はひどい?

RIZAP監修24時間ジム チョコザップ
ウェットティッシュのバケツとゴミ箱

ジムの器具は利用者が各自使った後にウエットティッシュで拭きます。

写真の真ん中のバケツがウエットティッシュでその横がゴミ箱です。

これがジムに数カ所設置されています。

ウエットティッシュじゃ拭きづらいなって思ったけど、無人じゃ仕方ないですね。

エステマシンや脱毛マシンも同じ感じで利用者が清掃して戻します。

潔癖症の人にはチョコザップは向いていないかもしれません。

洗面台はどの店舗にもあるようなので手洗いはできます。

トイレがない店舗があるので、利用する前は事前に確認しておいた方がいいです。

テナントビルのトイレが使える場合がありますが、その場合は入退室(アプリで認証)をやらなきゃいけないので面倒ですね。

お昼すぎにジム店舗を利用したのですが、トイレのゴミがたまっていました。

便器が汚れているとかはないので、不潔な感じはしなかったですが気をつけたいポイントです。

chocoZAPチョコザップの入会方法や料金

チョコザップは、月額2,980円(税込3,278円)という低価格で、24時間全国にあるチョコザップジムを使うことができます。

料金の支払い方法、入会金、日割り料金、退会方法について次の記事にまとめました。

【無料】チョコザップスターターキット

チョコザップに入会するともれなくもらえるチョコザップスターターキットに含まれる体組成計ヘルスウォッチ

なんと退会後にも届きました!(入会すれば必ずもらえるんですね)

チョコザップはお試し体験できる?

チョコザップは無料見学やお試し体験はありません。

できるだけ、低料金でチョコザップを試してみる方法を検討して書きました。

チョコザップを試してみたい人は参考にしてください。

チョコザップは退会・解約すると損?休会制度とは?

チョコザップは一度退会すると、再入会するために3,000円必要です。

チョコザップには休会制度があり、最長3ヶ月は無料で休会することができます。

ちょっとジム通いを休みたくなったら、とりあえず休会するのがおすすめです!

chocoZAPチョコザップアプリの使い方

チョコザップの店舗を検索したり、エステや脱毛マシンの利用予約をしたり。

アプリで入館証を表示させてジムに出入りしたり。

体重や運動量をアプリに記録したり、そのほかにもアプリでできることを解説しました。

チョコザップ近隣店舗の混雑具合を確認するには?

チョコザップに入会する前に近隣店舗の混雑具合を知りたい場合は、無料アプリの店舗情報から確認できます。

公式アプリを使わない場合は、Googleマップの店舗情報でジムの混雑具合を確認できます。

ジムが混雑していると、使いたいマシンがすぐに使えない場合もあるので、事前に混雑具合を確認できるのはいいですね。

おすすめジム3選

トレッドミル(ランニングマシン)で脂肪燃焼するなら格安のちょこざっぷがおすすめ!
有酸素運動以外にも脱毛やエステを使いたい人にもチョコザップがおすすめです。

RIZAP監修24時間ジム チョコザップ
chocoZAP
エニタイムフィットネス料金無料体験
エニタイムフィットネス
RIZAP
ライザップ
ジム初心者向け総合的に鍛えたい人向け期日までにダイエットしたい人向け
営業時間24時間営業24時間営業7時〜23時
店舗数全国に拡大中全国1000店舗達成129店舗(海外含む)
フリーウエイトなしありあり
有酸素運動マシントレッドミル・エアロバイク各種ありあり
エステマシンエステ・脱毛マシンありなしなし
パーソナル別途有料オプション基本パーソナルトレーニング
食事指導無料カウンセリングありなしあり
シャワーなしありあり
入会金3000円なし55,000円
事務手数料2000円5,500円なし
価格3,278円(税込)7,480円(税込)〜327,800円〜(税込)全16回
店舗検索体験レビュー
フィットネスジム比較

ライザップに入会しても全国のちょこざっぷ店舗を使うことができます。

パーソナルトレーナーに教えてもらいたい人はライザップもおすすめです。

チョコザップ
  • 入会するともれなく体組成計とヘルスウォッチが無料でもらえる!
  • 初月は日割り計算+翌月分会費
    入会予定日を設定できるので、今すぐジムを使う予定の日付で支払い可能!

入会金・事務手数料無料 4月1日〜5月15日まで!期間限定 初期費用無料!

》近くのチョコザップ店舗を検索

》RIZAP監修!1日たった5分でOK!コンビニジム「chocoZAP(ちょこざっぷ)」

月額2,980円から始める

chocoZAP(チョコザップ)の料金と特徴

チョコザップの料金は月額2,980円(税込み3,278円)

  • 格安の24時間営業ジム
  • チョコザップの料金は、2,980円(税込み3,278円)で24時間利用可能
  • チョコザップ全店舗利用可能
  • 初回入会特典として「高機能体組成計」「スマートウォッチ」もセットでお届け
  • マシン中心のトレーニングマシン
  • 完全個室の「セルフエステ」は完全予約制で利用可能
  • 服装自由、シューズ履き替え不要
  • 全店舗更衣室あり
  • 専用アプリで「3日間集中プログラム動画」や「RIZAP現役トレーナーによるLIVE配信」などコンテンツ見放題

現在、都市圏を中心に出店準備を進行中で、2023年3月期末にはおよそ300店舗、2026年3月期までに全国2000店舗の出店を目指す。

ライザップが新規事業 世界初のコンビニジムを約300店舗出店へ

約3年で全国2000店舗の展開はヤバいですね。

店舗が増えるほどジムを利用しやすくなりそうです。

チョコザップの支払い方法はクレジットカードのみに対応しています。

体組織計とスマートウォッチがもらえるのは魅力的すぎます!

chocoZAPチョコザップのよくある質問

入会前に店舗を見学したい

チョコザップは見学や体験利用ができません。

マシンが汚れている

チョコザップはお客さまがマシンを清潔にする必要があります。

あまりにひどい場合は本部に問い合わせしてみてください。

監視カメラについて

カメラとAIで倒れている人や動かない人をリアルタイムで検知します。

ジムで疲れて寝ていたりするとAIに通知されてしまうかもしれません。

マナーを守らない人はどうしたらいい?

アプリのサポートから連絡することができます。
利用時間と状況などを伝えましょう。

店内の撮影はOK?

他の利用客が映らないように配慮すればOKです。

トイレはないの?

一部の店舗にはトイレがあります。
アプリで調べてみてください。

解約方法は?

解約はアプリで10日までに手続きをすればOKです。

解約手続きの締日は毎月10日なので、10日を過ぎると翌月末の解約となり無料会員になります。

退会は別途アプリを退会する必要があります。

契約期間は?

チョコザップに契約期間の縛りはありません。
毎月10日までに解約手続きを済ませれば、月末には解約できます。

ほかにもよくある質問はアプリにまとめられています。

入会前に確認すると安心です。

チョコザップ
  • 入会するともれなく体組成計とヘルスウォッチが無料でもらえる!
  • 初月は日割り計算+翌月分会費
    入会予定日を設定できるので、今すぐジムを使う予定の日付で支払い可能!

入会金・事務手数料無料 4月1日〜5月15日まで!期間限定 初期費用無料!

》近くのチョコザップ店舗を検索

》RIZAP監修!1日たった5分でOK!コンビニジム「chocoZAP(ちょこざっぷ)」

月額2,980円から始める

chocoZAPチョコザップのトレーニングマシン

  • ショルダープレス
  • チェストプレス
  • ラットプルダウンコンバージング
  • バイセップスカール
  • ディップス
  • レッグプレス
  • アダクション
  • アブダクション
  • アブドミナルトレーナー
  • 腹筋ベンチ
  • トレッドミル
  • クロスバイク

店舗に設置されているトレーニングマシンはアプリの店舗情報で確認できます。

無料アプリで各マシーンの使い方を動画で見ることができます。

入会登録しなくてもみれます。

chocoZAP(ちょこざっぷ)
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 24時間全国のジムが使える
  • セルフエステ・セルフ脱毛・歯のホワイトニングなども使える
  • ジム初心者向きのマシンが揃っている
  • 月額2980円(税込3,278円)という価格の安さ!
  • chocoZAPスターターキット(体組成計・ヘルスウォッチ)付き
  • 休会費用無料で退会しなくても月額料金は0円に
デメリット
  • 初心者向けのマシンしかない
  • 狭い店舗がある
\ジムもエステも月額2,980円/

初期費用(通常) ・入会金 税込3000円 ・事務手数料 税込2000円

【期間限定】入会金・事務手数料0円!
期間:4月1日〜5月15日まで!

休会料金0円だから続けやすい!

もれなく体組成計とスマートウォッチがもらえて、ジムもエステも使えるコンビニジム!

ちょこざっぷ入会方法|無料アプリのダウンロードと新規登録方法

ちょこざっぷのアプリ入会のイメージ
STEP
アプリをダウンロード
STEP
メールアドレスを登録

Chocozapのアプリを起動して、あなたのメールアドレスを登録します。

STEP
認証コードを入力

登録したメールアドレスに送られてきた認証コードをアプリに入力します。

STEP
お客様情報を入力

あなたの名前や生年月日、性別を入力します。

STEP
登録完了

これで無料登録完了です。

アプリからマシンの使い方動画を見たりやちょこザップのアプリが使えるようになります。

実際にジムを使うには契約が必要です。

アプリを使って近くに店舗があるか確認することができます。

STEP
ジムの利用登録

実際にジムの利用をするにはアプリにログインして月額プランの契約を行います。

クレジットカードがあればジムの利用登録ができます。

》近くのチョコザップ店舗を検索
チョコザップ
  • 入会するともれなく体組成計とヘルスウォッチが無料でもらえる!
  • 初月は日割り計算+翌月分会費
    入会予定日を設定できるので、今すぐジムを使う予定の日付で支払い可能!

入会金・事務手数料無料 4月1日〜5月15日まで!期間限定 初期費用無料!

》近くのチョコザップ店舗を検索

》RIZAP監修!1日たった5分でOK!コンビニジム「chocoZAP(ちょこざっぷ)」

月額2,980円から始める

月額2980円から始める

chocoZAPチョコザップ 運営会社概要

  • 社名 RIZAP株式会社
  • 所在地 〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー31F
  • 設立日 平成22年5月7日
  • 資本金 1,000万円(2020年8月21日現在)
  • 役員 代表取締役社長 瀬戸 健
  • 事業内容 健康に関する研究、ボディメイク事業等
チョコザップで利用できるもの
  • 筋トレマシン
  • 有酸素運動マシン
  • ゴルフ
  • エステマシン
  • 脱毛マシン
  • セルフネイル
  • 歯のホワイトニング
  • マッサージチェア
  • デスクバイク
  • カフェマシーン
  • ワークスペース
  • ランドリー
  • ピラティス
  • カラオケ

チョコザップは1000店舗突破! 2026年までに2000店舗目標
あなたの近くにもジムがあるか今すぐ確認しましょう。
トレーニングだけじゃない、ジムもエステも休憩もできる多目的なジムです。

入会金・事務手数料無料0円!
期間:4月1日〜5月15日まで!

国内会員数No.1!ライザップが監修した日本最大のジム

初月は日割り計算+翌月分会費 月会費2,980円(税込3,278円)

入会予定日を設定できるので、ジムを使う予定の日付で支払い可能!

休会料金0円だから負担なく使い続けられる!

RIZAP監修!コンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」

》chocoZAP公式サイトでジムを検索《

1 2
  • URLをコピーしました!
目次で探す